競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

京王杯2歳ステークス 2017 予想 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171103145921p:plain

 

実施日 :2017年11月4日(土曜)

競馬場 :東京競馬場

発走  :15:35 <11R>

距離  :芝左回り 1,400m

賞金  :3,800万円

負担重量:牡馬55kg  牝馬54kg

 

 

目次

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

 

 

2歳重賞制覇の2頭 VS タワーオブロンドン

素質馬のタワーオブロンドン函館2歳S勝ち馬カシアス小倉2歳S勝ち馬アサクサゲンキ、が東京の1400mで激突します!

その他には、OPダリア賞勝ち馬タイセイプライド新馬戦での内容が良かったエントシャイデン、同条件の未勝利戦を勝ち上がってきたピースユニヴァース

重賞を勝ってきた2頭は1200mを中心に使ってきていて、その他の有力馬は1400m、1600mを使ってきています。

東京の1400mは、距離延長組より、短縮組の方が成績がいいので、そういうことも考えながら、予想したいですね!

 

それでは、予想していきましょう!!

  

枠順

f:id:keiba-yosou118:20171103151419p:plain

 

レース展開

予想:スローペース~ややミドル

絶対ハナを譲らない!という馬が不在です。

先行したい馬は、数頭いますがそこまでペースが上がりそうにないメンバーで、スローからの瞬発力勝負になると思います。

前にいきそうな有力馬は、タイセイプライドカシアスアサクサゲンキ

カシアス、アサクサゲンキに関しては、1200m戦を中心に使ってきたので、この2頭が先頭集団になりそうですね。

時計面は、2週連続で不良馬場で行われた影響で、良馬場でも時計はかかる馬場になると考えています。

 

 

🍑桃さんの印 予想🍑

f:id:keiba-yosou118:20171103161057p:plain

 

 

 

解説     

◎タワーオブロンドン

ききょうSを勝ったタワーオブロンドン。

前走のききょうSでは、相手に恵まれたとはいえ、直線では馬なりで上がっていき、ラスト250m付近から追い出して、2着馬に0.6秒差を付けました。

上がりだけ見ても、この馬が35.2に対して、上がり2位の馬は36.3と1.1秒もの差を付けています。

今までの3戦は札幌→札幌→阪神で、美浦所属なのに、まだ一度も東京で走ったことがありません。

2歳馬は輸送で結果が出ない馬が多い中、結果を残していることを考えると、今回は今まで以上の競馬を見せてくれるかもしれません。

この馬のいいところは、瞬発力があり、操縦性も良く、坂も苦にすることもないので、ここでも結果を残してくれるでしょう!

少しの不安は、上がりのかかる状態でしか走ったことがなく、今まで3戦の上がりが35.3→35.6→35.2なので、上がりが33秒台になった時に対応できるか心配ですが、今回に限っては、おそらく上がりのかかる馬場になると思いますので、大丈夫だと思っています。

 

〇ピースユニヴァース

前走同条件で、初勝利したピースユニヴァース。

前走の未勝利戦は、今回と同じ条件でのレースでした。

スローペースの中5番手の位置をキープし、そこからの瞬発力勝負で見事差し切りました。結果は、2着とはクビ差だったものの、3着には0.7秒を付けました。

そういう競馬が、今回の競馬では必要になってくると思います。

前回と同じ条件で、あまり人気もしない今回は狙い目ではないでしょうか!

 

▲タイセイプライド

無傷の2連勝中、タイセイプライド。

この馬は、新馬戦は中京1400mでした。そのレースは馬なりで2着馬を0.6差離しました。その2着馬は、その次のレースですぐに未勝利戦を勝ち上がったことを考えると、そこまで相手が弱かったということもないでしょう。

その後に、ダリア賞(新潟1400m)でも2着馬に0.3差を付けて勝ちました。

2戦とも左回りの1400mを勝ったことは、評価できます。

また先行脚質なので、大崩れはないと思います。

この馬も、タワーオブロンドン同様早い上がりを要求される展開になったことがないので、そういう条件だとまだわかりませんが、荒れていそうな今の東京では、マイナスになることはないでしょう。

  

△アサクサゲンキ

小倉2歳ステークスの勝ち馬、アサクサゲンキ。

未勝利戦で2着馬に0.7差を付けた後、小倉2歳Sに挑み、見事勝ちきりました。

そのレースは、大外枠に入って、終始外々をまわらされていました。

それを勝ちきったので、着差以上に強い内容でした。

芝では初めての1400mになりますが、前走の距離ロスを考えると、こなせると思います。

今回は評価を上げようと思っていたのですが、まだ坂のある競馬場を使ったことがないのと、小回りコースでしか走ったことがないので、未知数な所が多く、評価を少し下げました。

  

 

買い目

3連単 フォーメーション 10点

1→10→02,05,06,08,09

1→02,05,06,08,09→10

 

 

  

おわり