競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

毎日王冠 2017 予想 本命:リアルスティール 【競馬予想の桃さん】

10/8(日)  東京11R  GⅡ毎日王冠

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

 

目次

 

 

 

☆コース傾向☆

 

東京芝1800M 傾向
脚質 先行&差し
内枠
種牡馬 ディープインパクト
ダイワメジャー
フジキセキ
騎手 ルメール
福永裕一
武豊

 


☆レース展開☆

<スローペース>

ヤングマンパワーがハナに行くことを陣営が言っているので、これといって逃げ馬は不在ですが、ヤングマンパワーが引っ張る形になると思われます。

そうなってくると、当然ペースは上がらず、スローペースになるでしょう。

スローからのヨーイドンになると予想します。

<展開が向く馬>

ソウルスターリング、アストラエンブレム、ダイワキャグニー

 

  

🍑桃さんの印 予想🍑

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 人気
8  牡5 リアルスティール 57kg Mデム 4人気
12  牡6 サトノアラジン 58kg 川田 5人気
3  牡3 ダイワキャグニー 54kg 北村 7人気
2  牡4 マカヒキ 57kg 内田 2人気
1  牝3 ソウルスターリング 53kg ルメール 1人気
7  牡5 グレーターロンドン 56kg 田辺 3人気
4  牡5 アストラエンブレム 56kg 戸崎 6人気
11  牡3 ウインブライト 54kg 松岡 9人気

 

  

 

☆解説☆     

リアルスティール

芝1800mでは(3,1,1,1)で、左回りはドゥラメンテに勝った共同通信杯と、ドバイターフだけなので、2戦2勝です。

今回は、休み明けの一戦になりますが、調教をしっかりしており、タイムも出ています。

休み明けを苦にするタイプではないので、大丈夫だと思います。

個人的に一番、左回りの1800mに適性を持っている馬だと思っているので、ここは本命にしました。

 

サトノアラジン

東京では安定して成績が残しています。(3,2,1,3)

安田記念を勝っていますが、守備範囲は1400m~1800mで、距離は大丈夫だと思います。

今回は、4ヵ月の休み明けになりますが、休み明け成績(2,2,1,2)がいいのと、調教でもしっかり走れているので、クリアしてくれるでしょう!

馬場の悪化が少し心配ですが、日曜なら稍重~良だと思うので、大丈夫かな~って感じです!

 

▲ダイワキャグニー

東京芝では(3,0,0,1)で、着外は距離の長かったダービーのみです。

ダービーは、使える状態になかったみたいなので、度外視ですね!

この馬が好走する条件は、まず左回り!これは必須です。あと距離は1800~2000mが良さそうなので、今回がまさにその条件!

さらに、今回は前に行く馬が少ないので、スローペース濃厚!先行するダイワキャグニーには、プラスになる条件なので、少し評価は高めです。

 

マカヒキ

ダービーを勝ったあとは、ダービー馬としては物足りない成績。。。

3歳のころから、適性距離は2000m以下だと思っていたので、古馬になるにつれてそれがでてきたのかな~という印象です。

全姉にウリウリがいる血統なので、距離短縮の今回はプラスになりそうです。

春は、凱旋門に挑戦した疲れが残っていたのか、調教でもそこまで動けていない印象がありましたが、立て直された今回は、しっかり追い切っており、走れるレベルにはあると思います。

 

 

 

 

 ☆買い目☆

3連複 フォーメーション 11点

1頭目:08

2頭目:03,12

3頭目:01,02,03,04,07,11,12