競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

桜花賞 2018 予想 本命:トーセンブレス 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20180407003814p:plain

 

実施日 :2018年4月8日(日曜)

競馬場 :阪神競馬場

発走  :<11R> 15:40

距離  :芝右回り(外) 1,600m

賞金  :10,500万円

 

目次

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

枠順

f:id:keiba-yosou118:20180407003706p:plain

  

コース傾向

f:id:keiba-yosou118:20180407000605p:plain

阪神1600m外回り 特徴

・瞬発力勝負になりやすい。

・差し&追い込み 有利

・外枠 有利

種牡馬

 ディープインパクト

 ダイワメジャー

 キングカメハメハ

レース展開

f:id:keiba-yosou118:20180407011650p:plain

f:id:keiba-yosou118:20180407011701p:plain

1:ラッキーライラック 10:アンヴァル

2:アマルフィコースト 11:コーディエライト

3:リバティハイツ   12:デルニエオール

4:アンコールプリュ  13:アーモンドアイ

5:レッドサクヤ    14:レッドレグナント

6:スカーレットカラー 15:プリモシーン

7:トーセンブレス   16:フィニフティ

8:ハーレムライン   17:マウレア

9:リリーノーブル   18:ツヅミモン

 

予想:スロー ~ ミドルペース

逃げ宣言をしているコーディエライトが逃げる展開で、その後にレッドレグナントなどが続く展開になりそうです。

ただ、過去のレースを見ても入りが早い馬が不在で、前半が凄く早くなることは、おそらくないでしょう。

ペース的には、スロー~ミドルと予想しているのですが、やはり展開を左右するのは圧倒的1番人気になりそうなラッキーライラック

1枠1番に入ったことで、先行しないといけなくなりました。

各馬がこの馬を目標に乗ってくることを考えれば、早めに抜け出さないと、内枠ということもあり包まれる可能性もあるので、各馬が早仕掛けになることもあると思います。

そうなると、後方勢が外から一気に差し切ってしまう展開になる可能性もあります。

上記のように考えているので、スローであってもドスローでなければ、中~外枠の差し馬が届くと思っていますので、そこを中心に考えていきます!

  

🍑桃さんの印🍑

f:id:keiba-yosou118:20180407005650p:plain

  

評価     

◎トーセンブレス

新馬戦は中山1600mに出走し、短い直線だけで他馬を一気に差し切り、急坂も関係なく伸びてきて、ムチが入ったのも一発程度で、最後は流す余裕があったレースでした。

稍重の馬場で、上がり34.0で、上がり2位が35.1でしたので、一頭だけ破格の脚を使ったことがわかります。

さらにその時の2着馬が、後にフェアリーSを勝つプリモシーンであったことを考えれば、レースレベルも低くなかったと思います。

前走の阪神JFでは、3着とはかなり離されてしまってから追い込んできたので、評価が微妙かもしれませんが、勝ち馬ラッキーライラックと同じ上がりを使っての4着だったことは忘れてはいけませんね。

前走のフラワーCでは、あまり器用なタイプではありませんが中山でも追い込んできて僅差の2着に入っています。

展開次第ですが、後ろが有利な流れになれば、十分馬券内に入ってきてもおかしくない力の持ち主であると思います。

このレースで結果を残している、ディープインパクト産駒というのもいいですね!

 

〇アーモンドアイ

前走のシンザン記念では、前有利な展開で、一頭だけ後ろから追い込んできて、他馬をぶっち切ったレースは圧巻でした。

シンザン記念は牡馬とのレースでしたが、それも勝ってる所を見ると、相当力はあるでしょう。

ラッキーライラックとは未対戦という所も魅力ですね。

3ヵ月の休み明けということは少し気になりますが、仕上がりも良さそうなので、力は出せる状態にありそうです!

 

▲プリモシーン

前走のフェアリーSで、中山1600では不利な外枠から、捲っていっての勝利で、着差は少しでしたが、内容を考えれば完勝だと思います。

2歳時には東京ですが、テトラドラクマとの叩き合いを制して、1分34秒2で走っているので時計にも対応できるでしょう。

この馬もディープインパクト産駒で、ラッキーライラックと未対戦なので、期待しています!

 

△フィニフティ

前走のクイーンCでは、キャリア2戦目+休み明け+初長距離輸送と、厳しいローテーションで重賞挑戦しました。

それでも、2着を確保しているように、能力はここでも通用してもいいレベルです。

さらにその時のタイムも1分33秒台と好走決着にも対応できる所を証明しています。

今回人気になりそうなマウレアにも0.4差を付けており、人気の割りに好勝負ができそうな一頭だと思います。

兄に、ステファノスがいるので、成長力もありそうですね!

 

アマルフィコースト

前走フィリーズレビューで、落馬してしまったのですが、その影響は特になさそうです。

今回相当人気は下がっていると思うのですが、今まで戦ってきた相手を見ても、決して楽なメンバーではなく、それを新馬中京2歳Sと連勝し、ファンタジーSではベルーガから0.1差の3着と、力は重賞級だと思います。

内枠からうまく立ち回れば、馬券内にも入れると考えています。

 

△スカーレットカラー

前走ラッキーライラックに、1秒も差を付けられて完敗しています。

ただ、4走前,アルテミスSでラッキーライラックと0.4差、3走前,白菊賞でリリーノーブルと0.2差、2走前フェアリーSでプリモシーンと0.2差と、今回人気になりそうな所と差が無い競馬をしています。

前走は、明らかな前残りの展開で、おもいっきり後ろから進めての大敗で、そこまで評価を下げていません。

今回は、相当人気が無いので大穴という感じで、買い目に入れてみても面白いかもしれません。

 

△ラッキーライラック

デビューから4連勝で、前走のチューリップ賞でも完勝し、今回は圧倒的1番人気です。

1番人気はあまり好きではありませんが、正直この世代では抜けて強い馬だと思います。

ただ馬券的にあまり面白くないので、重箱の隅をつつく感じで、マイナスポイントを探しました。

まず1枠1番に入ったことで、先行せざるを得ない状況になっていて、直線では早めに抜け出すことになりそうですが、各馬がこの馬目標にしてくるので、何かに差されることもありそうです。最悪の展開は内側で進路が無くなることですね。

後は、騎手が少し不安ですね。

 

一生懸命探しましたが、これだけですね。。。

馬券的に評価を下げましたが、オッズを考えなければ3番手評価ですね^^;

こういう事をしているから、勝てないんだろうな・・・orz笑

 

買い目

3連複フォーメーション  40点

頭目:07

頭目:02,06,13,15,16

頭目:01,02,03,04,06,09,11,13,15,16,17

人気薄の馬が中心になってしまったので

少し点数が多いですね。。。 

アマルフィコースト取り消しで、買い目30点になりました。。。

------------------------------------------------------

阪神牝馬ステークス予想 

◎06   ソウルスターリング

○ 02   アドマイヤリード

▲13   ラビットラン

△03   リスグラシュー

△01   ジュールポレール

 

3連単 フォーメーション24点

1着:06

2着:02,13

3着:01,02,03,08,10,11,13

 

1着:06

2着:01,02,03,08,10,11,13

3着:02,13

 

ニュージーランドトロフィー予想 

◎10   ファストアプローチ

○ 06   カシアス

▲07   エントシャイデン

△14   ケイアイノーテック

 

3連複フォーメーション  15点

頭目:10

頭目:06,07

頭目:02,04,05,06,07,08,12,14,15

 

-------------------------------------------------------- 

2018年収支

f:id:keiba-yosou118:20180407000733p:plain

 

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

おわりです。