競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

エリザベス女王杯 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171105181001p:plain

 

実施日 :2017年11月12日(日曜)

競馬場 :京都競馬場 外回り

距離  :芝右回り 2,200m

賞金  :9,300万円

負担重量:3歳54kg、4歳以上56kg

 

 

目次 

  

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

  

 

 

レース展望

京都外回り2200mで行われるGⅠレース。

今年はGⅠ勝ち馬4頭に加えて、牡馬とのレースで勝ってきた馬なので、上位が拮抗しているので人気はばらけそうです。

牝馬の頂上決戦にふさわしいメンバーが出走を予定しています。

出走を予定しているGⅠ馬には、GⅠ2勝:ミッキークイーンヴィブロスGⅠ1勝:クイーンズリングディアドラ

その他には、前哨戦で古馬混合重賞で勝ってきた、スマートレイアールージュバック、3歳馬にはオークス2着、秋華賞3着のモズカッチャン、阪神JF2着、桜花賞2着、秋華賞2着とGⅠまで後一歩のリスグラシュー

ざっと書いただけでも、ソウルスターリング、アドマイヤリード以外のトップクラスが勢揃いしたようなメンバーです!

 

それでは、出走予定馬を見ていきましょう。

 

☆出走予定馬☆ 

f:id:keiba-yosou118:20171105182330p:plain

※月曜に予想オッズを編集します。

   

☆GⅠ馬☆   

ミッキークイーン

オークス秋華賞を勝った2冠馬ミッキークイーン

牡馬と互角に戦える数少ない牝馬です。

3歳にGⅠを勝ってからは一度もGⅠを獲っていないのですが、後一歩のレースが続いています。

GⅠでは去年のヴィクトリアマイル2着、エリザベス女王杯3着、今年の宝塚記念3着という結果に終わっています。

今回は宝塚記念以来、約4ヵ月ぶりのレースになりますが、休み明けの成績も悪くないので、いきなりから好走するかもしれません。

また天皇賞秋では、宝塚記念からの直行組が1,2,3着に入り、宝塚記念が高レベルのレースだったということが証明されているので、そこで3着に入ったこの馬は、牝馬限定戦なら上位にくるでしょう!

 

ヴィブロス

秋華賞ドバイターフの勝ち馬ヴィブロス

ドバイターフを勝った後、約7カ月の休み明けで出走した前走の府中牝馬Sで、56kgを背負って2着を確保できたことは、復帰戦では上々の立ち上がりだったと思えます。

馬格がない馬なので、今回も56kgを背負うことはプラスではないと思いますが、前走で結果を残せたのは収穫でしたね。

ただ7ヵ月休んだにもかかわらず、体重が変わっていなかったことは少し心配で、前哨戦でプラス体重からの、本番仕上げてきて欲しかったので、もしかすると休み明けを叩いたけど、そこまで上積みという点ではないかもしれません。

距離も2200mは初めてですし、そこまで強調材料は見つけられませんでした。

 

クイーンズリング

去年のエリザベス女王勝ち馬クイーンリング。

去年勝った後の成績は残念な感じで、香港C9着→阪神牝馬S15着→ヴィクトリアマイル6着→府中牝馬S4着と一度も馬券内に入っていません。

前走の府中牝馬Sは、出遅れてのスタートで、さらにスローペースと後ろの位置での競馬になったしまったので、仕方がない面もあります。

それでいて6ヵ月の休み明けで0.3差の4着まで差してきたのは、復調気配を感じます。

成績が落ちている分、今年は人気の面で相当落ちると思うので、狙ってみても面白いかもしれません。

 

ディアドラ

今年の秋華賞勝ち馬、ディアドラ。

桜花賞6着、オークス4着→秋華賞1着と、牝馬路線での王道レースに全て出走しました。

秋華賞は、重馬場でのレースで、他の馬より適性があったような勝ち方に見えました。

極端に上がりの速くなるレースになると、この馬より切れ味のある馬が多数出走しているので、厳しいかもしれません。

秋華賞も完璧な立ち回りで、勝てたところも大きいので、まだ古馬に通用するか判断が難しい馬です。

 

  

☆重賞勝ち馬☆

ルージュバック

GⅡオールカマーの勝ち馬、ルージュバック

天才少女と呼ばれていたことが懐かしいですね・・・。

牡馬との重賞では、きさらぎ賞エプソムC毎日王冠オールカマーと4勝もしているのですが、牝馬限定になるとオークス2着、中山牝馬2着、の2つのレースしか連対していません。その他は惨敗続きです。なんで牝馬限定戦になったら走らなくなるのかは、全くわかりません^^;

オールカマーでは、内側を力強く伸びてきて、牡馬に快勝したように、まだ衰えている訳でもなく、今回の同じ距離を勝てたのもプラスです。

いつもいつも、GⅠ前に好走して、本番で崩れるパターンが多かったので、今回こそは悲願のGⅠを獲って欲しいですね!

  

スマートレイアー

GⅡ京都大賞典の勝ち馬、スマートレイアー

もう7歳になりますが、今年の成績は今まで以上に安定感があります。

今年初戦の京都記念では、強豪牡馬の中に入って2着で、その後のヴィクトリアマイルは少し距離が短いこともあり4着、鳴尾記念では牡馬に混じり2着、前走の京都大賞典では、またまた古馬に混じり1着と、近年では一番成績を残せています。

色々な距離を試してきましたが、一番合いそうなのが2000m~2400mで、今回はチャンスがありそうです。

 

リスグラシュー

GⅠ阪神JF桜花賞秋華賞で2着のリスグラシュー

この馬が馬券外になったのは、オークスの5着だけで、その他は全て3着以内に入っています。

どんな展開、どんなコースになっても最後は確実に脚を使ってくれる馬なので、古馬との対戦でどんな競馬を見せてくれるか楽しみです。

距離は、短いよりは2000m以上の方が、適性があると思うので、ここで古馬を倒して悲願のGⅠ制覇!という可能性もありそうですね!

確実に3歳牝馬トップクラスの馬ですので、この馬が古馬とのレベル差を考える上で、重要な馬になってくると思います。

 

モズカッチャン

オークス2着、秋華賞3着のモズカッチャン。

オークス秋華賞では、どちらも早め抜け出しで結果を残してきました。

今回は前に行く馬が数頭にいて、その中でいいポジションを取るのは難しいと思いますが、自分のポジションに付けれれば、戦えるだけの実力はありそうですが、今回は厳しい結果になりそうな気がします。

秋華賞でも1着のディアドラもモズカッチャンも父ハービンジャーで、パワーがいる馬場で結果を残す産駒ということもありますので、そういうところも頭に入れて予想してきたいですね!

 

☆注目馬☆

現状の注目馬は、ルージュバック です!

あとは、クイーンズリングミッキークイーンスマートレイアーが気になっています。

  

 

 

 

 おわり