競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

京成杯オータムハンデ 2017 予想 本命:ダイワリベラル 【競馬予想の桃さん】

9/10(日)  中山11R  GⅢ京成杯AH

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

 

☆レース展望☆

サマーシリーズ最終戦、ハンデ重賞京成杯AH

 

いつも善戦止まりのグランシルクや、重賞勝ち馬も多数出走するなど、メンバー的には抜けた存在がいないレースになっています。

唯一のGⅠ馬、ダノンプラチナが出走取消になので、馬券購入の際は注意してください。

それでは予想してきましょう。

 

☆展開☆ <ハイペースorややミドル>

逃げ馬は、マルターズアポジー、ボンセルヴィーソ、ウインフルブルームがいますが枠順を考慮すると、マルターズアポジーが前を譲る事はないので、これがハナに行くので、それより内枠のボンセルヴィーソは少し不利になります。マルターズアポジーより外のウインフルブルームがすんなり2番手につけて、その次にボンセルヴィーソの隊列になると予想します。

ペースはそこそこハイペースになると思いますが、今日のレースを見ると、前残りが目立っていたので、あまりにも後ろは不利ですね!

 

<逃げ>

マルターズアポジー

ウインフルブルーム

 ボンセルヴィーソ

<先行>

ダイワリベラル

オールザゴー

ブラックスピネル

ダノンリバティ

ミッキージョイ

マイネルアウラート

<差し>

グランシルク

アスカビレン

ロサギガンティア

<追込>

ガリバルディ

ウキヨノカゼ

トーセンデューク 

 

☆中山芝1600mの傾向☆

スタートは、1コーナー付近からで、最初の2コーナーまでの距離が短く、さらにカーブがキツイことから、外枠の馬は相当不利になります。

スタート地点が丁度、高低差でいうと一番頂上になるので、ゴール手前の急坂まではずっと下り坂が続きます。

なので、逃げ馬、先行馬がそのまま残る場合もあります。

3コーナーはゆるやかなカーブなので、ここで捲って行く馬も多いです。

直線が短いので、4コーナーで捲ってくるか、前目で競馬をしていないと、上位にくるのは、しんどいコースです。

よく言われているトリッキーなコースなので、巧者がうまれやすいです!

 

<有利な馬>

・先行

・捲れる馬

・急坂もこなせるパワー

・内枠

<不利な馬>

・追い込み馬

・4コーナーで、ポジションを上げれない馬
・外枠 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

 

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 人気
1  牡6 ダイワリベラル 56kg 津村 13人気
6  牡5 グランシルク 56kg 田辺 2人気
8  牡4 ブラックスピネル 57kg 吉田 4人気
16  牡6 マイネルアウラート 57kg 柴田 12人気
5  牡5 マルターズアポジー 58kg 武士沢 1人気
9  牝7 ウキヨノカゼ 55kg 横山 6人気
2  牡3 ボンセルヴィーソ 54kg 松山 3人気
3  牡6 ガリバルディ 57kg 北村 8人気
7  牡6 ウインフルブルーム 57kg 松岡 9人気
11  牝5 アスカビレン 57kg 柴田 10人気
13  牡5 ダノンリバティ 56kg 松若 5人気
12  牡6 トーセンデューク 55kg 三浦 11人気

 

 

 

☆解説☆     

◎ダイワリベラル

中山巧者、ダイワリベラル。

土曜のレースを見ていると、内側が伸びる状態で、中山マイルも内側有利、4コーナーある程度の位置に付けないと、好走できないので、内枠に入って先行馬と、好走する条件は揃っています。

さらに、今回は前に行く馬が多く、そのすぐ後ろに付けれそうなので、展開も向きそうです。

一番怖いのが、逃げ馬の後ろにいて、4コーナーで下がってきて、外には他の馬がいる状況だと包まれて、巻き込まれるので、そこだけが怖いですね!

中山マイル戦では、ほぼ掲示板以内に入っていますし、3走前の東風Sでは、斤量が他馬より1kg重い状態で、さらに上位馬が全て差してきた馬で独占状態の中、一頭だけ逃げ粘って2着に入りました。

その時の勝ち馬は、安田記念4着のグレーターロンドン。3着はその後にダービー卿チャレンジを勝つロジチャリスと、濃いメンバーの中で頑張っていました。

なんとか本来の先行して、粘る競馬で結果を残して欲しいですね!!!

人気が全然ないので、高配当を運んできてくれることでしょう!笑

 

〇グランシルク

 

今年に入り、2着3回、3着2回と安定して結果を出せており、中山マイルも大得意なコースでここで悲願の重賞制覇なるかどうか注目です。

しかし、安定して結果は出していますが、いつも勝ちきれません。

3連複の軸に最適な馬ですが、頭で狙うのはどうかっていう馬です。

他の有力馬が、57kg以上を背負っているなか、この馬は56kgで出走できるのはプラス材料。

いい枠に入ったので、条件は一番恵まれているのでここで結果を出せないと、今後重賞制覇は厳しいかもしれません。

 

▲ブラックスピネル

東京新聞杯勝ち馬、ブラックスピネル。

今年は、京都金杯2着、東京新聞杯1着、マイラーズC4着と、今年の実績では上位に入ります。

デビュー後の、大崩れは前走の安田記念だけ、その他は一回7着がありますが、それ以外は全て掲示板と安定感があります。

後ろからも、前からも競馬ができる馬なので、どんな位置で進めて行くかわかりませんが、大崩れはないと思われます。

メンバーも、今まで戦ってきた相手は違うので、ここでは上位に入ってくれないと困る馬です。

一つだけ不安材料があります。それは休み明けは少し走らないことです。

それでも実力の差で、頑張ってくれることでしょう!

 

マイネルアウラート

 夏が大の苦手、マイネルアウラート。

本当に夏場は走りません。日曜も30℃近くになりそうで、厳しいそう。

さらに、先行馬には超不利な大外枠・・・。

中山マイルは、4走前のOPニューイヤーS、2走前のダービー卿チャレンジで走っています。

ニューイヤーSでは、11番+斤量58kgを背負い、グランシルクに圧勝しているので、コースと力量はGⅢでも十分通用できるレベルにあります。

2走前のダービー卿チャレンジでは、またまたグランシルクとの斤量差2kgあって、タイム差なしの内容。その時も11番なので、内容は合格です!

夏場が苦手なのは、前走でもわかっていますが、12人気でグランシルクより実力上ということを考えれば、旨味もあるのではないでしょうか。

一応、前走が休み明けで、今回は叩いてのレースなので上積みもありそうです。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 ☆買い目☆

3連複 フォーメーション 27点

1頭目:01

2頭目:06,08,16

3頭目:02,03,05,06,07,08,09,11,12,13,16

 

 

 

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter