競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

浦和記念 2017 予想 本命:クリノスターオー 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171121225823p:plain

 

実施日 :2017年11月23日(祝・木曜)

競馬場 :浦和競馬場

発走  :<10R> 15:25

距離  :ダート左回り 2,000m

賞金  :3,500万円

負担重量:別定

 

目次

 

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

 

 

JRA4頭 VS ヒガシウィルウィン

ジャパンダートダービーで、JRA勢を撃破して久しぶりに地方馬が3歳ダートを制しました。

そのヒガシウィルウィンは、ジャパンダートダービーから約4ヵ月の休み明けで古馬JRA勢と激突します。

そのJRA勢からは、GⅠ馬オールブラッシュ、重賞馬クリノスターオー、ナムラアラシ、マイネルバサラが出走してきます。

オールブラッシュはGⅠ川崎記念を勝ったことで別定戦の今回は斤量58kgを背負います。ここ最近は結果が出ていませんが、GⅠ馬の意地を見せれるか。

クリノスターオーは、重賞を3勝しています。今年に入ってからは中央では全く好走が無くなり、地方でも3着が最高着順と以前より安定して結果を残せていません。ここで復活なるか・・・!?

マイネルバサラは、前走1600万下を2着に2.1/2差付けて快勝しており、勢いそのままで初重賞制覇なるか!

ナムラアラシは、3走前に1600万下を勝った後、白山大賞典5着→OPブラジルC4着の結果を残しています。

 

JRA勢が3歳チャンピオンと激突する今回、どこまで戦えるのかに注目ですね!

 

それでは、予想していきましょう!!

  

枠順

f:id:keiba-yosou118:20171121231200p:plain

 

レース展開

予想:スローペース

JRAヒガシウィルウィンを中心に考えていきます。

まず逃げそうなのは、オールブラッシュです。

番手にクリノスターオーがつけると思います。

その後ろに、ヒガシウィルウィンマイネルバサラナムラアラシが付くイメージです。

逃げ先行馬が少ないメンバー構成で、隊列はすんなり決まると思います。

ペースはスローになると思うので、コース特徴も流れも、前有利となります。

 

🍑桃さんの印 予想🍑

f:id:keiba-yosou118:20171121230513p:plain

 

 

 

解説     

クリノスターオー

重賞3勝のクリノスターオー

今年に入って中央で全く結果が残せなくて、地方では3着に入っていますが、去年程の勢いはありません。

今年の成績は、平安S14着→マーキュリーS3着→エルムS12着→白山大賞典→3着

去年の成績は、佐賀記念3着→ダイオライト記念2着→マーチS5着→平安S2着→エルムS2着→コリアC2着

こうして見ると7歳になったことで衰えがあると思った方が自然ですよね。

実際、中央でのレースでは前目のポジションをスムーズに取れなくなってきており、馬に走る気がなくなっているようにも見えます。

ただ地方では、競りかけてくる馬も少なく、自分のポジションを楽に取れることもあり、まだ3着という着順に入れていると思います。

前走では、インカンテーションに3コーナーで並ばれてからズルズル下がるのかと思いましたが、その後もよく粘っており、まだ闘争心は無くなっていません。

今回、本命にしたのはメンバー構成です。直線が短い浦和では逃げ、先行馬が有利なコースで、さらに逃げ馬がオールブラッシュしかいないので、自分のポジションを楽に取れて、さらに目標も前にいる状態で、一番競馬のしやすい位置にいると思います。

このメンバーなら復活の勝利も十分可能性がありそうです!

 

〇オールブラッシュ

4走前のGⅠ川崎記念を勝ってからは、全く結果を残せていません。

川崎記念は、流れや騎手の好騎乗もあり勝てましたが、まだこの馬にはメンバーが揃っているGⅠを勝てる実力はないと思っています。

しかし、GⅡになると話は別です。

3走前のGⅢ名古屋大賞典では、59kgを背負って、さらに逃げれなかったことで惨敗しました。その後は帝王賞6着→JBCクラシック6着とトップクラスとは実力差を感じたレースでした。

今回は、単騎に逃げが濃厚で、自分のペースでいけるのと、短い直線なので恥ずかしい競馬にはならないと思っています。

クリノスターオー本命なので、勝たれるのは困るのですが、十分勝てるだけの条件は揃っています。

 

 

▲ヒガシウィルウィン

今年のジャパンダートダービー勝ち馬のヒガシウィルウィン。

2着馬のサンライズソアはその後、OP3着2回、武蔵野SではGⅠ馬4頭を抑えて2着に入っています。

そいうことを考えるとヒガシウィルウィンも古馬に対して、互角くらいの実力はあると思います。

今回少し評価を下げた理由は、上記の2頭より後ろの位置取りなのと、4ヵ月の休み明け、さらに斤量が56kgと古馬と同じになので、3歳馬にはなかなかキツイ条件が揃っていますが、4着以下になるようなメンバーでもなさそうなので、今回は3番手としました。

 

    

買い目

3連単 フォーメーション 2点

1着:05

2着:04,11

3着:04,11

 

馬単 11→5 

 

 

 

おわり