競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

日本テレビ盃 2017 予想 本命:モーニン 【競馬予想の桃さん】

9/27(水)  阪神11R  Jpn2 日本テレビ盃

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

 

☆レース展望☆

秋のGⅠに向けて、ダート強豪馬達がここに出走してきます。

帝王賞で、6頭のGⅠ馬を豪快に差し切って、見事GⅠ馬の仲間入りをした、ケイティブレイブ。逃げて結果を出してきましたが、帝王賞では出遅れてしまい、いつもと違う差しの競馬をしましたが、うまくハマって差し切りました。レースぶりに幅がでたことはプラスでしょう。

東京大賞典でGⅠ制覇を果たした、アポロケンタッキードバイWCで大敗し、前走は海外帰りもあり、5着に敗れましたが、一回叩いた上積みもありそうで、巻き返しに期待です。

GⅠ2勝で、古豪のサウンドトゥルー。去年までは、重賞では9割方馬券内に入っていま

したが、川崎記念の2着が一回で、その他は馬券内に入れていません。7歳になって衰えてきているのかもしれません。

去年のフェブラリーS勝ち馬のモーニン。去年のこのレースで2着に入っており、今年はフェブラリー以来の勝ちが欲しいところ。

 

それでは、予想してきましょう。

 

☆展開☆ <平均ペース>

JRA馬と、地方馬のレベル差が凄いので、JRA馬4頭の戦いと見てペースはそ

の4頭に絞って考えます。

ケイティブレイブが逃げて、それをマークしてモーニンが続くと思います。

その先団を見ながら、サウンドトゥルーアポロケンタッキーが進めて行きます。

3コーナーから4コーナーで、サウンドトゥルーアポロケンタッキーが上げてきて、直線では、ある程度の位置にいると思います。

 

<逃げ>

ケイティブレイブ

<先行>

モーニン

<差し>

サウンドトゥルー

アポロケンタッキー

 

船橋1800mの傾向☆

4コーナー奥からのスタートで、最初のコーナーまで距離があり、先行争いはあまりありません。

コーナーはスパイラルカーブとなっています。

最終コーナーでは、スパイラルカーブなので馬群がばらけやすく、差し馬でも進路が塞がれることは少ないのです。

枠の有利不利も、脚質の有利不利もそこまでありません。

最後の直線が300mほどなので、どちらかというと先行有利なコースです。

 

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

 

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 予想人気
9  牡5 モーニン 57kg 大野 4人気
10  牡4 ケイティブレイブ 58kg 戸崎 1人気
2  セ7 サウンドトゥルー 58kg 浜中 3人気
11  牡5 アポロケンタッキー 58kg 藤岡 2人気

 

 

 

☆解説☆     

◎モーニン

去年のフェブラリーS勝ち馬モーニン。

フェブラリーSを勝ってからは、一度も勝つことができていません。

スランプに入ったのかな~と思っていたのですが、近2走はそこそこ走っています。

2走前には、GⅠかしわ記念で逃げて3着、勝ち馬のコパノリッキーからは0.5差で、頑張っており、前走のさきたま杯は、久しぶりの1400mで、いつもとは違う中段からのレースになっており、2着になりましたが、その時の3着はベストウォーリアなので、着実によくなってきていると思います。

去年の日本テレビ盃は、アウォーディーにアタマ差の2着で、当時はこの馬が58kg、アウォーディーが56kgと斤量差もあったことを考えると、合格の内容でした。

今年は、有力馬が58kgを背負っており、57kgで出走できる今回はチャンスです。

 

ケイティブレイブ

帝王賞でGⅠ初制覇した、ケイティブレイブ

帝王賞では、GⅠ馬6頭を倒したように、確実に成長してきた4歳馬です。

内容は、出遅れてしまい、初めて差しくる競馬をしましたが、これが見事に嵌ったのですが、本来は逃げるか番手での競馬で結果を残しており、今回も前に行くと思われます。

ダート界は、層が厚くなかなか割って入るのが厳しいですが、ここをステップにまた秋に大きいところを取りたいですね。

 

サウンドトゥルー

THE堅実馬、サウンドトゥルー

GⅠでは、地方、中央に限らず1800m以上のレースで、3着内率100%(2,3,4,1)の超堅実馬です。前走の帝王賞で、初めて4着になりましたが、3着とは0.1差です。

馬券外になったレースはどれも1600mなので、1800m~2000mが適性距離でしょう。

2年前の日本テレビ盃で、コパノリッキークリソライトと当時の2強を、まとめて差し切って、パッとしなかった馬が、一気にトップに上がってきたな~と思ったのが、この前のようですね・・・。

 

アポロケンタッキー

東京大賞典GⅠ初制覇を果たしたアポロケンタッキー

東京大賞典では、中距離トップ馬達が出走してきた中、ねじ伏せた内容は凄く強く見えました。あの勝ち方は、フロックではなく、しっかり力を付けてきている証拠でしょう!

しかし560kgを超える超大型馬で、3ヵ月の休み明け・・・。

狙うのなら、ここを叩いて次だと思ったので、ここは4番手です。 

 

------------------------------------------------------

 

 

 ☆買い目☆

3連単 フォーメーション 6点

1頭目:9

2頭目:02,10,11

3頭目:02,10,11

 or

3連単 フォーメーション 4点

1頭目:9

2頭目:10

3頭目:02,11

 

1頭目:9

2頭目:02,11

3頭目:10

 

4点か、6点か、直前まで悩むと思うので、一応今の段階での買い目を書いておきます・・・m(__)m 

3連単4点で勝負します! 

 

 

 

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter