競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

松島特別 2017 予想 ◎ダイワドレッサー

7/8(土) 福島10R  芝2000m


人気ブログランキング

松島特別 予想

 

 ☆レース展望☆

 

福島記念3着にラジニケ2着と福島の重賞でも好勝負してきたダイワドレッサー、福島巧者のウインマハロ、降級馬ゲッカコウ、そこにスクエアフォールドやカカドゥが挑む形となります。降級馬が多数いますので、どこから入るのか難しい一戦です。 

 

☆展開☆ <平均orややHペース>

 

 逃げ馬がハヤブサライデンのみで、この馬は飛ばして逃げるタイプなので、単騎逃げになりそうです。その後ろには先行馬が何頭かいるので、そこまでペースが落ちることはないと 思います。ペースは平均からややハイペースと予想します。

ハヤブサライデンが大逃げをうてば、馬群自体は平均ペースで、それに付いていけばHペースとなりそうです。

 ☆福島2000mの傾向☆

スタートは、スタンド前より4コーナーよりのポケットからの発走で、1コーナー目までの距離が長く(約500m)テンは早くなる傾向にあります。

福島競馬場の特徴は、小さい坂(2m以下)がいくつかあり、さらに3コーナーから4コーナーにかけてスパイラルカーブになっているのと、最後の直線が290m程しかないのがことです。

スパイラルカーブになっているため、コーナーでスピードが落ちにくく、直線に向くときに、外に膨れてしまいがちで、馬郡がばらけやすいです。

そのため、差し馬にとっては、進路を無くすことがあまりなく、不利が少ないです。

また、スピードが落ちにくく、直線が短いので、先行馬が残ることも多いです。

テンが早くなりやすいこともあり、多少は追い込みも届くコースです。

<有利な馬>

・先行でき、持続力があること。

・ある程度のスタミナは必要。

・Hペース時は差し馬

<不利な馬>

・エンジンのかかりが遅い馬。

・追い込みは滅多に決まらない。

 

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

                            斤量 騎手  予想人気

◎   6   牝4   ダイワドレッサー      55    北村宏   1番人気

〇   1   牝4   ゲッカコウ                 55    柴田大   3番人気

▲   2   牡5   カカドゥ                    57     吉田豊   4番人気

△   4 セン5  スクエアフォールド  57     内田博   2番人気

△   7   牝5   ウインマハロ             55      津村     6番人気

△   5   牡7   アドマイヤツヨシ      57     戸崎圭   5番人気

△   8   牡4   クラウンディバイダ  57      石橋      8番人気

※小頭数やのに、何頭印付けるねん!

というクレームはお断りします(=゚ω゚)ノ笑

☆解説☆

◎ダイワドレッサー

2000m成績(0,0,1,3)

福島成績    (0,1,1,0)

福島巧者のダイワドレッサー。

この馬の福島成績は、どれも重賞です。3走前の福島記念3着までは、好調だったのですが、前々走と前走は、最下位の大差負けで、どうも走る気がなくなっているみたいでした。

それから6ヵ月の休養を挟んできたことで、走る気が戻っていればいいのですが・・・。

オープンからの降級で、重賞でも好勝負してきたことから、ここでは力は上位です。

ホント、後は走る気が戻ってきてくれれば・・・(´;ω;`)

 

〇ゲッカコウ

2000m成績(0,0,2,6)

福島成績    (1,0,0,0)

降級で実績では上位のゲッカコウ。

1600万下でも、上位に食い込むなど、いつOP入れしてもおかしくないレベルにいたのですが、なかなか勝ちきれずいました。3ヵ月半の休み明けですが、降級のここは、しっかり馬券内に入ってきてくれると思います。

 

▲カカドゥ

2000m成績(2,3,2,0)

福島成績    (1,0,0,0)

2000mでは馬券内100%のカカドゥ。

前走は14着と大敗しましたが、約1年ぶりのレースで、尚且つ2400mでした。

負けはしましたが、評価を下げる必要はなく、叩き2戦目で2000mのここは、巻き返してくる可能性はあります。

調教もしっかち走っていましたので、印は重めです。

 

△スクエアフォールド

2000m成績(1,0,0,6)

福島成績    (0,1,0,2)

上記人気が予想されるスクエアフォールド。

福島での着外が2回ありますが、共に4着でしたので、そこまで苦になることはありません。

しかし問題は、距離実績。2000mのではほぼ馬券に絡めていません。

もう一つ問題がありまして、右回りの成績です。

右回りでは(0,1,0,5)と極端に苦手としています。

以上の理由から、旨味が少ないと思いましたので、印は軽めです。

 

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション 5点

1着:6

2着:1  

3着:2  4  5  7  8

3連単 フォーメーション 5点

1着:

2着:2  4  5  7  8

3着: 

 

計10点

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング