競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

京成杯オータムハンデキャップ 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

9/10() 中山11R  GⅢ京成杯AH

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

  目次

 

 

レース展望

サマーシリーズ最終戦、ハンデ重賞京成杯AH

ここを勝てば、シリーズ制覇を達成する馬も複数登録しています。

その他には、重賞勝ち馬も多数おり、有力馬達はなかなかの斤量を背負わされるので、そこまでハンデはないのかな、という印象です。

それでは、出走予定馬を見ていきましょう!

  

☆出走予定馬 

人気 年齢 馬名 斤量 予想オッズ
1 牡5 グランシルク 56kg 3.0
2 牡5 ダノンプラチナ 58kg 4.5
3 牡5 マルターズアポジー 58kg 5.1
4 牡3 ボンセルヴィーソ 54kg 7.0
5 牡4 ブラックスピネル 57kg 7.7
6 牡4 ロードクエスト 57.5kg 13.5
7 牡5 ダノンリバティ 56kg 17.0
8 牝7 ウキヨノカゼ 55kg 20.3
9 牡6 マイネルアウラート 57kg 31.4
10 牡6 ウインフルブルーム 57kg 40.9
11 牡6 ガリバルディ 57kg 41.1
12 牝5 アスカビレン 54kg 57.7
13 牡6 ダイワリベラル 56kg 73.1
14 牡6 トーセンデューク 55kg 116.9
15 牡3 オールザゴー 53kg 137.5
16 牡6 ロサギガンティア 57kg 176.3
17 牡4 ストーミーシー 53kg 179.2
18 牡5 ミッキージョイ 55kg 229.1
19 牝5 ノットフォーマル 51kg 259.1
20 牡5 アドマイヤゴッド 54kg 495.3

 

 

上位人気馬   

グランシルク

今年に入り、2着3回、3着2回と安定して結果を出せており、中山マイルも大得意なコースでここで悲願の重賞制覇なるかどうか注目です。

しかし、安定して結果は出していますが、いつも勝ちきれません。

3連複の軸に最適な馬ですが、頭で狙うのはどうかっていう馬です。

他の有力馬が、57kg以上を背負っているなか、この馬は56kgで出走できるのはプラス材料。

開幕週の馬場で、後ろから行く脚質なので届かずの可能性もありますが、去年の同レースは、差し決着でしたので、当日の馬場状態は要確認です!

  

ダノンプラチナ

2歳王者、ダノンプラチナ

前走で、長期の休み明けを叩いて、ここが2戦目なので上積みはありそうです。

GⅠ馬ですが、収得賞金が少なく、そろそろ賞金加算をしたいところだと思います。

しかし、斤量58kg、向いているとは思えない中山、あまりプラス材料がないんですよね・・・。

惨敗の可能性もありそうですね!

 

マルターズアポジー

重賞3勝、生粋の逃げ馬マルターズアポジー

逃げて結果を出してきていますが、馬柱を見てわかるように、勝つか、惨敗か極端な馬です。

今回のメンバーだと、競りかけてくる馬も少なそうなので、単騎逃げできそうな感じですが、楽逃げされるとヤバイことは、他陣営もわかっていますので、野放しという感じではなそう・・・

開幕週の馬場も味方しそうですね!

不安材料は、トップハンデの58kgかな~、馬格がある馬なのでこなすとは思うのですが、斤量が重いとスタートでもたつく馬が多いですよね。

 

ボンセルヴィーソ

初めて古馬と対戦する、3歳マイル上位組、ボンセルヴィーソ。

成績を見てもわかるように、先行して粘れば、ほぼほぼ馬券内には残せています。

NHKマイルの勝ち馬、アエロリットは、古馬相手に完勝していますので、この馬も通用しそうですが、NHKマイル3着といっても、0.6秒離されていますので、あの馬が別格だった可能性も。。。

3歳戦では、先行できていましたが、古馬に混じって同じ競馬ができるのかも注目ですね!

斤量54kgは、1kgくらい見込まれたかなという印象です。

 

 注目馬

現状の注目馬は、ダイワリベラル です!

 

この馬を買う条件は、中山のマイル戦!人気もなさそうですし、狙い目じゃないかな・・・。

中山マイル戦では、ほぼ掲示板以内に入っていますし、3走前の東風Sでは、斤量が他馬より1kg重い状態で、さらに上位馬が全て差してきた馬で独占状態の中、一頭だけ逃げ粘って2着に入りました。

その時の勝ち馬は、安田記念4着のグレーターロンドン。3着はその後にダービー卿チャレンジを勝つロジチャリスと、濃いメンバーの中で頑張っていました。

なんとか本来の先行して、粘る競馬で結果を残して欲しいですね!!!

 

後は、叩き2走目のマイネルアウラートも気になってます!

 

 

※中山マイルは、非常に枠が大事なので、枠順発表後に大きく変わり可能性があります^^;

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter