競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

セントウルステークス 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

9/10() 阪神11R  GⅡセントウルS

 

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

 目次

 

 

レース展望

秋のGⅠスプリンターズSに向けて、重要なステップレース、GⅢセントウルS。

勝ち馬には、スプリンターズSの優先出走権が与えられるので、賞金順で厳しい馬は是が非でも勝ちたいところ。

今年は、例年に比べてやや小粒なメンバーが集まっていますので、どの馬にもチャンスがありそうです。

出走馬には、母に短距離女王"ビリーヴ"がいるフィドゥーシア、ここを勝てばサマースプリントシリーズ制覇です。その他には重賞2勝のダンスディレクター、このコース大得意ファインニードル、CBC賞大敗から巻き返したいメラグラーナなどが出走を予定しています。

それでは、出走予定馬を見ていきましょう!

  

☆出走予定馬 

人気 年齢 馬名 斤量 予想オッズ
1 牝5 フィドゥーシア 54kg 3.0
2 牡4 ファインニードル 56kg 3.4
3 牝5 メラグラーナ 54kg 4.3
4 牡7 ダンスディレクター 56kg 4.7
5 牝5 アルティマブラッド 54kg 17.2
6 牡9 スノードラゴン 57kg 19.3
7 牡7 ラインミーティア 56kg 21.9
8 牡6 ミッキーラブソング 56kg 30.3
9 牡6 ヒルノデイバロー 56kg 37.6
10 牡5 アドマイヤゴッド 56kg 57.6
11 牝7 ラヴァーズポイント 54kg 61.5
12 牡8 ナガラオリオン 56kg 119.3
13 牡7 プレイズエターナル 56kg 147.9
14 牡6 ツィンクルソード 56kg 158.4
15 牡7 ワキノブレイブ 56kg 179.8
16 牡5 ミッキージョイ 56kg 183.5
17 牡5 ワキノヒビキ 56kg 511.8

  

上位人気馬 

フィドゥーシア

OP特別を連勝し、前走はGⅢアイビスサマーD2着と本格化気配を感じます。

千直で結果を残してきた馬が、セントウルSで1人気になるのは何か違和感があります。

人気になるのも今年のメンバーでは仕方ないかもしれませんが、今のところ絶対的信頼感は難しいですね。

ここを勝てば、サマースプリントシリーズ制覇ですが、その先のGⅠを目指しているのか、シリーズ制覇を目指しているのか、調教&馬体重を見て判断した方がいい一頭です! 

  

ファインニードル

同条件では(2,1,0,0)のファインニードル。

2走前には、この条件でトップハンデの57.5kgを背負って勝っているように、大得意なコースです。

フィドゥーシア同様、押し出されての2人気なような気がします。1600万下を勝ったばかりで、GⅡの2人気・・・ん~まぁ~今年のメンバーでは仕方ないですかね^^;

収得賞金が少ないので、このままではスプリンターズSに出走できません。

2着でも足りないと思うので、是が非でも勝って優先出走権をゲットしたい一頭です。

  

メラグラーナ

オーシャンSの勝ち馬、メラグラーナ。

今年のオーシャンSを勝った時には、短距離路線の主役になると思ったのですが、その後の2戦は惨敗続き。

2戦とも敗因がはっきりしており、泥を被ると走る気をなくすそうで、2走前の高松宮記念稍重、前走CBC賞は良馬場発表ながら、雨が降り泥の跳ね返りがある状態だったことが敗因です。

開幕週の馬場なら跳ね返りもないと思うので、この馬の力を出せるのではないでしょうか。

瞬発力ならGⅠ級の力はあると思うので、巻き返しがあってもよさそうです!

 

ダンスディレクター

今年のシルクロードSをトップハンデで2連覇したダンスディレクター

しかしその後、骨折が判明してしまい、長期休養を余儀なくされました。

それから7カ月ぶりのレースなので、おそらく叩き台で出走してくると思われます。

このメンバーの中では、実績上位ですが、目指している所はGⅠなので、ココを仕上げてくることはないでしょう。

 

 注目馬

現状の注目馬は、スノードラゴン です!

高松宮記念では0.7差の7着、前走CBC賞は58kgを背負い0.3差で5着と、まだまだ通用しています。

今回は、別定戦なので他馬より+1kgで出走できます。

さらに上記でも書きましたが、予想人気上位馬がどれもパッとしません。

このメンバーなら、全然通用する可能性があります。

ただ、開幕週の内回りなので、最近の後ろからではなく、去年のセントウルSで見せたような戦法を取ってくれれば、いいのですが・・・。

 

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter