競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

2018/1/7(日) 狙い馬

2018.1.7 日曜 狙い馬

 

目次

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

中山10R ポルックスS OP

狙い馬自信度:B

狙い馬:アルタイル   

中山競馬場で去年は2走しており、GⅢマーチS3着の内容が、斤量54kgだったとはいえ、重賞級の馬が多数出走しているメンバーで、さらに前残りの中で一頭だけ追い込んでの3着と、能力のある所を見せています。

後1走は、前走の師走Sで8着でした。内容は1着馬が圧倒的なパフォーマンスで圧勝して、タイム差は0.9と離されていますが、2着馬とは0.2差と小差でした。

いずれのレースも、今回のメンバーよりメンツが揃っていたことを考えると、今回は十分通用すると考えています。

大穴馬:リッカルド

トップハンデで、最近の着順を見ると買いにくい馬ではありますが、内容を見ていくと大崩れしていませんし、中山競馬場得意でメンバーが弱くなるここは、うまくいけば複勝圏内に入ってきてくれるかもしれません。

 

中山11R フェアリーS GⅢ

狙い馬自信度:A

下記のブログに書いています。

狙い馬:スカーレットカラー(6人気)
keiba-yosou118.hatenablog.com

 

京都10R 寿S 1600万下

狙い馬自信度:A

狙い馬:エアウィンザー

2走前トリオンフに、突き放されましたが、この時は重馬場で適性の差がでたと思います。今回は良馬場なので問題ないでしょう。小頭数でスローからの瞬発力勝負になると思うので、この馬にとっては持って来いの条件です。   

相手 :トリオンフ、クリノヤマトノオー

エアウィンザーを含め、3頭で決まるレースと考えています。

3頭とも人気の馬ですが、他とは実力差が大きいと思います。   

 

京都11R 万葉S OP

狙い馬自信度:A

狙い馬:タマモベストプレイ

8歳になりましたが、調教で自己ベストをマーク!まだまだ衰えはありません。

高齢ですが、今回出走する馬はほとんどが高齢馬で、シニアレースとなっているので割引は必要ありません。

トップハンデの57kgで、他は54kg以下と他馬との斤量差が相当大きいですが、それでも実力を考えると、ここは中心で勝負です!

相手 :ラブラドライト

長距離、軽斤量の時は確実に走ってきます。

前走は2600mで1人気に推されて2番手での競馬、他馬が目標にしてきてのレースでしたので崩れましたが、3000mで人気もそこそこに落ち着く今回は、巻き返せるだけの実力はまだあると思います。 

 

自信度は、3着内に入る自信度です^^; 

 

 

 

 

エアWIN5

今年から、エアWIN5予想もしてみようと思います!

基本的に小点数で予想していきます^^

 

(1)京都9R   13 

(2)中山10R 02,15,16 

(3)京都10R 03

(4)中山11R 10,14 

(5)京都11R 05 

組数:6点 

 

※結果報告をUPしますので、また見に来てください^^

 

 

おわり