競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

秋華賞 2017 予想 本命:ファンディーナ 【競馬予想の桃さん】

10/15(日)  京都11R  GⅠ秋華賞

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

 

 

目次

 

 

 

☆コース傾向☆

 

f:id:keiba-yosou118:20171015005925p:plain 

 

 

☆レース展開☆

<ミドルペース>

逃げそうなのが、カワキタエンカとアエロリットの2頭だと思います。

ワキタエンカは引き離して逃げるタイプではなく、アエロリットは少し話して逃げました。アエロリットの逃げはペースラップの上げ下げが少なく一定のペースで逃げて、カワキタエンカは、中間でペースを落としているように、アエロリットが逃げればペースが一定のペースになると思うので、前に行く馬に少し厳しくなるかもしれません。

逆にカワキタエンカが逃げれば、中間でペースが緩むと思うので、前が残る展開になるかもしれません。

今のところ、アエロリットが逃げたのが1戦のみで、番手に付くと思うので、外枠のカワキタエンカが逃げると予想しています。

そうなってくると、どこかでペースを落とすはずなので、前目の馬を狙ってみようと思います。

<展開が向く馬 (逃げ:カワキタエンカの場合)>

ワキタエンカ、、アエロリット、ファンディーナ

 

<展開が向く馬 (逃げ:アエロリットの場合)>

リスグラシュー、ラビットラン、ディアドラ、ミリッサ

 

 

  

🍑桃さんの印 予想🍑

 

f:id:keiba-yosou118:20171015011014p:plain


  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

モチベーション維持のためランキングを

上げたいので、クリックお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 

  

 

☆解説☆     

◎ファンディーナ

デビューから3連勝し、牡馬クラシックの皐月賞で1番人気になって怪物牝馬と呼ばれていましたが、その後は皐月賞&ローズSで負けています。

皐月賞では、牡馬の中に入り、道中囲まれているように相当しんどい内容でした。

それでいて走破時計は勝ち馬がレコードで、それから0.5差の5着なら健闘している方だと思います。内容的にも悪くはなかったです。

皐月賞で、囲まれたらよくないことがわかったので、今回外枠に入ったことはこの馬にとってはプラスです。

ローズSでは、休み明け+22kgで出走しており明らかに叩き台という仕上がりぶりで負けても仕方ないかな~。それでも4角ではいつもの手ごたえで上がってきて、最後の踏ん張りがなかったのは、明らかに叩き台っていう感じでした。

京都では、2戦2勝、内容も相当強かったので、得意舞台だと思っています。

あんだけ怪物と言われた馬で、2回負けただけでここまで人気が下がりそうな今回は狙いたくなりますよね・・・。

本命にしていますが不安要素は、0でありません。

最終追い切りでは、いつも坂路で追い切ってきたのですが、今回はCWでの仕上げ。

舌も出していて、体も調子がいいときと比べて、沈んでいなかったので、少し心配です。

 

〇カワキタエンカ

ローズS2着で、権利を得て出走してきます。

そのローズSの内容が、上位にきた馬達が軒並み後ろから差し、追い込みできた馬が独占したのですが、この馬のみ前で粘っていました。

急坂がある阪神で、あれだけ粘れれば、京都ならさらに粘れるはず!

さらに、稍重~重馬場が予想されるので、前が止まらなくなった場合は、この馬にはチャンスです。

メンバー的にも競りかけてくる馬も少ないと思うので、自分のペースで進めるのも大きい。

逃げてどこまで粘れるかに注目です!

 

▲モズカッチャン

オークス2着馬のモズカッチャン。

この馬のいい所は、競馬がうまいところ。これは小回りコースでは重要です。

未勝利戦の小倉で圧勝、中山でも勝ちがあり、東京のフローラSでは内側をうまく捌いており、京都内回りコースでも対応可能だと思います。

内枠に入ったことで、ある程度の位置を取れて、内側をぴったり周ってこれると思うので、器用さが最大限生きる枠に入っています。

鞍上が、デムーロ騎手なのもプラスです。

オークス2着馬+内枠+Mデムーロが6番人気!狙ってみたくなりますよね!笑

 

リスグラシュー

この馬は超王道ローテを進めてきました。

阪神JFチューリップ賞桜花賞オークスローズS

凄く綺麗なローテーションで、さらに2着→3着→2着→5着→3着と常に善戦しています。

今回出走する馬の中で、一番順調に進めてきている印象があり、今回の追い切りでもしっかり仕上がっている様子なので、本命まで考えました。やっぱり王道ローテって大切ですよね~。

それでも4番手まで評価を下げたのは、前に行く馬が有利と予想したからです。

中段より後ろで競馬するリスグラシューにとって、内回りコースはベストではないと思います。前が早くなる展開だと、差し馬の中でも一番可能性はありそうですが・・・。

どんな展開、コースでも大崩れはしない馬なので、4番手評価としました。

 

 

残りの人気馬

アエロリットの評価を下げているのは、ひっかかる所が何点かあったからです。

不安点は、前走の圧勝が52kgだったことと、2000mがもつかわからない、美浦所属は厳しいデータがあるのと、関西遠征が2回目ということです。実際結果を残せなかったのは、関西遠征した桜花賞だけなので、そういうところで評価を落としました。

ラビットランは、ローズSで強い勝ち方をしましたが、秋華賞では追い込みは決まりにくいことと、2000mがどうしても長く見えるのと、雨はマイナスになりそうなところで評価を下げています。

 

 

 

 ☆買い目☆

3連複 フォーメーション 24点

1頭目:16

2頭目:04,07,08

3頭目:01,02,04,07,08,11,13,14,17,18