競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

【 小倉記念 2017 】 登録馬 & 予想人気

8/6(日) 小倉11R  GⅢ小倉記念

<登録馬>

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

  
人気ブログランキング

  

 

  

 

 ☆レース展望☆

小倉2000mで行われるハンデ重賞、小倉記念

過去10年、1番人気は勝っていません。

しかし、馬券内には5回きているので、信頼出来ないわけではありません。

6~9人気では、勝ち馬3頭を含む9頭が馬券に絡んでいるのは見逃せません!

人気になりそうな馬に、最近昇級してきた馬が多いので、評価が難しい一戦となります。

そこに斤量差もあるので、しっかり予想していきたいです!

それでは、登録馬を見ていきましょう!

 

 ☆登録馬☆

年齢 馬名   斤量  想定人気
 牡4 カフジプリンス    55       8人気
 牡8 クランモンタナ    56     11人気
 牡7 ケイティープライド    52     10人気
 セ5 サンマルティン    54       6人気
 セ8 シャドウパーティー    54     12人気
 牡4 ストロングタイタン    55       1人気
 牡5 スピリッツミノル    55       9人気
 牡5 タツゴウゲキ    52       7人気
 牡6 バンドワゴン    54       2人気
 牡6 フェイマスエンド    54     13人気
 牡6 フェルメッツァ    55       5人気
 牡5 ベルーフ    57       3人気
 牡4 ヴォージュ    55       4人気

   


 ☆上位人気馬☆

ストロングタイタン・・・想定1人気

小倉大得意のストロングタイタン。

OP入り後、賞金加算できず、降級してしまったのですが、1戦で勝ち上がり、OPに帰ってきました。

小倉では、4戦して3勝しており、コース変わりはプラスに働きそうです。

大型馬なので、叩き2走目で上積みもありそう。

冬の重賞2戦は、負けてしまったのですが、レースを見ると、どちらも4コーナーで詰まっているので、仕方ない所もあります。

大得意のここで、重賞初制覇となるか!

 

バンドワゴン・・・想定2人気

3歳時クラシック候補と言われていたバンドワゴン。

ケガをしてしまい2年間、棒に振ってしまったのですが、前走久しぶりに重賞挑戦しました。

結果は惨敗でしたが、帰ってきてくれたのは率直に嬉しいです!

飛びが大きい馬なので、小回りがどうなのか?という部分もあります。

斤量は、凄く恵まれて54kgで出走できますので、巻き返しがあっても不思議ありません。

ここを勝って、3歳時に叶わなかったGⅠに出走して欲しいです!

 

ベルーフ・・・想定3人気

2年連続で、小倉記念2着のベルーフ

同じレースで、2年連続で2着なので、相性はいいのでしょうが、正直ちょっと最近のレースがパッとしません。

去年、一昨年の、このレース見ましたが、前が厳しい展開の中差してきての2着でしたので、そこまで評価は高くありません。

今回のメンバーだとペースは上がらないので、どうかな~・・・。

最近のレースは、追走に苦労して、早い上がりを出しても届かずが目立ちます。

2000mに距離が延びるので、追走しやすくはなりますが・・・。

得意コースで巻き返しがあるか・・・??

 

ヴォージュ・・・想定4人気

2000m大得意なヴォージュ。

前走は、初めて2000mで馬券内に入れませんでしたが、先行馬に厳しい流れになったこともありました。それでももう少し粘って欲しかったですね。

良績が、大きいコースに偏ってる事が不安材料でしたが、もしかしたら小回り苦手の可能性もあります。

ここで惨敗することになれば、狙うべき時は、大きいコースです!

斤量の55kgは妥当だと思います!

 

 

 ☆注目馬☆

現状の注目馬は、バンドワゴン です!  

上でも書きましたが、本当に斤量が恵まれたと思います。

前走、負けはしましたが、大型馬の休み明けなので仕方ないかな・・・。

叩き2戦目のここは、上積みがあるでしょう!

不安材料は、小回りコースで、大飛びのこの馬が、こなせるかどうかですね!

 

     

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング