競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

白山大賞典 2017 予想 本命:インカンテーション 【競馬予想の桃さん】

10/3(火)  金沢11R  JpnⅢ 白山大賞典

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

 

☆レース展望☆

金沢で行われる、重賞(別定)白山大賞典

今年は、JRA勢が5頭出走してきます。

GⅡ兵庫チャンピオンシップ勝ち馬で3歳のタガノディグオ、複数の重賞を勝ちGⅠでも2着2回のインカンテーション、重賞3勝のクリノスターオー、OP阿蘇S勝ち馬コパノチャーリー、1600万下を勝ったばかりのナムラアラシが出走してきます。

実績では、インカンテーションが抜けており、クリノスターオーも格は上です。

そこに、3歳ダートトップクラスのタガノディグオがどこまで迫れるかに注目です。

それでは、予想してきましょう。

 

☆展開☆ <スローペース>

JRA馬と、地方馬のレベル差が大きいですが、一応地方の中での大将格カツゲキキトキトだけ、展開予想に入れておきます。

まず逃げるのはコパノチャーリーで、その後インカンテーションクリノスターオーが続く形になります。コパノチャーリーは、あまり飛ばして逃げるタイプではなく、落ち着くと思われます。

3コーナー付近で、差し馬が捲ってくる形になると思いますが、タガノディグオもナムラアラシも捲ってこれるタイプなので、そこは心配ないでしょう。

 

<逃げ>

コパノチャーリー

<先行>

インカンテーション

クリノスターオー

<差し>

ナムラアラシ

カツゲキキトキト

タガノディグオ

 

☆金沢2100mの傾向☆

向こう正面からスタートして、6回コーナーを周ります。コーナーをたくさん周ることになりますので、内側をしっかり周ることが大切になります。

脚質は地方では当たり前ですが、追い込みが決まりにくく逃げ先行馬が有利です。

スタートしてから、最初のコーナーまでが350mあり、最初のコーナーまでに隊列は決まります。

最後の直線が230mと短く、4コーナーではある程度前にいないと厳しいコースとなっています。

 

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

 

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 予想人気
10  牡7 インカンテーション 56kg 岩田 1人気
8  牡7 クリノスターオー 56kg 3人気
2  牡3 タガノディグオ 55kg Mデム 2人気
4  牡5 コパノチャーリー 54kg 和田 4人気
             

 

  

 

☆解説☆     

インカンテーション

重賞4勝で、GⅠではフェブラリーS2着、かしわ記念2着があり、この中では断トツの実績があります。

地方では、前走のかしわ記念が初めての出走でしたが、なんなくこなせていましたので、心配はありません。

距離は、今まで1900mまでしか走っておらず少し心配ですが、小回りコース+直線が短く、スローペースならこなせるでしょう。

秋にGⅠを狙うべき馬だと思っているので、ここで負けてはダメです。

脚質は先行なので、不利なく力を発揮できそうです。

このメンバーなら確実に上位に入ってくれることでしょう!

 

クリノスターオー

重賞3勝のクリノスターオー

重賞を3勝していますが、その他の右回り重賞では、ほぼ馬券内に入っており、馬券外の場合でも掲示板に入っており、ここもしっかり走ってきてくれると思います。

この馬は、前に行かないと能力を発揮できないタイプで、先行するのが必須ですが、最近は中央で走ると、行き足がつかず、前に行けないレースが続いて大敗していますが、小頭数でJRA勢で前にいきそうなのが、2頭なので今回は楽に前に付けることは大きなプラスです。

近走負けで、人気が下がればラッキーですね!

 

▲タガノディグオ

 

ダート右回りでは、馬券外が一度もないタガノディグオ。

デビューから一貫して、右回りの1800mを使い続けていて、さらに馬券内パーフェクトと安定して成績を残せています。 脚質的には、後ろからいく馬ですが、今まではスッと動いて、捲り気味に上がっていけるので、機動力もあり、金沢も対応できそうですけど、古馬の有力馬が前にいるので、その点があやしいですね。

斤量も55kg背負いますので、古馬のコパノチャーリー、ナムラアラシより1kg重く、実力馬のインカンテーションクリノスターオーより1kg少ないだけなので、その状況でどこまで古馬勢を差せるか注目です!

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 ☆買い目☆

3連単 フォーメーション 4

1頭目:08,10

2頭目:08,10

3頭目:02,04

 

圧倒的に前有利なコース&展開なので、実績馬の2頭が直線で抜けてくると予想し、その後は、コパノチャーリーが粘るのか、タガノディグオが差して3着に入るのか?と予想してこの買い目にしました。

おそらく、タガノディグオが差し遅れた場合は、コパノチャーリーが残りそうな展開になると思うので、コパノチャーリーも少しだけ厚めに・・・。

 

 

 

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter