競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

JBCクラシック 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171030190038p:plain

 

実施日 :2017年11月3日(祝・金曜)

競馬場 :大井競馬場

距離  :ダート右回り 2,000m

賞金  :8,000万円

負担重量:3歳55kg、4歳以上57kg、牝馬2kg減

 

日本で唯一、1日でGⅠが3レースも行われるのがJBC

 

目次 

  

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

  

 

 

☆出走予定馬☆ 

 

f:id:keiba-yosou118:20171030191036p:plain

   

JRA所属馬☆   

アウォーディー

去年のJBCクラシック勝ち馬、アウォーディー

破竹の勢いで連勝してきて、去年はこのレースも制覇しました。

以外にもGⅠは1勝しかしていないのは、意外ですね。

その後は、チャンピオンズC2着→東京大賞典2着→ドバイWC5着→帝王賞3着と勝ちきれないレースが続いています。

勝ちきれないのは、この馬の癖が原因だと思っています。

抜け出すとソラを使ってしまい、違う馬に差されるので、ギリギリまで追い出しを待たないといけないのが原因です。

今回は、アウォーディーより前に行く強い馬もいるので、追い出しを待たなくてもいいメンバー構成でもあるので、最後チョットだけ差すシーンもあるかもしれません。

それでも頭で買うのは怖い馬であることに、変わりありませんが・・・。

前走の帝王賞では、3着に敗れはしましたが、調整の難しいドバイ帰りだったこともあるので、そこまで評価を下げる必要はなさそうです。

しかし、そのレースから4ヵ月も間隔が空いているので、当日の気配には要注目です!

 

アポロケンタッキー

去年の東京大賞典勝ち馬、アポロケンタッキー

この馬は、超大型馬で馬体重が563kgもあります。

そのことから、中々休み明けで結果を残せず、叩いてからが本番みたいなところがあります。

しかし前走の日本テレビ盃では、3ヵ月の休み明けでの出走ながら、見事勝ちきっており、状態の良さがうかがえます。

今回は一回叩いたことで、さらに上積みがあると思うので、注意が必要です!

大井競馬場では、東京大賞典で勝っていますし、コースがマイナスになるこもないでしょう。

 

サウンドトゥルー

去年のチャンピオンズC勝ち馬で、JRA最優秀ダートホースのサウンドトゥルー

中央、地方に関わらず、GⅠでの馬券内は9割に近くあります。

今年に入っての成績は、川崎記念2着→フェブラリー8着→帝王賞4着→日本テレビ盃2着と、今までより馬券内に入る数が減っています。

もう7歳になっていますが、日本テレビ盃の内容を見る限り、まだまだ衰えはないように思えます。

脚質は、後方からまくり気味に差してくるので、前が早くなればチャンスはありそうですね。

 

ケイティブレイブ

帝王賞の勝ち馬、ケイティブレイブ

帝王賞では、GⅠ未勝利ながらGⅠ馬6頭を撃破しました。

その中には今回出走してくる、アウォーディーサウンドトゥルーアポロケンタッキー、オールブラッシュが出走していました。

アウォーディーアポロケンタッキーが、ドバイ帰りであったこともありますが、今回と同じ舞台で、圧勝したことは評価していいと思います。

その時の内容も、普段の先行ではなく、大出遅れをした後、差し切っているので、実力はこの中に入っても引けを取らないレベルにはあります。

 

オールブラッシュ

川崎記念の勝ち馬、オールブラッシュ。

1000万下→1600万下を連勝した後、GⅠに出走して重賞初制覇がGⅠになりました。

その後は、名古屋大賞典5着→帝王賞6着と、おしくもないレースが続いています。

このメンバーに入れば、GⅠを勝っているとはいえ、格下感があり、厳しいレースになると思われます。

 

グレンツェント

GⅡ東海Sの勝ち馬、グレンツェント

未勝利戦~東海Sまで安定感のある走り(6,2,1,0)で、大崩れのないところが強みでした。

しかし、東海Sを勝った後、58kgを背負ったアンタレスSと、同じく58kgを背負った平安Sで惨敗しました。

馬格がない馬なので、58kgが堪えたこともあると思いますし、遠征慣れしていない、関西への輸送があったので、そういうところが原因で、走らなかったのだと思います。

初GⅠが、休み明けということで、そこまで推せる馬ではないのですが、チャンピオンズCでは、狙ってみてもいい馬かもしれません。

  

♣ミツバ♣

GⅢマーキュリーSの勝ち馬、ミツバ。

2走前のマーキュリーSでは、重賞を勝ったとはいえメンバー的には今回より2枚も3枚も下のメンバーで、さらに54kgで結果を出しただけなので、正直今回は厳しいそうです。

 

 

 

☆地方所属馬☆   

今年のJBCクラシックは、JRA所属馬と対等に戦えそうな馬が見当たらなかったので、ピックアップする馬はいません。

さすがに、GⅠ馬が5頭だとキツイですよね^^;

 

 

 ☆注目馬☆

現状の注目馬は、ケイティブレイブ です!

あとは、アウォーディーが気になっています。

  

 

 

 

JBCスプリント

keiba-yosou118.hatenablog.com

JBCレディスクラシック  

keiba-yosou118.hatenablog.com

 

 おわり