競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

札幌2歳ステークス 2017 予想 本命:カレンシリエージョ 【競馬予想の桃さん】

9/2(土)  札幌11R  GⅢ札幌2歳S

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

☆レース展望☆

人気通りに決まる年もあれば、大荒れになる年もあり、なかなか予想するには難しい2歳戦となっています。

過去10年で、1人気が(2,3,1,4)で連対率50%なので、そこそこ信頼度はありそう。

まだ1、2戦の馬が多く出走していますが、基本的には北海道デビュー組が有利です。

出走馬には、オルフェーヴル産駒で新馬レコード勝ちのクリノクーニング、新潟デビューで新馬戦上がり32.5を繰り出したロックディスタウン、姉がアドマイヤリードのカレンシリエージョなどが出走していきます。

それでは、予想してきましょう。

 

☆展開☆ <スロー>

出走してくるメンバーの中に、前半ハイペースで逃げた馬が不在で、基本的にはスローペースになると思います。

後半勝負になりますので、決め脚のある馬は、評価を上げましょう!

 

☆札幌芝1800mの傾向☆

スタートがスタンド前で、最初のコーナーまでの距離が短く先行争いが激しくなります。

坂の高低差が少ないコースになっています。

小回りコースで、最後の直線が270mと非常に短く、逃げ先行馬が、残りやすいです。

洋芝を使用しているので、時計がかかり、パワー型が有利です。

<有利な馬>

・内枠

・逃げ馬

・先行馬

・パワー型

・反応の良い馬

・捲れる差し馬

<不利な馬>

・外枠

・追込馬

・不器用な馬

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 予想人気
4  牝2 カレンシリエージョ 54kg 池 添 5人気
14  牡2 ファストアプローチ 54kg 蛯 名 4人気
11  牡2 ロックディスタウン 54kg ルメール 1人気
9  牡2 ロードトレジャー 54kg 三 浦 6人気
1  牝2 シスターフラッグ 54kg 岩 田 7人気
10  牡2 クリノクーニング 54kg 北 村 3人気
6  牡2 コスモインザハート 54kg 柴 田 10人気

 

☆解説☆     

◎カレンシリエージョ

姉にアドマイヤリードがいるカレンシリエージョ。

デビュー戦は、クリノクーニングに負けてしまったのですが、3着には8馬身差をつけており、タイムもレコードから0.2秒なので、2頭だけレベルの高い新馬戦だったと思います。

前走の未勝利は、2着馬に1.3秒も付けて圧勝。内容も2歳馬にしては、落ち着きがあり、さらに操縦性もよく、札幌競馬場も苦にしないと思います。

洋芝の1800mを2戦使っており、新馬で負けたクリノクーニングより順調に調整できており、こちたの方が人気も低そうなので、今回は狙い目かもしれません。

 

〇ファストアプローチ

勝利戦、0.8秒差圧勝のファストアプローチ。

デビュー戦が1400m、未勝利戦が1500mで、まだ1800mを使ったことがないので、そこまで人気しないと思います。

前走の内容は、少し出遅れて、5番手から大外を捲っていって、4コーナーでは1番手まで上げて、さらに直線で突き放す強い内容。

短い距離を使ってきましたが、前走を見る限りまだ距離を伸ばしてもよさそうですし、血統的にも、問題ありません。

 

▲ロックディスタウン

新馬戦、圧巻の上がり32.5で走り抜けたロックディスタウン。

新潟の新馬戦で、楽に早い上がりを使えたのですが、今回は札幌・・・。

しかし、脚の回転が早いので、小回りコースもこなせるはずです。

展開的にも、後半勝負になりそうなので、一気に差しきることもありそうです。

姉には、早い時期から活躍したキャットコインがいるので、この時期に狙うのがいいかもしれません。

 

△ロードトレジャー

兄に、ロードクエストがいるロードトレジャー。

調教では古馬相手に楽に先着したように、調子は良さそうです。

脚質的には、スパッと切れるタイプではなく、長くいい脚を使うタイプなので、札幌が合いそう。

 

※クリノクーニング(危ない人気馬)

レコード勝ちの反動なのか、調教では目立った動きはなく、馬体も少し寂しい状態。

そこそこ人気を集めそうですが、少し危険な人気馬なような気がします。。。 

  

 

------------------------------------------------------

 

☆買い目☆

3連複 フォーメーション 12点

1頭目:4

2頭目:9 , 11 , 14

3頭目:1 , 6 , 9 , 10 , 11 , 14

  

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter