競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

エルムステークス 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

8/13() 札幌11R  GエルムS

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

   

 

 

レース展望

札幌ダ1700mで行われる別定重賞、エルムステークス

OP2連勝で圧勝続きのテイエムジンソクに、古豪クリノスターオー、重賞制覇まで後一歩のピオネロ、GⅠ川崎記念3着で昇級馬コスモカナディアン、去年の覇者リッカルドが挑む構図になっています。

テイエムジンソクの連勝を止める馬が出てくるのか注目です!

ちなみに去年の1着馬リッカルド、2着馬クリノスターオー、3着馬モンドクラッセの3頭すべてが、出走を予定しています。

 

   

☆出走予定馬

人気 年齢 馬名 斤量 予想オッズ
1  牡5 テイエムジンソク 56kg 1.9
2  牡6 ピオネロ 56kg 4.3
3  牡4 ロンドンタウン 57kg 7.1
4  牡6 モンドクラッセ 56kg 8.1
5  牡7 クリノスターオー 56kg 11.9
6  牡4 コスモカナディアン 56kg 13.4
7  牡6 リーゼントロック 56kg 21.2
8  牡6 メイショウスミトモ 56kg 24.7
9  牡5 オヤコダカ(地方) 56kg 32.3
10  セ6 リッカルド 57kg 46.8
11  牡7 ショウナンアポロン 56kg 95.8
12  牡6 サングラス 56kg 132.5
13  牡6 ヨヨギマック 56kg 151.8
14  牡6 タマモホルン(地方) 56kg 230.6
15  牡5 ドリームキラリ 56kg 249
16  牝5 マイティティー 54kg 389.1
17  牝6 ラインハート 54kg 1245.2

 

上位人気馬

テイエムジンソク・・・想定1人気

 OP2連勝中のテイエムジンソク。

2走前の大沼Sを4馬身差、前走のマリーンSを5馬身差で、どちらも余裕の圧勝でした。

1600万下で善戦マンだったことが嘘のような、圧勝劇を続けています。

古川騎手に乗り替わりになってからは、別馬のような成績、本格化の時期と同じだった可能性もありますが、相性はよさそうですね!

今までの相手は、THE,OP馬って感じの馬達と走っていたので、重賞常連の馬達とどこまで戦えるか注目ですね!

ここで賞金加算しておかないと、ダートは層が厚いので、大きいレースに使えないので、是が非でも勝っておきたいところ。

 

ピオネロ・・・想定2人気

そろそろ重賞タイトルが欲しい、ピオネロ。

OP戦でも、重賞でもいつも後一歩のところまで迫っているのですが、どうしても勝てない・・・。

ダートを主戦場にしてからは、常に安定して走っており、馬券外だったのはわずか2戦、その2戦もGⅢ平安Sの4着と、GⅡ東海Sの6着だけです。

力関係は、この中に入れば上位なので、ここで勝っておきたいところです!

 

ロンドンタウン・・・想定3人気

佐賀記念の勝ち馬、ロンドンタウン。

マーチS4着、アンタレスS2着を見る限り、GⅢでは上位の馬ですが・・・

前走の平安S12着は、期待はずれのレースでした。

長い休みもなく、ずーっと使い込まれているのが原因なのかわかりませんが、あまりにもあっさり大敗しました。

前走から、約3カ月空けたことにより、リフレッシュされていたら、巻き返しもあると思いますが、軸にするのは怖いですね・・・。

 

モンドクラッセ・・・想定4人気

ピオネロ同様、そろそろ重賞タイトルが欲しいモンドクラッセ

OPは2勝していますが、いまだ重賞は勝てず・・・。

2走前の総武Sは58kgを背負って、逃げて勝っています。他の前にいた馬は総崩れしたので相当強い競馬でした。

前走は、前にいった馬に厳しい流れだったとしても負けすぎです。

休み明けは苦にしないタイプなので、4カ月の休み明けでも、立て直していれば、GⅢのここでも通用するはずです。

調教に注目ですね!

 

 

   

 

 注目馬

現状の注目馬は、クリノスターオーです!

戦ってきた相手が、違うのでここは古豪らしいレースを見せて欲しいです。

2走前は、長期の休み明けで全く話にならないレベルの大敗でしたが、前走はクリノスターオーらしいレースができていたので、衰えはそこまで感じません。

テイエムジンソクをマークできる位置で運べるのもプラスになりそうです!

頑張れクリノスターオー

 

 

後は、モンドクラッセピオネロ

今回は、テイエムジンソクという、勢いのある馬がいますが、重賞の壁にぶち当たるのでは。。。と思っています。

なので、このクラスで実績のある馬を狙おうと思います。

クリノスターオー、モンドクラッセ、ピオネル、リッカルドこの辺が気になる所ですね!

   

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

 

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング