競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

JBCスプリント 2017 予想 本命:コパノリッキー 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171031182857p:plain

 

実施日 :2017年11月3日(祝・金曜)

競馬場 :大井競馬場

発走  :<8R> 16:25

距離  :ダート右回り 1,200m

賞金  :6,000万円

負担重量:3歳56kg、4歳以上57kg、牝馬2kg減

 

目次

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

 

 

コパノリッキー VS 短距離路線組

現在、飛び抜けて強い馬がいない、ダート短距離路線。

そこに、GⅠ10勝のコパノリッキーが、参戦してきます。

コパノリッキーにとって、距離は明らかに短いと思いますが、この春に種牡馬入りすることが決定している状態で、初距離に挑戦するくらいなので、相手関係を見て、適性距離を判断した結果の参戦だと思うので、恥ずかしい結果にならないと思います。

コパノリッキーはここを勝てばGⅠ勝利数を11に伸ばし、単独歴代最多GⅠ勝利になります。

一方、短距離路線は、前哨戦の東京盃で地方勢がワンツーフィニッシュしたように、混戦が続いています。

 

別路線からきたコパノリッキーが勝つのか、はたまた短距離路線組が阻止するのか・・・。

 

それでは、予想していきましょう!!

  

枠順

f:id:keiba-yosou118:20171031201450p:plain

 

レース展開

予想:ハイペース

逃そうな馬は、コーリンベリーノボバカラニシケンモノノフで、その後ろに、ネロブルドッグボスコパノリッキー、中段にキタサンミカヅキドリームバレンチノスノードラゴンが付けると思います。

前に行きたい馬が多いので、ペースは早くなりそうです。

スタートから最初のコーナーが長いので、逃げ争いが長引けばもう一列後ろの組に向く流れになりそうです。

どちらにしても、スローペースになることはないので、ハイペースで予想します。

 

🍑桃さんの印 予想🍑

f:id:keiba-yosou118:20171031210409p:plain

 

 

 

解説     

コパノリッキー

少々悩みましたが、このメンバーなら能力で勝ちきってくれると思い、コパノリッキーを一番手にしました。

内枠に入れば、評価を下げる予定でしたが、外に入ったのでまずは第一段階クリア。

もまれるとダメで、最近はテンのスピードも遅くなっているので、スプリンターの中に入れば、いつも以上に遅れるでしょう。

それでも外を引いたことで、もまれる心配がなく、大井の1200mは最初のコーナーまで距離があるので、そこまで無理せずに外々を追走できるのではないでしょうか。

昔は前に行かないと結果が出ない馬だと思っていましたが、最近は差す競馬でも結果がでているので、前が早くなりそうな今回はちょうどいい位置が取れて、まとめて差してくれることでしょう!!

 

コーリンベリー

大井での成績が抜群で、このコースなら本来の走りをしてくれるはず!

前走は、56kgを背負い、尚且つ8カ月の休み明けであったことを考えると、内容的にも着差的にもよく粘っていました。

今回は、叩かれたことで上積みもあり、上位に入ってくれるでしょう。

 

ブルドッグボス

地方移籍して一戦目は凡走しましたが、その後の重賞では以前の安定感が戻っています。

前走の東京盃で、同コースでJRA勢に先着しており、今回も正攻法から抜け出してくる可能性は高いと思います。

逃げ馬より1列後ろにいる馬に展開が向くと思っており、その位置にいるであろうブルドッグボスを3番手としました。

  

ノボバカラ

前走の南部杯であのメンバーの中、逃げて2着に入ったことを考えると、ここなら通用するでしょう。

枠も内枠をゲット、外枠の馬にフタをされると嫌ですが、外枠からきそうなのが、2頭くらいなので、おそらくいい位置は取れると思います。

  

買い目

3連単 フォーメーション 6点

1着:10

2着:12

3着:01,05,11

 

1着:10

2着:01,05,11

3着:12

 

※以前書いていた買い目を編集しました。

コーリンベリーを2番手にしていたのに、2.3着をノボバカラにしていました。

 

 

 

 

 

おわり