競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

シンザン記念 2018 予想 本命:ファストアプローチ 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20180107140001p:plain

 

実施日 :2018年1月8日(月曜)

競馬場 :京都競馬場

発走  :<11R> 15:45

距離  :芝右回り 1,600m

賞金  :3,800万円

負担重量:別定戦 牝馬54kg 牡馬56kg 

     収得賞金1800万円以上は+1kg(対象:カシアス)

 

目次

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

レース展望

近年シンザン記念は、出世レースという位置付けで、のちのGⅠ馬が多数出走してきました。

勝ち馬からは、ジェンティルドンナミッキーアイル

2,3着馬は、ダイワスカーレットオルフェーヴルマルセリーナ、ジュエラーなど、3歳時に活躍している馬を数多くいます。

今年のメンバーからGⅠ馬が出てくるのか、注目ですね! 

 

それでは、予想していきましょう!!

  

枠順

f:id:keiba-yosou118:20180107140528p:plain

 

🍑桃さんの印 予想🍑

◎02   ファストアプローチ

○ 11    カシアス

▲03   アーモンドアイ

△01   スターリーステージ

△08   プリュス

△09   カフジバンガード

△07   ツヅミモン

 

 

 

解説     

◎ファストアプローチ

今回は、未勝利戦を勝ち上がってきた馬が人気を集めており、戦ってきたメンバーを考えれば、当然楽になるメンバー構成です。

未勝利戦の札幌1500mでは、後方から捲って5馬身突き放しており、2歳8月時点では相当難しい競馬になったと思います。その時の2着、4着馬が未勝利戦を勝ち上がってはいますが、メンバーレベルは高くないと考えています。ただこの馬の競馬は大人びていい内容でした。

続く、札幌 2歳ステークスでは先行して勝ち馬とタイム差なしの2着と、重賞でも戦えることを証明し、芙蓉ステークスではポープフルSで4着だったサンリヴァルの2着と善戦しました。

初めてのマイル戦となった、朝日杯FSですが2番手追走でよく粘っており、勝ち馬には突き放されて6着でしたが、2着馬とのタイム差は0.1秒とGⅠでも互角のレースができました。

戦ってきたメンバー、内容を考えると、上位人気濃厚ですがこの馬を本命にします。

 

〇カシアス

デビューから1200mを主戦場に戦っており、函館2歳Sを勝ちました。

血統は父キンシャサノキセキ産駒なので、将来は短距離路線に進むと思います。

おそらく今回は、1600mということで人気が落ちると思いますが、この時期ならまだこなせると考えています。

京王杯2歳S(1400m)では、タワーオブロンドンから少し離されましたが2着を確保!最後まで伸びているのと、東京1400mをこなせていたので、京都1600mも大丈夫でしょう!

前走の朝日杯FSでもファストアプローチ同様、外目の枠で前目で粘っており、2着馬から0.1差と、いい内容でした。

戦ってきたメンバーを考えると、この2頭を中心に考えていきたいと思います。

 

▲アーモンドアイ

印上位2頭は、2歳時からトップクラスで戦ってきた馬をピックアップしましたが、3番手には未勝利戦を勝ち上がってきた、アーモンドアイ!

未勝利戦では、もったままで上がり33.5をマークし、2着馬に0.6差を付けて圧勝しました。

牝馬限定戦でメンバーが揃っていなかったことを考えると、あまり狙う要素は少ないのですが、馬なりでの圧勝劇でしたので、まだまだ力がありそうなので3番手評価にしました。

ただ、1番人気か2馬人気に推されそうなので、少し過剰かな・・・と思っています。

  

買い目

3連複 2頭軸 5点

軸 :02 - 11

相手:01,03,07,08,09

 

 

 

今週は、絶好調です!

フェアリーS、”印”完璧で的中!!!

keiba-yosou118.hatenablog.com

 

 

京都金杯、安いですが的中!!!

keiba-yosou118.hatenablog.com

 

 

今年から始めた、狙い馬のコーナー!

4レース中、3レースで複勝圏内!

5人気アルタイル、7人気スカーレットカラー

1人気エアウィンザー

エアWIN5も始めましたので、また見に来てください!

keiba-yosou118.hatenablog.com

 

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

 

おわり