競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

セントウルステークス 2017 予想 本命:スノードラゴン 【競馬予想の桃さん】

9/10(日)  阪神11R  GⅡセントウルS

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

 

☆レース展望☆

秋のGⅠスプリンターズSに向けて、重要なステップレース、GⅢセントウルS。

勝ち馬には、スプリンターズSの優先出走権が与えられるので、賞金順で厳しい馬は是が非でも勝ちたいところ。

今年は、例年に比べてやや小粒なメンバーが集まっていますので、どの馬にもチャンスがありそうです。

出走馬には、母に短距離女王"ビリーヴ"がいるフィドゥーシア、ここを勝てばサマースプリントシリーズ制覇です。その他には重賞2勝のダンスディレクター、このコース大得意ファインニードル、CBC賞大敗から巻き返したいメラグラーナなどが出走します。

それでは、予想していきましょう! 

 

☆展開☆ <平均ペース>

逃げ馬は、フィドゥーシアのみで、そこまで飛ばすタイプの逃げ馬ではなく、大外枠になったことで、スタート後は出して行くと思いますが、前を取れたら若干落とすと思うので、そこまでペースが上がることはないと思います。

先行馬も、少なめなので普通のコースならスローになりますが、阪神1200mコースを考えたら、平均ペースくらいで流れると予想します。

 

<逃げ>

フィドゥーシア

<先行>

アルティマブラッド

ファインニードル

ワキノブレイブ

ラヴァーズポイント

<差し>

アドマイヤゴッド

メラグラーナ

ダンスディレクター

スノードラゴン

ツィンクルソード

ラインミーティア

ミッキーラブソング

<追込>

プレイズエターナル

ワキノヒビキ

 

阪神芝1200m(内回り)の傾向☆

スタートから最初のコーナーまでが約250mあり、下り坂からのスタートで、ゴール直前の急坂まで、ずっと下り坂が続きます。

下り坂が続く+直線は約350mと短いので、逃げ、先行馬がそのままなだれ込むパターンが多いコースです。

ですが、上記のイメージがあるので、ペースが上がりやすい印象で、ハイペースで前がやり合えば、差しが決まるパターンもあります。

差しが決まりやすい理由は、ペースと、下り坂を利用してスピードが付きやすいコースでもあるからです。

スタートからすぐにコーナーがあるので、外枠の馬が若干不利です。

<有利な馬>

・逃げ、先行馬

・内枠

・急坂もこなせるパワー

<不利な馬>

・追い込み馬

・外枠

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

 

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 予想人気
11  牡9 スノードラゴン 57kg 大野 7人気
2  牝5 メラグラーナ 54kg 戸崎 3人気
13  牡7 ダンスディレクター 56kg 浜中 4人気
3  牝5 アルティマブラッド 54kg 藤岡 5人気
7  牡4 ファインニードル 56kg Mデム 1人気
14  牝5 フィドゥーシア 54kg 石橋 2人気
9  牡6 ミッキーラブソング 56kg 和田 10人気
5  牡7 プレイズエターナル 56kg 池添 9人気
6  牡7 ラインミーティア 56kg 西田 6人気

 

  

☆解説☆     

スノードラゴン

GⅠスプリンターズS勝ち馬、スノードラゴン

高松宮記念では0.7差の7着、前走CBC賞は58kgを背負い0.3差で5着と、まだまだ通用しています。

今回は、別定戦なので他馬より+1kgで出走できます。

さらに上記でも書きましたが、予想人気上位馬がどれもパッとしません。

このメンバーなら、全然通用する可能性があります。

もう9歳になりましたが、今のスプリント界は新しい馬が一向に出てこない状況で、まだまだ古豪でも通用するレベルです。 

〇メラグラーナ

オーシャンSの勝ち馬、メラグラーナ。

今年のオーシャンSを勝った時には、短距離路線の主役になると思ったのですが、その後の2戦は惨敗続き。

2戦とも敗因がはっきりしており、泥を被ると走る気をなくすそうで、2走前の高松宮記念稍重、前走CBC賞は良馬場発表ながら、雨が降り泥の跳ね返りがある状態だったことが敗因です。

内枠に入りましたが、開幕週の馬場なら跳ね返りもないと思うので、この馬の力を出せるのではないでしょうか。

瞬発力ならGⅠ級の力はあると思うので、巻き返しがあってもよさそうです!

 

ダンスディレクター

今年のシルクロードSをトップハンデで2連覇したダンスディレクター

しかしその後、骨折が判明してしまい、長期休養を余儀なくされました。

調教は悪くないので、ある程度走れる状態にはありそうです。

スノードラゴンの所でも書きましたが、今のスプリント界は古豪の方が強いと思っていますので、実績重視で買うことに決めました!

  

------------------------------------------------------

 

 

 ☆買い目☆

3連複 フォーメーション 13点

1頭目:11

2頭目:02,13

3頭目:02,03,05,06,07,09,13,14

 

 

 

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter