競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

関屋記念 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

8/13() 新潟11R  G関屋記念

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

   

 

 

レース展望

新潟1600mで行われる別定重賞、関屋記念

サマーマイルシリーズ第2戦目の位置づけになっているレースです。

第1戦の中京記念からは、1着ウインガニオン、3着ブラックムーン、他数頭が出走してきます。第2戦目もポイントをゲットしてシリーズ制覇を狙っていることでしょう!

その他には、生粋の逃げ馬マルターズアポジーに、去年の覇者ヤングマンパワー、脅威の末脚ロードクエスト、GⅠ馬の2頭クラリティスカイダノンプラチナなどが出走を予定しています。

夏のマイル重賞にしては、豪華なメンバーになっており、どこから入ってもよさそうなメンバー構成です。

最近のレースはスローが多いですが、今回はマルターズアポジー、ウインガニオンが出走してくる予定で、差し馬にも有力馬が多いので、レースとしてはピリッとしていいレースになると思われます!!!

 

   

☆出走予定馬

人気 年齢 馬名 斤量 予想オッズ
1  牡5 ウインガニオン 57kg 4.4
2  牡4 ロードクエスト 56kg 5.0
3  牡4 メートルダール 56kg 5.2
4  牡5 ヤングマンパワー 57kg 6.3
5  牡5 ブラックムーン 56kg 6.4
6  牡5 ダノンプラチナ 56kg 8.0
7  牡5 ダノンリバティ 56kg 11.1
8  牡4 マイネルハニ 54kg 18.5
9  牡5 マルターズアポジー 57kg 19.5
10  牡3 オールザゴー 53kg 34.1
11  牡5 クラリティスカイ 56kg 41.8
12  牝7 ウキヨノカゼ 55kg 54.1
13  牡7 レッドレイヴン 56kg 101.3
14  牡6 トーセンデューク 56kg 114.2
15  牡6 ロサギガンティア 57kg 116.0
16  牡6 ショウナンバッハ 56kg 553.3
17  牝5 ムーンエクスプレス 54kg 653.9

 

上位人気馬

ウインガニオン・・・想定1人気

3連勝の勢いそのままに、サマーシリーズ制覇を狙うウインガニオン。

OP谷川岳S1600m(新潟),OPパラダイスS1400m(東京),GⅢ中京記念1600m(中京)を逃げて3連勝しています。

夏&左回りが大得意の条件なので、関屋記念も条件的にはピッタリです。

今回は逃げ馬の有力馬がいなかったので、自分のペースで競馬ができましたが、今回はマルターズアポジーがいるので、その辺も考えて予想した方がいいですね!

1番人気になるかもしれませんが、今までの人気薄とは違いマークされる立場になってどんな競馬をするのか楽しみです!

  

ロードクエスト・・・想定2人気

前走7カ月の長期休養明けを叩いて、ここが休み明け2戦目のロードクエスト

叩き2戦目で上積みを期待したいところ。

2歳時に、GⅢ新潟2歳Sを圧巻の内容で、快勝している舞台なのでここで復活して欲しいところです。

GⅠNHKマイルでも2着に入ったように、3歳時から活躍しており、4歳になった今、GⅠで活躍して欲しい一頭です。

追い込み一辺倒の脚質なので、展開頼りになる面もありますが、ペースが上がれば上位争い必至です。

 

メートルダール・・・想定3人気

前走、初マイルで快勝したメートルダール。

昇級戦になりますが、2走前に新潟大賞典で3着に入っているように、昇級は形だけ、このクラスでも十分戦えるだけの馬です。

元々、2000m前後を主戦場にしていたのですが、前走1600万下のマイル戦で、58kgを背負って快勝したように、マイル適性があるのかもしれませんが・・・・

個人的な見解では、まだマイル適性があるのか疑わしいです。

前走は、マイル戦にしてはスローペースで、中距離路線からきた馬でも追走が楽にできるペース、それを前目で運べたので勝てましたが、今回ハイペースになりそうなので、追走に苦労しそうな気もします。

適性があるかないか、このレースを見て考えたいですね!

 

ヤングマンパワー・・・想定4人気

去年の覇者ヤングマンパワー

関屋記念、一昨年3着、去年1着と大得意にしている舞台。

去年は4月頃から安定して成績を残せるようになり、そのままの勢いで関屋記念を勝ち、その後、富士Sも勝ち重賞2連勝しました。

今年はまだ、去年程の充実感はなく、おまけに他馬より1kg重い斤量なので、厳しい戦いになりそうな気がします。

得意舞台で復活なるか、見物ですね! 

 

   

 

 注目馬

現状の注目馬は、ロードクエスト です!

どこかで大きいタイトルを獲れる馬だと思っています!

大得意の条件で復活して欲しいですね!

ここで不甲斐ない結果だと、ちょっと今後買うのが難しくなりそうです。。。

ただこのコースは、逃げ先行がよく残るコースなので、あまりにも後ろすぎる位置取りはやめて欲しいところ・・・。

 

後は、ダノンプラチナクラリティスカイのGⅠ馬2頭!

ダノンプラチナは、長期休み明けですが、休み明けを苦手としていないので、大丈夫でしょう。調教であまりにも動いていないと見送りですが・・・。

左回り得意なので、ここで久々の重賞勝利を・・・!

クラリティスカイは前走、先行できなかったことにより持ち味が一切活かせなかったので度外視です!5番手以内で運べれば粘ってくれる可能性があります!今までは、他馬より重い斤量で走ることが多かったのですが、今回は56kgで出走できます。前走の結果でオッズが下がるようであれば、おいしいのではないでしょうか!週末には本命になっているかもしれません。

 

   

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング