競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

富士ステークス 2017 予想 本命:ロードクエスト 【競馬予想の桃さん】

10/21(土)  東京11R  GⅢ富士S

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

  

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

 

 

目次

 

 

 

☆コース傾向☆

 

f:id:keiba-yosou118:20171021011230p:plain

 

f:id:keiba-yosou118:20171021011928p:plain

 

☆レース展開☆

<スローペース>

何がなんでも前に行きたい馬が不在で、マイネルアウラート、ミュゼエイリアン、くらしか確実に先行する馬もいないメンバー構成で、その2頭も前半を飛ばすタイプではないことから、スローペース濃厚です。

スローペースからの瞬発力勝負と予想しますが、雨予報があるので、馬場状態は稍重~重を想定して、予想します。

<展開〇 >

エアスピネルイスラボニータ

<重馬場〇 >

ロードクエスト、グランシルク、クラリティシチー

    

    

🍑桃さんの印 予想🍑

 

f:id:keiba-yosou118:20171021010820p:plain

  

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

モチベーション維持のためランキングを

上げたいので、クリックお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 

  

 

☆解説☆     

ロードクエスト

この馬はワンターンの左回りがベストコースだと思っているのと、重馬場適性があると考えているので、今回は天候&コースで評価を上げました。

馬場が重くなると有力馬はマイナスになりそうな馬が多いのは、この馬にとってはアドバンテージ!

スローペースの瞬発力勝負と予想しているので、ある程度の位置に付けれて、速い上がりの使える馬が有利なのでしょうが、人気になりそうなイスラボニータ&エアスピネルが先行するので、各馬はそれを目標にしてきます。

そうなると、漁夫の利的に後ろの馬がまとめて差すという展開になる可能性もあり、人気もなさそうなので、その少ない可能性にかけてみることにしました!

調教もしっかり動いており、仕上がり具合も問題なさそうです!

  

〇サトノアレス

朝日杯FSの勝ち馬で、1600mは2戦2勝です。

3歳時は、スプリングS皐月賞、巴賞、函館記念という1800~2000mを4戦使ってきましたが、結果を残せたのはスプリングS4着と、メンバーが弱かった巴賞のみです。

この馬のベストはマイルだと思っています。なので近4戦の内容で評価を下げることはありません。むしろ長い距離でよく頑張ってたな!という印象です。

右回りを中心に使われていますが、左回りの方が適性がありそうで、コーナーも少ないコースはこの馬にとって走りやすいはずです。

同じ3歳のペルシアンナイトが55kgを背負って、2歳とはいえGⅠを勝ったこの馬が54kgで出走できることは大きく、人気の面でもあまりなさそうなので、狙い目ではないでしょうか!

 

▲グランシルク

善戦マンのイメージがあったこの馬が、前走の京成杯AHでの勝ち方は衝撃でした。

中間あまり緩まないレースラップで、ラスト400mくらいから一気にスピードUPして、中山の短い直線で一気に差し切りました。

今までの、差してきて後一歩足りないレースを続けてきた馬が、あの差し切りは一皮むけたな~て感じですね!

今までと前走で変わったことは、騎手が乗り替わったことです。

よほど田辺騎手と息が合うのか、、、今回も乗り替わりなしで田辺騎手なので今回も期待しています。

 

イスラボニータ

左回りといえば、イスラボニータ!と勝手に思っています!

最近は、右回りでも結果を残していますが、2,3歳の時のイメージが残っているのか、左回りだとついつい買ってしまうんですよね^^;

実際左回りの成績(5,3,3,3)なので、得意なのは事実です!

前走の安田記念では、8着に負けてましたが、直線で前が壁になって、進路がなかったことを考えると着順程悪い内容ではありませんでした。

ここは、得意コースでGⅢなので、58kgを背負っても恥ずかしくない結果が欲しいところですが、今回は雨・・・・。

決して重い馬場が時なタイプでないので、少し評価を下げました。

 

 

 

残りの人気馬

エアスピネルの評価を下げているのは、重い馬場がプラスなタイプではなく、左回りより右回りの方が得意ということと、坂のあるコースより平坦コースでこその馬だと思うので、マイルCSでは狙いたいですが、ここじゃないような気がします。

ペルシアンナイトは、このメンバーに入っても人気になりそうですね。この馬のベスト距離はマイルであると思うので、クラシックでは頑張っている方だと思うのですが、皐月賞の2着は、騎手がうますぎたこともあるので、着順程評価はしていません。アーリントンCは強い勝ち方をしましたが、メンバーレベルが低かったです。

重馬場で走ったシンザン記念は3着でしたが馬場を気にしていたように見え、重馬場適性があるなら、あのメンバーでも突き抜けてもよかったのかな~と思っています。

人気程、信頼はなさそうですね・・・。

 

 

 

 ☆買い目☆

3連複 フォーメーション 13点

1頭目:08

2頭目:01,11

3頭目:01,02,04,05,06,11,13,15