競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

JBCレディスクラシック 2017 予想 本命:ホワイトフーガ 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171031213719p:plain

 

 

実施日 :2017年11月3日(祝・金曜)

競馬場 :大井競馬場

発走  :<7R> 15:45

距離  :ダート右回り 1,800m

賞金  :4,100万円

負担重量:3歳53kg、4歳以上55kg 牝馬限定

 

目次

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

 

 

ホワイトフーガ1強!

クイーンマンボが出走回避したことで、ホワイトフーガ1強に!

この馬に対抗できそうな馬は、実績的にワンミリオンスアンジュデジールララベル、の3頭くらいにしかいないようなメンバー。

上記の3頭もトップクラスかと言われたら・・・、という感じで、実績面ではホワイトフーガの1強ムードだと思います。

怖いのは、3歳馬の成長力くらいで、大崩れはないと考えています。

配当的には、堅めのレースになりそうなので、しっかり絞って買いたいですね!

 

それでは、予想していきましょう!!

  

枠順

f:id:keiba-yosou118:20171031215606p:plain

 

レース展開

予想:スローペース

これといって、逃げ馬がいません。

先行しそうな馬も少なめで、比較的スローな展開になると思います。

 

🍑桃さんの印 予想🍑

f:id:keiba-yosou118:20171031215821p:plain

 

 

 

解説     

ホワイトフーガ

このメンバーならJBCレディスクラシック3連覇濃厚!。

2連覇した時と同じ、レディスプレリュードJBCレディスクラシックというローテーションで、ここにくるまでの過程も問題ありません。

前走で休み明けを叩いたことで、上積みもありそうです。

今年の5月には、さきたま杯で強豪牡馬勢を完封しているように、力が落ちてきていることもありませんので、クイーンマンボがいないここは、確実に勝ってくれると思っています。

クイーンマンボの回避したことで、オッズの面では安いと思いますが、ここは逆らえないでしょう^^;

 

〇アンジュデジール

ダート転向後、馬券内を外したことがないアンジュデジール。

2走前のスパーキングレディーを古馬相手に完勝しています。

関東オークス2着、レディスプレリュードホワイトフーガと小差の3着と、3歳世代ではクイーンマンボの2番手という評価でう。

古馬の中に入っても、今回のメンバーなら十分戦えるだけの実力はあると思います。

さらに、前走は3ヵ月の休み明けだったことを考えれば、ホワイトフーガ同様、上積みもありそうで、この2頭のレースになると予想しています。

展開がハマれば1着もありそうですが、、、ここは2番手評価にしました。

 

▲ララベル

地方馬の中では、この馬が一番だと思います。

マリーンC、スパーキングレディーでは、JRA勢の中に入って連続して2着を確保しており、GⅠのここも馬券内に入ってきても不思議有りません。

ローテーションも、しっかり間隔を空けて使われており、前走のレディスプレリュードは3ヵ月の休み明けでの出走で、4着に入っているように、通用はしそうです!

  

△ワンミリオンス

実力的には、アンジュデジール、ララベルより上だと思うのですが、上記の馬達と違って、7カ月近くの休み明けは、大幅なマイナスです。

他の馬が、最適な前哨戦を使ってきていることもマイナスで、今回は評価を下げています。

7カ月の休みになったのは、夏に軽度の打撲で、休養が長引いたという情報もあります。

マイナス面ばかり書いてしまったので、一応プラス面も・・・

 今回と同じコースの大井1800m (TCK女王盃)ではホワイトフーガを破ったこともあり、コース適性はありそうではあります。

4歳という時期で、かなり成長してない限りは今回は厳しいでしょうが、一応可能性はありますので、4番手にしています。

 

  

買い目

3連単 2点

05→07→08 

05→07→01

 

馬単   1点

05→07

 

 

 

 

おわり