競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

JBCスプリント 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

f:id:keiba-yosou118:20171029171443p:plain

 

実施日 :2017年11月3日(祝・金曜)

競馬場 :大井競馬場

距離  :ダート右回り 1,200m

賞金  :6,000万円

負担重量:3歳56kg、4歳以上57kg、牝馬2kg減

 

日本で唯一、1日でGⅠが3レースも行われるのがJBC

 

目次 

  

--------------------------------------------------------

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

-------------------------------------------------------- 

 

  

 

☆出走予定馬☆ 

 f:id:keiba-yosou118:20171029182311p:plain

   

JRA所属馬☆   

コパノリッキー

GⅠ10勝のコパノリッキー

このレースを勝てば、GⅠ勝利数が11になり、単独で歴代最多GⅠ勝利記録を更新します!

JBCクラシックを目指すものだと思っていましたが、今回は初めてスプリント路線に挑戦します。

コパノリッキーの得意な距離は1600mで、それ以上の距離は能力でカバーしてきた感じです。

1200mという距離はあきらかに短いイメージですが、今のダート短距離界に、強い馬は存在しないので、適性距離でなくても勝つ可能性はあります。

最近は、スタートが早くなく、揉まれるとダメなタイプでもあるので、ダッシュ力のある短距離馬の中に入れば、五分のスタートをきるのは厳しいでしょう。

内枠に入れば、スタートで置いていかれて揉まれることは確定なので、評価を下げないといけませんが、外枠に入れば勝つ可能性は上がるので枠は要注目です!

 

コーリンベリー

一昨年のJBCスプリントの勝ち馬、コーリンベリー

大井競馬場での成績が抜群で、コース適性ではこの中でトップです!

最近は重たい斤量もあり、なかなか結果が残せていませんが、今回は牝馬ということで牡馬より2kg軽いので、勝負になりそうです。

前走約8カ月の休み明けを一叩きしており、上積みもありそうで、評価は高めにしようと

思っています。

 

スノードラゴン

3年前のスプリンターズS勝ち馬、スノードラゴン

もう9歳になってしまったのですが、前走のスプリンターズSでは4着に入るなど、まだまだトップクラスと互角に戦っています。

元々はダート馬で、芝で結果がでてからも、ちょこちょこ地方ダートに出走しています。

地方では勝ちきれない競馬が続いており、直線の短いコースでは差し切れない印象です。

大井は地方にしては直線が長いので、展開が向けば一気に差し切る可能性もあり、軽視は危険な馬だと思います。

 

ドリームバレンチノ

 

3年前のJBCスプリントの勝ち馬、ドリームバレンチノ

10歳なっても現役で、ロードカナロアのライバルとして、芝のGⅠに出ていたことが凄く昔に感じます。

今年に入って、一度も馬券内にこれていないので、衰えもあると思います。

それでも10歳でつねにトップハンデを背負って、掲示板内には入っているので、展開が向いたら一発あるかもしれません。

 

ニシケンモノノフ

 

地方重賞2勝のニシケンモノノフ。

今年のフェブラリーSでは、この馬にとって少し長い1600mのレースでしたが、5着に入りました。

前走のJBCスプリントの前哨戦、東京盃では3着に入りましたが、地方勢にワンツーフィニッシュされたように、GⅠのここは少し厳しいかもしれません。

さらに前哨戦なのに、馬体重がマイナスで、ここ2年では一番軽かったので、ここで上積みがあるのかも疑問です。

 

ネロ

去年がこの馬にとって、一番充実した年だったと思います。

芝のスプリント界でトップクラスに入ったのかな~と思ってた時期もありましたが、今年に入ってからは、ぱったりと走らなくなりました。

年を取ったことが原因なのか、テンのスピードが落ちて、取りたいポジションが取れていません。

今回は、デビューしてから2回目のダート戦です。

1回目は本格化する前の3歳でのレースなので、そこまで参考になるとも思えませんが、一応着順は12着。

あまり芝で結果が出ないからダートに変えたのか、適性があるからこっちにきたのかわかりませんが、この馬は坂路番長で、ド派手なタイムをいつも出してきます。

もしかしたら、ダート適性があるのかもしれません。

今のダート短距離は、レベルが低そうなのでここで好走できるようだと、まだまだ賞金を稼げるかもしれませんね!

 

ノボバカラ

最近は結果が出ていなかったのですが、前走の南部杯では、GⅠ馬が4頭出走している中、少し距離の長い1600mを圧巻の逃げで2着に入りました。

あの走りができれば、ここは上位にくる可能性はあります。

そこそこの評価はしないといけない馬だと思います。

 

 

 

☆地方所属馬☆   

キタサンミカヅキ

地方に移籍して、2戦2勝のキタサンミカヅキ

前走の東京盃では、JRA勢を一気に差し切って初重賞制覇を果たしました。

今回と同じ舞台で、あの差し脚を使えたのは収穫です。

  

ブルドッグボス

中央にいた時は、賞金加算がなかなかできず、出たいレースに出走できませんでしたが、地方に移籍したことにより、出走できるようになりました。

元々中央でも戦えていた馬なので、能力では通用してもおかしくありません。

前走の東京盃では、正攻法のレースでJRA勢を完封したように、地方馬だからといって侮るのは、危険な一頭です。

 

 

 ☆注目馬☆

現状の注目馬は、ノボバカラ です!

 

あとは、外枠限定でコパノリッキー地方馬ノボバカラ、実力馬のコーリンベリーが気になっています。

 

 

 

 JBCレディスクラシック

keiba-yosou118.hatenablog.com

JBCクラシック

keiba-yosou118.hatenablog.com

 

 

おわり