競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

フェブラリーステークス 2018 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20180212014321p:plain

 

実施日 :2018年2月18日(日)

競馬場 :東京競馬場

距離  :ダ左回り 1600m

賞金  :1着:1億円

負担重量:牡57kg、牝55kg   

   

目次 

   

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 -------------------------------------------------------- 

   

☆レース展望☆

今年初の中央GⅠフェブラリーS

大混戦のダート界を制するのは、どの馬か!?

今年もダートのトップクラスが勢ぞろいし、見ごたえのあるGⅠレースとなりそう!

その中でも、中央GⅠ連勝中のゴールドドリームは、大注目でしょう!

後は、破竹の勢いでトップクラスまできたテイエムジンソク! 

前走で久しぶりの復活Vを決めたノンコノユメに、東京コース大得意のサンライズノヴァ

世代交代に待ったをかける古豪8歳勢からは、アウォーディーサウンドトゥルーインカンテーションベストウォーリア

どの馬が勝っても、不思議ないメンバーですね!

 

それでは、出走予定馬を見ていきましょう。

 

☆出走予定馬☆ 

f:id:keiba-yosou118:20180212015352p:plain

 

 

☆有力馬解説☆   

テイエムジンソク

全成績(9,6,4,6)   主な勝ち鞍:GⅡ東海S

所属:栗東  想定騎手:古川

近親馬:テイエムミズホゴー

獲得賞金:3億493万円(中央)

 

現在11戦連続で馬券内を確保し、古川騎手とのコンビになってからは、7戦7連対、5勝と破竹の勢いでダート界の主役まで昇り詰めました。

2走前のチャンピオンズカップでは、初めてのGⅠでも2着を確保するなど、実力はトップクラス!

ここを勝って、初GⅠ制覇を達成できるかに注目です!

 

ゴールドドリーム

全成績(6,2,1,4)  GⅠ2勝  主な勝ち鞍:GⅠフェブラリーS

所属:栗東  想定騎手:??

近親馬:グリューネヴォッヘ

獲得賞金:2億8,416万円(中央) 1,797万円(地方)

 

去年、フェブラリーS、チャンピオンズCと中央GⅠ完全制覇を達成しました!

現状、ダート界のトップに君臨する馬です!

しかし、安定感があるタイプではないですが、爆発力は相当です!

前走のチャンピオンズカップでは、前残り展開の中、一頭だけもの凄い末脚で差し切った競馬は、相当強いものでした!

去年同様、ぶっつけ本番でここに挑むことになりますので、体調面がどうかに注意が必要ですね!

 

ノンコノユメ

全成績(7,4,1,8)  GⅠ1勝 主な勝ち鞍:GⅠジャパンダートダービー

所属:美浦  想定騎手:内田博

近親馬:マイネノンノ

獲得賞金:2億3,420万円(中央) 8,800万円(地方)

 

セン馬になってからは、全く馬券内に入れませんでしたが、前走の根岸Sで、鮮やかに差し切って復活の勝利!

体調面も安定してきて、以前の力が戻ってきたような勝ち方でした。

2年前に2着に負けた舞台で、リベンジを果たせるか!

 

サンライズノヴァ

全成績(4,3,1,4)   主な勝ち鞍:GⅢユニコーンS

所属:栗東  想定騎手:戸崎

近親馬:サイモンリッター

獲得賞金:1億863万円(中央)

 

唯一の4歳馬で、差し脚には定評のあるサンライズノヴァ。

芝で4歳勢が古馬勢を圧倒している最近の競馬界ですが、ダート界は今一つ。。。

4歳世代を代表して、古馬勢撃破できるのか・・・!?

左回りに良績があるので、どこまで通用するのか!?

 

ケイティブレイブ

全成績(8,6,5,7)  GⅠ2勝 主な勝ち鞍:GⅠ帝王賞

所属:栗東  想定騎手:福永

近親馬:ケイティマドンナ

獲得賞金:7,111万円(中央) 3億221万円(地方)

 

去年の夏に帝王賞を勝った後は、常に安定して結果を出しています。

前走の川崎記念では、GⅠ馬3頭を寄せ付けず、逃げ切っての勝利で調子の良さが伺えます。

ただ、1800m以上の距離をずっと使ってきているので、1600mのスピードに対応できるかが、ポイントになりそうですね!

 

アウォーディー

全成績(10,6,8,15)  GⅠ1勝  主な勝ち鞍:GⅠJBCクラシック

所属:栗東  想定騎手:武豊

近親馬:アムールブリエ,ラニ

獲得賞金:2億4,210万円(中央) 1億9,300万円(地方)

 

ダート転向後、破竹の勢いダート界トップまで来ました。

しかし、去年のドバイWC以降、掲示板までは確保できているもの

の、以前のような突き抜ける感じはありません。

勢いのある時は、ソラを使う癖で勝ちきれないと言われていましたが、最近は先頭に並ぶことも難しくなってきています。

前走を見る限り、そこまで衰えは感じられなかったので、どういう競馬をするか注目ですね!

  

ベストウォーリア

全成績(9,9,5,9)  GⅠ2勝 主な勝ち鞍:GⅠマイルCS南部杯

所属:栗東  想定騎手:ルメール

近親馬:オクラホマ

獲得賞金:2億7,591万円(中央) 2億265万円(地方)

 

去年のフェブラリーS2着馬で、2年前4着、3年前3着と相性のいいレースです。

去年のフェブラリーSまでは、1年間安定した成績を残せていましたが、その後は、らしくない成績が続いています。

衰えがあるという意見を良く見ますが、多少なりともあると私も思います。

前走出走予定だった根岸Sでは、フレグモーネを発症して出走を取り消した影響がどこまであるか、追い切りを見て判断しないといけない一頭です。

 

インカンテーション

全成績(11,3,3,14)  主な勝ち鞍:GⅢ武蔵野S

所属:栗東  想定騎手:三浦

近親馬:ヒラボクビジン

獲得賞金:3億4,105万円(中央) 4,200万円(地方)

 

骨折で長期休養し、復帰後はあまりいい成績を残せませんでしたが、去年のマーチSで復活の勝利を挙げた後は、1年間安定した成績を残せました。

鞍上の三浦騎手も大怪我から復帰してから、あまり大きい所を取れてないので、そういうコンビの復活を見てみたいものですね!

 

サウンドトゥルー

全成績(10,11,13,13)  GⅠ3勝 主な勝ち鞍:GⅠチャンピオンズC

所属:美浦  想定騎手:ミナリク

近親馬:ルールソヴァール

獲得賞金:2億5,738万円(中央) 3億6,360万円(地方)

 

2016年JRA最優秀ダートホースのサウンドトゥルー

この馬はGⅠでは常に安定した結果を残してきましたが、近年は凡走も目立ってきました。

今回のフェブラリーSは、1,600mですがこの距離はこの馬にとっては短すぎるのでは・・・と思っています。

成績を見ても、あまりいい成績ではありません。

 

 

☆1週前-本命

現状の注目馬は、インカンテーション(予想8人気) です!

悩んでいるのは、ケイティブレイブアウォーディーベストウォーリアサウンドトゥルーが気になっています。

8歳のおじさんだらけですね^^;笑

 

 

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 -------------------------------------------------------- 

 

 おわり