競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

新潟記念 2017 予想 本命:フルーキー 【競馬予想の桃さん】

9/3(日)  新潟11R  GⅢ新潟記念

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

☆レース展望☆

新潟2000mで行われるGⅢハンデ重賞、新潟記念

サマー2000シリーズの最終戦に位置づけられているレースで、ここでポイントを稼げばサマーチャンピオンになれるチャンスのある馬がいるので、そこも考えて予想していきたいですね。

そのサマーシリーズを狙うのが、現在2位タツゴウゲキ、3位ルミナスウォリアー、8位マイネルフロストが出走してきます。

ここを勝って、サマーチャンピオンになる馬がでるのか、それとも秋のGⅠを見据えて出走してくる馬が勝つのか注目です!

それでは、予想していきましょう!

 

☆展開☆ <スローorややミドル>

逃げ馬がウインガナドルがしかいないメンバー。

前半飛ばすタイプではなく、先行勢にも飛ばすタイプがいないのでペースはスローペースになると予想します。

馬群が凝縮して進むと思うので、最後の直線での瞬発力勝負になると思います。

土曜のレースを見ると、前が残る場面も見られましたので、瞬発力のある馬か、前に行く馬がおすすめです。

 

<逃げ>

ウインガナドル

<先行>

マイネルフロスト

ハッピーモーメント

タツゴウゲキ

アストラエンブレム

<差し>

シャドウウィザード

スピリッツミノル

ソールインパク

ルミナスウォリアー

カフジプリンス

ラストインパクト

ロイカバード

ロッカフラベイビー

フルーキー

マイネルスフェーン

ロッカフラベイビー

トーセンバジル

トルークマクト

 

☆新潟芝2000mの傾向☆

スタートから最初のコーナーまでは約800m近くあります。

前半の通過ラップは少しスローで流れ、最後の直線で瞬発力勝負になることが多い。

最後の直線は、約650mあり差し、追い込み馬の好走が目立ちます。

ほぼ平坦コースになっています。

枠の有利不利はありません。

<有利な馬>

・差し

・追い込み

・瞬発力のある馬

・早い上がりを使える馬

<不利な馬>

・逃げ馬

・瞬発力のない馬
・早い上がりを使えない馬

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 人気
8  牡7 フルーキー 57kg 北村 13人気
2  牡6 ルミナスウォリアー 57kg 石橋 6人気
4  牝5 ロッカフラベイビー 52kg 内田 5人気
5  牡4 ロイカバード 55kg 横山 2人気
13  牡5 トーセンバジル 56kg 岩田 3人気
14  牡7 ラストインパクト 57.5kg 田辺 11人気
10  牡5 ソールインパク 53kg 大野 7人気
7  牡4 カフジプリンス 55kg 中谷 12人気
11  牡4 アストラエンブレム 56.5kg Mデム 1人気
12  牡6 マイネルフロスト 57kg 柴田 8人気
1  牡5 タツゴウゲキ 55kg 秋山 4人気

 

 

☆解説☆     

フルーキー

実績上位のフルーキー

新潟2000mでは、去年の新潟大賞典2着、今年の新潟大賞典4着と、苦手にはしていないです。

2走前の新潟大賞典は、前にいった2頭が1着、2着の中、大外に出して強烈な追い込みで4着まで上がってきたように、衰えはあるかもしれませんが、まだまだGⅢでは戦えてもいいはず。

その時の斤量が57.5kg、前走が58kgといつも斤量が重たいですが、今回は他の馬ともあまり差がないので、ここはキッチリ結果を残してほしいところ。

休み明け成績も(2,1,0,1)で、さらに調教も抜群と、ここ数戦の中では一番条件が上向いていると思います。

人気もないので、おいしい馬券を運んできてくれることを願います!笑

 

〇ルミナスウォリアー

函館記念の勝ち馬、ルミナスウォリアー。

函館記念を勝ちましたが、小回りもこなせるけど、広いコースの方が得意という印象。

左回りも(3,5,1,3)で、着外3回は、4着1回、5着2回と掲示板には100%入ってきます。

去年の新潟記念は5着でしたが、タイム差は0.3秒とおしい内容でした。

弱点はというと、上がりの速い競馬に対応できるかな・・・ということぐらいで、マイナス要素は少ない馬です。

ここで結果を残せば、サマーチャンピオンも見えてくるので、ある程度仕上げてきていると思われます!

 

▲ロッカフラベイビー

前走ロイカバードに差し勝った、ロッカフラベイビー。

最近は上がり最速をが増えてきており、前走の佐渡Sではロイカバードの上がり33.8を上回る、33.5で差しきっており、新潟向きであると思われます。

斤量も、前走同様52kg据え置きなので、期待大。

2000m成績が(2,2,0,1)で、一番得意にしている距離、ここは通用してもおかしくありません。

 

△ロイカバード

格上挑戦のロイカバード。

元々、サトノダイヤモンドのライバルと言われていた時期もありましたが、今は大きく差を開けられている状態。高額馬ということもあり、期待されていたが、現状の成績は少し物足りない感じですね・・・。

少し脱線しましたね。。。^^; 予想に戻ります。

マイル戦を中心に使った時期もありましたが、やはりベストな距離は2000mだと思います。

前走は、57.5kgを背負った上に、休み明けで上がり33.8を使えたことは、評価できる内容でした。

休み明けを叩いて、上積みもありそうで、ここで重賞制覇の可能性もありそう。

 

※タツゴウゲキ  (危ない人気馬)

前走52kgから3kg増の55kgでの出走、2戦しか走っていない左回り、早い馬場での実績が乏しい、などなど、不安要素が多いです。 

それでいて、現在4人気・・・。

危ない人気馬だと思います。

  

 

------------------------------------------------------

 

 ☆買い目☆

3連複 フォーメーション 35点

1頭目:08

2頭目:02,04,05,13,14

3頭目:01,02,04,05,07,10,11,12,13,14

 

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter