競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

朝日杯フューチュリティステークス 2017 予想 本命:タワーオブロンドン 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171215214747p:plain

 

実施日 :2017年12月17日(日曜)

競馬場 :阪神競馬場

発走  :<11R> 15:40

距離  :芝右回り 1,600m

賞金  :7,000万円

負担重量:2歳牡馬55kg

 

目次

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

 

 

お詫び

長い間ブログ更新ができず、申し訳ございませんm(__)m

また書いていきますので、これからもよろしくお願いします! 

 

それでは、予想していきましょう!!

  

枠順

f:id:keiba-yosou118:20171215220332p:plain

 

レース展開

予想:ミドルペース ~ ハイペース

前に行きそうな馬も多く、短距離を使われてきた馬がいるので、ペースが緩むことはないと思います。

1枠1番にダノンプレミアムが入ったことで、この馬は番手付近に付けなくてはいけなくなりました。圧倒的人気馬を、他馬がマークするので、少しでも勝つチャンスのある馬は、この馬を目標にしてきます。

その結果ペースは自然と上がっていくと思います。

朝日杯FSが中山から阪神にコース変わってからは、差し馬が活躍していることもあるので、ペース&コースで差し馬を狙ってみてはどうでしょう!

 

🍑桃さんの印 予想🍑

f:id:keiba-yosou118:20171215221213p:plain

 

 

 

解説     

◎タワーオブロンドン

4戦3勝、京王杯2歳S勝ち馬、タワーオブロンドン。

京王杯ではスローペースでも、しっかり折り合い一気に差し切りました。

2走前のききょうSでは、阪神1400mですがコース経験したことはプラスですし、内容もほぼ馬なりでの圧勝でしたので、コースは大丈夫だと思います。

一番気になるのは、1600mがこなせるかどうかです。

体系がずんぐりむっくりした体なので、最終的には短距離路線に進むと思うのですが、今の所レースを見る限り、1600mもこなせると思っています。

1500mまでしか出走経験がありませんが、大丈夫でしょう!

 

〇ダノンスマッシュ

前走のもみじステークスでは、スピードに乗ってからはあっという間に、他馬を突き放した瞬発力は、ここに入れば上位です。

上がりも2戦連続最速と、今回の条件にも合っていると思います。

さらに調教も抜群の動きで、仕上がり具合は一番良く見えます。

調教も、「これで負けたら相手が強いとしか言えない」というコメントを残しているように、自信の仕上げなのでしょう!

 

▲フロンティア

新潟2歳Sの勝ち馬、フロンティア。

2走前の新潟2歳Sでは、ドスローで先行して上がりを32.9で勝ちきりました。

スローなので、あまり上がりは関係ないのですが、使える脚があるにこしたことはありません。

前走の4着で人気が落ちると思うのですが、前に故障した馬がいて、不利もあったことを考えれば、そこまで評価を落とす必要もないと思います。

距離的には、父ダイワメジャーなので、マイルがベストです。

 

"穴" ムスコローソ

3戦2勝のムスコローソ。

正直ここは半信半疑ですが、新馬戦のパフォーマンスを考えれば、通用してもいいはずです。

新馬戦ではそこまでメンバーが揃っていなかったとはいえ、2着馬に0.8も離した結果から、その後の新潟2歳Sでは1人気に推されました。

しかし、結果は12着・・・内容はドスローの中、1枠1番で出遅れて最後方での競馬でした。条件が揃っていなかったとはいえ、負けすぎ感はありますが、次走ですぐ勝ち上がり辺り、能力はあると思います。

ただ、1400mスペシャリストの可能性もありますが、人気が全くない今回は、買い目に入れても面白い存在ではないでしょうか。

 

△ ダノンプレミアム

勝ったサウジアラビアロイヤルカップの内容が、スローではないペースで、2番手でしっかり折り合い、直線では早め抜け出してレコード勝利と、評価の高い一戦でした。

新馬戦でも、阪神1800Mで2着馬に0.7付けているように、デビューしてからの2戦は文句の付けようがないレースです。

1枠1番ということなので、絶対前に行かないといけないくなり、他のマークがキツくなることは目に見えています。

レコード勝利後というのも気になるので、今回は少し評価を下げました。

 

△ ステルヴィオ

サウジアラビアロイヤルカップ2着のステルヴィオ

上記のレースでは、最後方から追い込んで上がり最速の33.5を記録しました。

これは、1着ダノンプレミアムより0.9も早い上がりです。

ただ、スタートで失敗しているように、最後の爆発力はあるけど置いていかれる可能性もあると思うので、そこまで評価を上げていません。

  

買い目

3連単 フォーメーション 35点

1着:03

2着:01,02,09,10,12

3着:01,02,05,08,09,10,12,14

 

タワーオブロンドンの1着固定で勝負します!

 

 

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

 

おわり