競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

毎日王冠 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

10/8(日) 東京11R  GⅡ毎日王冠

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

 

※今週は更新が多いので、更新予定を書いておきます。

 過去のブログを探す場合は

    右側の"new"から探す or 下にスクロールして探してください。

 

 ※更新予定※

10/1(日) GⅢ白山大賞典 予想&買い目

10/2(月) GⅢサウジアラビアRC 出走予定馬&予想オッズ  

                 GⅡ毎日王冠 出走予定馬&予想オッズ  

      GⅡ京都大賞典 出走予定馬&予想オッズ 

10/3(火) GⅡ東京盃競争 予想&買い目  

10/4(水) GⅡレディスプレリュード 予想&買い目  

10/5(木) GⅠマイルチャンピオンシップ南部杯 出走予定馬&予想オッズ  

10/6(金) GⅢサウジアラビアRC  予想&買い目

10/7(土) GⅡ毎日王冠  予想&買い目

         GⅡ京都大賞典  予想&買い目

       GⅠマイルチャンピオンシップ南部杯   予想&買い目

 

  

  目次

 

 

レース展望

毎年、秋にGⅠを狙うトップの馬達が出走してくる、スーパーG毎日王冠

距離が1800mに設定されており、マイルを中心に使っている馬と、中距離を使っている馬が激突する面白いレースです。

今年の注目はなんといっても、3歳牝馬オークスソウルスターリングが出走してくることですね!

秋は秋華賞に向かわず、天皇賞秋に向かうことが決まっているので、一流古馬相手にどこまで戦えるかに注目!

その他には、ダービー馬マカヒキに、同じくダービー馬ワンアンドオンリードバイターフ勝ち馬リアルスティール安田記念勝ち馬サトノアラジンが出走を予定しています。

12頭登録で、GⅠ馬5頭がいる、なんとも豪華なレースになっています。

それでは出走予定馬を見てみましょう!

  

 

☆出走予定馬 

人気 年齢 馬名 斤量 予想オッズ
1 牝3 ソウルスターリング 53kg 2.2
2 牡5 グレーターロンドン 56kg 4.4
3 牡4 マカヒキ 57kg 5.5
4 牡5 リアルスティール 57kg 5.9
5 牡6 サトノアラジン 58kg 7.9
6 牡4 アストラエンブレム 56kg 9.0
7 牡3 ダイワキャグニー 54kg 29.5
8 牡5 ヤングマンパワー 56kg 35.7
9 牡3 ウインブライト 55kg 87.3
10 牡8 ヒストリカル 56kg 100.6
11 牡6 ワンアンドオンリー 57kg 134.6
12 牡6 マッチレスヒーロー 56kg 813.9

 

上位人気馬      

ソウルスターリング

オークス馬、ソウルスターリング

今年の牝馬は強いと言われていますが、その世代のトップがここに出走してきます。

オークスでは距離が長いと言われながら、圧勝しました。

しかし、適距離は2000m前後だと思うので、今回は丁度いい距離です。

斤量は53kgと恵まれており、ここは勝って本番に向かいたいところ。

  

グレーターロンドン

全成績8戦6勝 2着1回のグレーターロンドン。

前走の安田記念で、初めて連対を外してしまったのですが、それでも0.1差の4着。

現状は、重賞勝ちこそありませんが、マイルの中ではトップクラスの実力があります。

1800mは、1回しか出走したことがありませんが、いつもの競馬ができれば、こなせる距離だと思います。

OP勝ちが一回あるだけなので、GⅠ出走には賞金が足りないと思うので、今回は是が非でも賞金加算したいところですね!

 

マカヒキ

去年のダービー馬、マカヒキ

サトノダイヤモンドなど、最強世代の1角として頑張って欲しい馬です。

凱旋門賞後は、京都記念3着に、大阪杯4着と、並みの馬なら立派な成績ですが、ダービーとしては少し、物足りない印象。

姉に短距離馬のウリウリがいるように、ダービーを勝ちましたが、本来は2000m前後が一番適性のある距離なのかもしれません。

距離短縮で、巻き返せるか注目です!

 

 リアルスティール

ドバイターフ勝ち馬、リアルスティール

その後は、去年の天皇賞秋2着以外は、全くいいところがありません。

レースも、2/26中山記念以来の出走なので、およそ7カ月ぶりの出走になります。

休み明けは、そこまで苦にするタイプではありません。

この馬が一番力を出せるのが、左回りの1800mだと思っていますので、ここは巻き返し欲しいところです。

 

 

 注目馬

現状の注目馬は、リアルスティール です!

 後は、サトノアラジンダイワキャグニー、が気になります。

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter