競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

土曜日の馬場状態 10/28(土)【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171028191840p:plain

日曜のレースを予想する上で、大事になってくるのは前日の馬場状態!

  • どこを通ってきた馬が有利なのか?
  • 前有利 or 後方有利?
  • 活躍した産駒は?

 上記の内容を中心に、土曜日のレースから紐解いていきます!

明日、東京でGⅠが開催されるので、東京競馬場(芝)のみで^^;

 

目次 

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

東京2R  芝1600m

f:id:keiba-yosou118:20171028200851p:plain

 評価

・枠の差はなし  ・直線は内が伸びる

・先行勢     ・重馬場をこなせる産駒が上位に!

 

東京3R  芝2000m

f:id:keiba-yosou118:20171028201123p:plain

 評価

・枠の差はなし  ・直線は内が伸びる

・先行勢     ・重馬場をこなせる産駒が上位に!

・ドスローであったため、前有利になった。

 

 

 

東京5R  芝1600m

f:id:keiba-yosou118:20171028204038p:plain

 評価

・外枠      ・直線は真ん中が伸びる

・先行勢     ・重馬場をこなせる産駒が上位に!

  

東京8R  芝1800m

f:id:keiba-yosou118:20171028204845p:plain

 評価

・内枠の馬    ・直線は真ん中が伸びる

・中段勢     ・重馬場をこなせる産駒が上位に!

 

東京9R  芝1400m

f:id:keiba-yosou118:20171028205339p:plain

 評価

・枠の差はなし  ・直線は内側は伸びない

・先行勢が有利  ・重馬場をこなせる産駒が上位に!

 

東京11R   芝1600m

 

f:id:keiba-yosou118:20171028211235p:plain

 評価

・枠の差はなし  ・直線は真ん中が伸びる

・先行勢が有利  ・重馬場をこなせる産駒が上位に!

 

まとめ

午前中はまだ、内側の馬場もよく内外差はなかったのですが、午後は雨も降り始めたこととも合わさり、内側の馬場が悪化し、真ん中付近が伸びる結果になりました。

明日は、土曜開催の分と午前中のレースで、内側から真ん中部分が荒れると思うので、外を通る馬が増えると思います。

スローペースが多かったこもありますが、逃げ先行馬が上位に入っており、なかなか前が止まりにくい馬場になっていました。後方一気は難しいでしょう。

今日は、良馬場開催となっていましたが、時計は早くなかったので、稍重くらいだったと思います。

そのせいか、重馬場こなせる産駒が活躍していました。

明日も重馬場適性のある産駒を狙うといいかもしれません。

 

日曜の狙い馬

脚質:中段より前(後方は、ほぼ全滅)

直線での位置取り:外側が伸びるので外枠でも

産駒:重馬場がこなせる種牡馬

 

※土曜に活躍していた種牡馬

  ローズキングダム

  リーチザクラウン

  ローエングリン

 

明日の天気

      京都    東京     新潟

降水確率  80%   90%      90%

 

おわり

 


人気ブログランキング 


 

 

 

keiba-yosou118.hatenablog.com