競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

スプリンターズステークス 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

10/1() 中山11R  GⅠスプリンターズS

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

  目次

 

 

レース展望

秋のGⅠ初戦、スプリンターズステークス

今年は、夏の間に新星がダイアナヘイローくらいしか台頭せず、レッドファルクスや、ビッグアーサーは1戦もはさまず、ぶっつけで出走してきます。

メンバーは小粒感が否めないですが、馬券的にはどこからでも入れそうで、高配当が見込めそうです。

海外からは、香港馬ブリザードが出走しますが、エアロヴェロシティみたいな成績を残している訳ではないので、ちょっと厳しいかもしれません。

それでは、出走予定馬を見ていきましょう!

  

 

☆出走予定馬 

人気 年齢 馬名 斤量 予想オッズ
1 牡6 レッドファルクス 57kg 2.7
2 牝4 ダイアナヘイロー 55kg 6.2
3 牝5 メラグラーナ 55kg 7.0
4 牡4 セイウンコウセイ 57kg 7.5
5 牡6 ビッグアーサー 57kg 9.3
6 牡7 ダンスディレクター 57kg 9.9
7 牝5 レッツゴードンキ 55kg 12.8
8 牡4 ファインニードル 57kg 16.6
9 牝5 フィドゥーシア 55kg 29.2
10 牝4 ソルヴェイグ 55kg 34.9
11 牡3 モンドキャンノ 55kg 35.8
12 牡7 ラインミーティア 57kg 40.4
13 牝4 ワンスインナムーン 55kg 45.7
14 牡4 シュウジ 57kg 70.4
15 牡9 スノードラゴン 57kg 75.6
16 牡4 キングハート 57kg 87.5
17 セ6 リザード(香港) 57kg 146.1
18 牝4 ナックビーナス 55kg 176.8
19 牡6 ネロ 57kg 321.5
20 牡7 ティーハーフ 57kg 654.9
21 牡5 ノボバカラ 57kg 1105.1
22 牡5 フミノムーン 57kg 1105.1
23 牡7 トーキングドラム 57kg 1360.1

 

 

上位人気馬    

レッドファルクス

去年のスプリンターズ覇者、レッドファルクス

春は、高松宮記念3着、京王杯SC1着、安田記念3着とある程度の結果は残しました。

安田記念後は、一度も使うことなく、ぶっつけで本番を迎えます。

休み明けは苦にしないタイプなので、そこまで割引は必要ないかもしれません。

休んでいる間に、台頭してきた馬がたくさんいる訳ではないので、1人気も仕方ないかな~。

 

  

ダイアナヘイロー

出走馬の中では、最大の上り馬、ダイアナヘイロー。

4連勝で、スプリンターズSに参戦します。

コンスタントに使い続けて、あまり休めていないのは気がかりです。

4連勝しましたが、重賞は前走だけでメンバー的にもトップクラスがいない状態で、斤量53kgだったことを考えると、GⅠの今回は厳しいかもしれません。

これが予想オッズ段階で、2人気になるのはびっくりしました。

 

メラグラーナ

オーシャンSの勝ち馬、メラグラーナ。

今年のオーシャンSを勝った時には、短距離路線の主役になると思ったのですが、その後の2戦は惨敗続き。

2戦とも敗因がはっきりしており、泥を被ると走る気をなくすそうで、2走前の高松宮記念稍重、前走CBC賞は良馬場発表ながら、雨が降り泥の跳ね返りがある状態だったことが敗因です。

良馬場で行われた、前走にセントウルSは、メンバー中最速の32.4で追い込んできており、やはり良馬場での切れ味は、トップクラスです。

中山1200mは重賞含む、3戦3勝で一番得意にしている舞台。

有力馬に休み明けが多い分、トライアルを使った強みもあり、初GⅠ制覇もあるかもしれません。

 

セイウンコウセイ

今年の高松宮記念馬、セイウンコウセイ。

前走の函館スプリントS(別定戦)では、他馬と同斤量で出走できたのですが、結果は4着。

内容は、シュウジが作った前半32.2の超オーバーペースに付いていった結果、後半失速し、差し馬にやられるという内容。前に行って、残ったのはセイウンコウセイだけなので評価はそこまで下げる必要はないと思います。

この馬が一番パフォーマンスを上げるのが、馬場が渋って時計が掛かる状態なので、晴れ予報の中山はあまりプラスではないかもしれません。

休み明けの成績がよくなく、使いつつよくなるタイプなので、前回から約3ヵ月空いているのは不安ですね。

 

ビッグアーサー

去年の、高松宮記念勝ち馬ビッグアーサー

香港スプリント(2016/12/11)以来で、およそ10ヵ月ぶりのレースになります。

調教の内容が、そのままレースに出るタイプなので、追い切りはチェックは重要な馬です。

間隔が空きすぎているので、不安予想はたくさんありますが、そこまで強い馬がいない今回、あっさりがあってもおかしくありません。

去年のスプリンターズS12着は、包まれてしまい、何もできずでしたので、評価を下げるレースではありません。

能力は、トップだと思うので復活して欲しい一頭です。

 

 

ダンスディレクター

今年のシルクロードSをトップハンデで2連覇したダンスディレクター

しかしその後、骨折が判明してしまい、長期休養を余儀なくされました。

それでも、約7カ月ぶりに出走したセントウルSでは、よく伸びてきており、休み明けにしては上々の立ち上がりだったと思います。

輸送した時の成績があまりよくないので、当日の気配は要注目です!

 

 

 

 注目馬

現状の注目馬は、ダンスディレクター です!

前走、骨折明けで上がり32.6で差してきての3着!叩いた効果もあるはずです。

年齢も7歳になり、GⅠはこれがラストチャンスですかね・・・。

遠征で結果が出ていない面は気になりますが。

後は、メラグラーナビッグアーサーシュウジネロが気になります。

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter