競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

函館スプリントステークス 2017 6/18(日) 函館11R

※前予想では、注目馬のみをピックアップします。

 函館11R  函館スプリントS GⅢ

来週から北海道開催が始まります!

一週目は、定説通り逃げ先行馬で、洋芝実績のある馬を中心に狙って行こうと思います。

 

シュウジ

近2走は謎の敗戦で、よくわからない負け方をしてしまったのですが、函館開催でもう一度狙ってみたい一頭です。

元々は前目につける競馬をしていましたので、まだまだ見限るのは早いのでは…

人気次第ですが馬券の中心にする可能性もある馬です。

 

☆セイウンコウセイ

1年前は500万下で走っていた馬ですが、トントン拍子でGⅠ馬になりました。

収得賞金半額で、GⅠ馬が56kgで出走できるのは、相当なアドバンテージです。

前目に付けられるのもプラス材料ですが、函館で走るのが初めてなので、その辺がどうかなと・・・。

G1馬であまりに人気だとそこまで信頼を置くのは危険なような気がします。

GⅢでGⅠ馬が56kgに出走。いかにも食いつきそうで、危ない臭いがします・・・笑

 

☆クリスマス

函館での成績が抜群で、2歳時の走りは圧巻の一言でした。

ただ6歳になり伸びしろという面では、そこまでないような気がします。

ですが、函館、札幌は、適性でなんども穴をあけてきた馬を見てきました。

この馬の適性を信じて、軸も考えています!

 

ブランボヌール

この馬も2歳時の走りが、忘れることができません。

北海道シリーズでは絶対に買い目に入れておいた方がいい馬です。

ただ差し馬なので、内側がごちゃつく函館では、まくっていって外を回さないといけないので、展開や、他馬の動向で着順が大きく変わる馬だと思います。

ジューヌエコール

函館スプリントSは、軽斤量の3歳馬がよく、穴をあけるレースで、今年はこの馬が該当します。

気性的に荒い部分があるので短距離は合うと思いますし、前々走のフィリーズレビューでも不利がありばが4着で力的には、ここで通用してもなんら不思議ではありません。

さらに斤量50kg!

これはもう穴人気する気配がプンプンします!あまりおいしくはないですかね・・・。

 

 

登録馬

・イッテツ

エイシンブルズアイ

・エポワス

・キングハート

・クリスマス

シュウジ

ジューヌエコール

・セイウンコウセイ

ノボバカラ

ブランボヌール

・ホッコーサラスター

・ラインハート

レヴァンテライオン