競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

セントライト記念 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

9/18(月) 中山11R  GⅡセントライト記念

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

  目次

 

 

レース展望

菊花賞のトライアルレース、セントライト記念

3着馬までに、優先出走権が与えられます。

皐月賞、ダービーに出走してきた実力馬と、夏の競馬で実績を積んで出走してくる馬が激突するレースです。

最近の主な勝ち馬には、フェノーメノイスラボニータキタサンブラックディーマジェスティなど、一流馬が揃っています。

今年は、3冠レースに出走したことのある馬が少なく、夏場に上がってきた馬も少ないので、そこまでハイレベルではありません。

出走予定馬には、皐月賞アルアイン皐月賞4着クリンチャー、無傷の3連勝でラジオNIKKEI賞を制したセダブリランテス京都新聞杯2着サトノクロニクルが出走を予定しています。

それでは出走予定馬を見てみましょう!

  

 

☆出走予定馬 

人気 年齢 馬名 斤量 予想オッズ
1 牡3 アルアイン 56kg 2.1
2 牡3 セダブリランテス 56kg 3.5
3 牡3 サトノクロニクル 56kg 5.2
4 牡3 クリンチャー 56kg 6.9
5 牡3 ミッキースワロー 56kg 15.6
6 牡3 プラチナヴォイス 56kg 16.6
7 牡3 イブキ 56kg 36.9
8 牡3 サーレンブラント 56kg 60.5
9 牡3 チャロネグロ 56kg 68.5
10 牡3 ロードアルバータ 56kg 75.6
11 牡3 サンシロウ 56kg 91.2
12 牡3 ローリングタワー 56kg 102.0
13 牡3 スティッフェリオ 56kg 129.9
14 牡3 サンデームーティエ 56kg 178.8
15 牡3 インペリアルフィズ 56kg 181.9
16 牡3 ストロングレヴィル 56kg 254.6
17 牡3 クレッシェンドラヴ 56kg 284.2
18 牡3 ブラックギムレット 56kg 448.3
19 牡3 ブラックロード 56kg 600.6

 

上位人気馬   

アルアイン

皐月賞馬、アルアイン

レコード決着の皐月賞を制しました。

その後のダービーでは、超スローの瞬発力勝負で、5着に敗れてしまったのですが、そもそも切れるというよりは、押し切る馬なので、瞬発力勝負は苦手です。

阪神2勝、中山1勝で、急坂のあるコースは得意なので、今回も好勝負が見られると思います。

ダービーからの休み明けですが、このメンバーに負けているようでは、秋は苦戦しそうです。

血統的には、短距離血統なので距離伸びても大丈夫なのかという不安はあります。

  

セダブリランテス

無傷の3連勝で、ラジニケ賞を制したセダブリランテス。

夏の上がり馬代表して、皐月賞馬に挑みます!

去年は、皐月賞ディーマジェスティに、ラジニケ賞馬ゼーヴィントが負けてしまったんですが、今年はどうなるか注目です!

この馬は、前走ラジニケ賞54kgで勝っており、ハンデが恵まれていた面もあります。

半兄にモンドインテロ(父ディープインパクト)がいるので、スタミナ面では問題ないと思います。

ここを勝って、無傷の4連勝で、菊花賞に向かえるのか注目です。

 

 

サトノクロニクル

京都新聞杯2着のサトノクロニクル。

春は賞金加算できずに、ダービーへ出走できませんでした。

半兄にサトノラーゼンがいる良血で、デビュー当時から人気を集めていました。

前走、ラジニケ賞で初めて連対を外しましたが、3歳馬にはキツイ57kgでの出走でしたので仕方ありません。

この馬は、サトノラーゼンと父が違い、ハーツクライ産駒なので距離が伸びていいタイプで、今回の2200mは2回走って2着2回と得意にしています。

同斤量になる今回で、どれだけ戦えるか注目です。

 

クリンチャー

皐月賞4着、クリンチャー。

3歳未勝利戦を3馬身差の圧勝で、次走のOPすみれS(阪神2200m)を4馬身差の圧勝しており、この距離も問題ないと思われます。

皐月賞では、3番手からレースを進め、4コーナーでは早め先頭で、粘っての4着なので、評価の高いレースでした。

ダービーでは、前に付けることができず惨敗しましたが、自分のペースでいければ、このメンバーなら通用する力はあります。

賞金的には、OP1勝なので、賞金加算するか優先出走権を獲得しないと菊花賞に出走できないかもしれないので、ここは確実に3着以内を狙ってくると思います。

 

 

 注目馬

現状の注目馬は、アルアイン です!

メンバーが小粒なので、ここは確実に勝っておきたいところ。

休み明けで、仕上げてこないと思いますが、実力の差でなんとかなるメンバーです。

 

後は、クリンチャープラチナヴォイスイブキが気になるところです。

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter