競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

天皇賞秋 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

10/29() 東京11R  GⅠ天皇賞秋

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

  目次

 

 

レース展望

東京で行われる芝2000mのGⅠレース。

今年のメンバーは2000m前後ではトップクラスの馬がほとんど出走してくるな~という印象で、レベルの高い天皇賞秋となりそうです!

出走を予定しているGⅠ馬には、GⅠ5勝:キタサンブラックGⅠ2勝:サトノクラウンソウルスターリングGⅠ1勝:サトノアラジンネオリアリズムマカヒキリアルスティールワンアンドオンリー。と8頭ものGⅠ馬が出走を予定しています。

その他にも、GⅠ2着:ステファノスレインボーライン、春の大阪杯で3着入ったヤマカツエース、4着のシャケトラ、などなど

ざっと書いただけでも、これだけのメンバーが出走してくるとなると、本当に豪華なGⅠになりそうですね!!

それでは、出走予定馬を見ていきましょう。

  

 

 

☆出走予定馬 

 

f:id:keiba-yosou118:20171023224608p:plain

  

上位人気馬    

キタサンブラック

GⅠ5勝のキタサンブラック

今年限りで、種牡馬入りが決定しており、残りレースは 天皇賞秋、ジャパンカップ有馬記念の3レースとなっています。

ダービーを着外で負けた後は、11戦連続で馬券内に入っており、言わずと知れたトップホースです。

しかし、その連続も前走の宝塚記念9着で途切れました。

天皇賞春でレコード決着を制しましたが、あそこで上位に入った馬は、この馬含めてその後の結果が、よくなく反動があったのかもしれません。

また、宝塚記念では久しぶりに外枠に入ってたのでそれも良くなかったのかしれません。

 

今回の天皇賞秋は、宝塚記念以来4ヵ月ぶりの休み明けでの出走になります。

休み明けに不安がなく、調教も依然同様ハードに追い切っており、体調面には不安はなさそうです。

 

リアルスティール

去年のGⅠドバイターフ勝ち馬、リアルスティール

前走は、得意の東京1800mで見事に差し切りました。

去年の天皇賞秋では2着入っており、2000mはギリギリ守備範囲かな~という印象です。

去年よりローテーションがしっかりしているところは、プラス評価ですね。

 

それにしても、今年の中山記念に出走した馬のその後が凄いことになっているのに、今気づきました!

中山記念着順         その後

1着ネオリアリズム・・・・・海外GⅠ制覇

2着サクラアンプルール・・・GⅡ札幌記念制覇

3着ロゴタイプ・・・・・・・安田記念2着

5着ヴィブロス・・・・・・・ドバイターフ制覇

8着リアルスティール・・・・GⅡ毎日王冠制覇

上記のように、中山記念出走馬はその後活躍しています!

まぁ~あまりどうでもいいですけど、一応書きたかっただけです^^;

 

サトノクラウン

宝塚記念でGⅠ2勝目を飾ったサトノクラウン

宝塚記念では、得意な重い馬場+2200mという距離で、一番好走条件が揃っていたレースと思っています。

適性距離は2200m~2400mで、2000mは少し短いイメージです。

さらに、今週は晴れ予報、パンパンの良馬場になりそうで、さらに上がりの速くなる東京は、ベストな条件ではないので厳しいかもしれません。

宝塚記念から直行で、1週前追い切りを見てもあまり仕上がっていない印象で、ここはジャパンカップへの叩き台だと思います。

あまり積極的には買いにくいですかね~・・・。

 

サトノアラジン

今年の安田記念勝ち馬、サトノアラジン

安田記念を勝っていますが、マイルタイプの馬ではなく、2000mもこなせると思っています。

東京競馬場は得意なコースで、好走する絶対条件は馬場が渋らないこと!

その点は、晴れ予報なので安心です。

前走の毎日王冠では、他馬より1kg重い斤量を背負っての2着で、内容も良かったので、少し期待しています!

 

ソウルスターリング

今年のオークス馬、ソウルスターリング

前走1人気で毎日王冠に出走しましたが、8着の大敗。。。

内容は、超スローペースの中逃げての大敗で、まるで通用していませんでした。

不慣れな逃げであったこと、休み明けであったことを考慮しても、同じ位置にいたダイワキャグニーが0.2差の4着に入っているところを見ると、少しがっかりな内容でした。

今回は、同じ脚質のキタサンブラックもいますし、古馬と斤量差が4kgありますが、厳しいレースになると思います。

オークスで勝っていますが、適性距離は2000mくらいだと思います。

この馬が古馬に通用しないとなると、今年の牝馬レベルにも関わってくるので、そこらへんは注目の一戦です!

 

ネオリアリズム

香港GⅠクイーンエリザベス2世カップの勝ち馬、ネオリアリズム

去年札幌記念で、モーリスに勝ってからは、安定して成績を残せています。

ただ、海外帰りで6カ月の休み明け・・・。

ここを叩き台にして、年末の香港に行きそうなローテーションにも見えます。

どこを狙ってるかわかりませんが、まずは最終追い切りと、馬体重は要チェックです!

 

 

 

 注目馬

 

現状の注目馬は、リアルスティール です!

ステファノスサトノアラジンが気になります。

 

有力馬で、ここをぶっつけで出走してくる馬も多いので、今回はしっかり休み明けを叩いてきている馬の評価を上げたいと思っています。

休み明けの馬でも、調教を見て判断はしたいと思います!

休み明けの有力馬

キタサンブラック

サトノクラウン

・シャケトラ

ネオリアリズム

レインボーライン

   

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter