競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

パラダイスステークス 2017  予想  6/25(日)

 日曜 東京11R  パラダイスS 1400m OP

 

※前予想では、注目馬のみをピックアップします。

 

 

グランシルク  VS  ロードクエスト 

 

☆グランシルク

最近は、もう一歩の所で勝てないレースが続いているグランシルク。

3歳時は、NHKマイルで1番人気になったこともある馬です。

この馬のベストは、東京1400m or 中山1600mで、今回の東京1400mの成績が(2,0,1,0)です。

近2走は、重賞挑戦で、3着2回とおしい競馬が続いています。

前走でGⅡ3着に入っているように、OPレースだと力は確実に上の方です。

前走は、ぐちゃぐちゃの馬場のなか鋭く伸びてきており、雨予報もありますが、この馬に限っては力を発揮できると思います。

前々走のGⅢでは、稍重でさらに前が残る展開の中、1頭だけ後ろから差してきており、負けて強しの内容でした。

善戦が多い馬は、単勝や、馬単3連単の頭馬券は、実力程売れていないので、OP出走のここは、頭で狙った方がウマウマです!

逆に、複勝馬連、3連複馬券は、バカみたいに売れるので、ウマウマではありません。

と言っても、おそらく1,2番人気だと思うので、あくまで実力程売れてないって話です!

 

ロードクエスト

約7カ月の休み明けで、ここが復帰戦のロードクエスト

マイル重賞を2勝し、GⅠ(NHKマイル)でも2着がある馬で、このメンバーなら実績はNo.1です!

しかし、7カ月の休み明けで、初の1400mと不安要素はたっぷりです。

このレベルの馬なので、ここをメイチ仕上げで持ってくるとも思えず、とりあえず1回使って、サマーシリーズを狙ってる感がでています。

調教では、しっかり好時計も出しているので、馬の力でいいレースができるかもしれませんが、過度な期待はしない方がいいかもしれません。

一応プラス要素としては、休み明けの成績はオール馬券内で、2歳時に稍重新潟2歳Sを圧勝しているように、馬場が渋っても大丈夫な要素はあります。

しかし過去の休み明けは、約4カ月なので、そこらへんは注意です!

このメンバーだとグランシルクと人気を分け合う形になると思うのですが、危険な人気馬なような気がします。

ちなみに斤量はグランシルク56kgに対してロードクエスト57kgです。

 

☆ダイワリベラル

THE 中山専用機!!

古馬になってから馬券内にきているレースの9割が中山競馬場で、今まで、中山出走時のみ、買い続けてきた馬ですが、今回は買い目に入れようと思います。

理由は、今回がOPだから!

この馬は、中山競馬場以外で走る時は、全て重賞で、東京1600mで行われる東京新聞杯に2年連続で出走し、0.5差と0.6差で、そこまで大きくは負けていません。

OPのここならどうかな~って感じです。

ただ、元々2000m前後で走っていた馬で、1600mに主戦場に変えて成功した馬なので、1400mはちょっと短いですね。

抑え程度の評価ですね!

 

ボールライトニング

ここも登録しているボールライトニング。(垂水S、夏至Sと3レース登録有り)

垂水Sの時に書いた内容と同じになるので、見たよ!って言われたくないので、少し違うことを書きます。汗

この馬は、適性が芝なのか、ダートなのか迷走中で、色々な条件で使われています。

クラスは1600万下で、一応格上挑戦となります。

今回と同条件の京王杯2歳ステークス勝ち馬なので、コース的には合っていると思います。

その時の内容は、先行して、もったまま先頭に立って突き放す競馬をしていたのですが、休み明けの4走前から急に追い込み馬に変身してびっくりしました。

追い込みの競馬を初めてから、おしい競馬が続いているので、今回もギリ届かずになるかもしれませんが、馬券には入れておいた方がいい一頭です。

ダートでもそこそこのレースをしているので、馬場が渋っても大丈夫だと思います!

 

☆タガノブルグ

おそらく穴になるであろう、タガノブルグ。

この馬は、とにかく左回り1400mでは買い目に入れておきましょう!

この条件時は、常に馬券に入れているのですが、2桁人気で買った時は4着で、その後人気してしまい3着、その後、また2桁人気の時に4着で、その後人気して3着→3着と、私との相性はまったくよくありません・・・泣。

とにかく馬券内にはいるタイミングを間違える、KY馬と私は呼んでいます!

今回は人気しないので、おそらくギリ馬券外になると予想します!笑

これを読んでいただいている方は、タガノブルグが何着になるのか、見ておいてください!笑

 

今回のレースは有力馬がほとんど差し、追い込み馬で、人気しない逃げ馬がちらほらいるので、後ろばかりに集中していると、おめおめと逃げ馬に残られる展開になる可能性もあります!

そうなったら、私の馬券は紙くずに・・・。

その辺も注意して予想はしてください!

 

登録馬

アルマワイオリ

・ウインガニオン

・オーシャンビュー

・グランシルク

・コスモドーム

・シトロン

ショウナンアチーヴ

・タガノブルグ

・ダイワリベラル

ノットフォーマル

ボールライトニング

ロードクエスト

・ブレイヴリー

ボールライトニング

ロードクエスト

 

2つ前の記事に宝塚記念 1週前予想がありますので

そちらも覗いてみてください^^

 ------------------------------------------------------------------------

今週は、春競馬最後のGⅠ、宝塚記念です!

今週の更新予定

 

木曜(宝塚記念 調教&枠順)

金曜(印&買い目)

土曜(馬場傾向)

 

ぜひ見てください^^