競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

サウジアラビアロイヤルカップ 2017 予想 本命:テンクウ 【競馬予想の桃さん】

10/7(土)  東京11R  GⅢサウジアラビアロイヤルカップ

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

目指せ150位!!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

 

目次

 

 

 

☆コース傾向☆

 

東京芝1600M 傾向
脚質 先行&差し
やや6枠
種牡馬 ディープインパクト
ダイワメジャー
ステイゴールド
騎手 ルメール
福永裕一
戸崎圭太

 


☆レース展開☆

<スローペース>

前半が速くなることがなさそうなメンバー。

決めて重視の瞬発力勝負!!

先行できて、速い上がりの使える馬が有利!

<展開が向く馬>

テンクウ、カーボナード

  

🍑桃さんの印 予想🍑

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 予想人気
14  牡3 テンクウ 55kg 田辺 5人気
13  牡3 カーボナード 55kg 岩田 9人気
2  牡3 ダノンプレミアム 55kg 川田 2人気
6  牡3 ダブルシャープ 55kg 石川 6人気
16  牡3 ステルヴィオ 55kg ルメール 1人気
3  牡3 シュバルツボンバー 55kg 福永 3人気
18  牡3 ルッジェーロ 55kg 戸崎 4人気
9  牡3 コスモインザハート 55kg 柴田 11人気

 

 

 

☆解説☆     

◎テンクウ

新潟2Sで展開が向いたこともありますが、超スローペースの中6番手で内側を差してきて、上がり32.6を使えたことは収穫。

新馬戦(東京1600m)でも、2番手追走で上がり33.7です。

今回のメンバーだと、スローペース濃厚だと思います。そういう中で先行でき、速い上がりが使えるこの馬は、展開面で有利になると思われます。

馬場が悪くなるのは、マイナスですが開幕週で、午後から降水確率が20%なので、稍重に近い重くらいになりそうなので、そこまで馬場が悪化することはないと予想します。

 

〇カーボナード

新馬戦では、上がりの速くなる新潟+スローペースだとしても、上がり32.3は素晴らしい!

未勝利戦では、2番手追走で上がり34.0を使えたように、テンクウと同じで今回は展開が向きそうです。

最後は確実に脚を使えるタイプで、スローの瞬発力勝負なら、チャンスはあるはず!

 

※今回は、上がり上がり、としつこいくらい書いてしまっているのですが、上がりはレース展開でスローになれば当然速くなるものですが、どんな展開になっても速い上がりが使えない馬も多い訳です。それに2歳戦はスローペースが多いので、そこそこ重要になってくると思っています。

 

▲ダノンプレミアム

新馬戦を0.7差の圧勝しています。

その新馬戦が稍重ということもあり、今回の馬場状態も苦にしないと思われます。

稍重の馬場でも、力強く坂を上がってきていたので、パワーもあり、瞬発力もありそうなタイプなので、将来が楽しみな一頭です。

それでも、3ヵ月の休み明けに、初めての長距離輸送で、不安がない訳ではありません。

 

△ダブルシャープ

地方所属で、ここに参戦します。

2走前のクローバー賞で、タワーオブロンドンを破っています。

前走は、最後方追走でまったく展開が向かい中、捲っていっての3着で、勝ち馬以上に強さを感じました。

今回の4番手評価は、まだ門別と札幌でしか走ったことがなく、東京への長距離輸送が初なのと、ダートと洋芝しか経験がないので、時計の速くなる東京競馬場の適性が未知数なので、少し評価を下げました。

 

 

 

 ☆買い目☆

3連複 フォーメーション 11点

1頭目:14

2頭目:02,13

3頭目:02,03,06,09,13,16,18