競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

札幌記念 2017 予想 本命:マウントロブソン 【競馬予想の桃さん】

8/20(日)  札幌11R  GⅡ札幌記念

  

"応援&いいね"  の意味で

下記のバナーを押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

☆レース展望☆

札幌2000mで行われるGⅡ別定戦、札幌記念

毎年、秋のGⅠを狙うトップホース達が出走することで有名な、スーパーGⅡです。

今年は、飛び抜けた実績を持っている馬がいないものの、GⅠまで後一歩の馬が多数いて、見ごたえのあるレースになりそうです。

実績馬の休み明け、叩いてここ目標の馬など、本気度も重要なレースになります。

それでは、予想していきましょう!

 

☆展開☆ <スローorややミドル>

飛ばして逃げるタイプの馬が不在で、逃げそうな馬もロードヴァンドール、マイネルミラノなので、前半が早くなることはおそらくないです。

後半で、差し馬が動くので3コーナー付近から忙しくなり、捲れる馬を狙うのもいいかもしれません。

 

<逃げ>

ロードヴァンドール

マイネルミラノ

<先行>

タマモベストプレイ

ディサイファ

アングライフェン

エアスピネル

<差し>

マウントロブソン

ヤマカツエース

サクラアンプルール

ツクバアズマオー

サウンズオブアース

ナリタハリケーン

サングラス

 

☆札幌芝2000mの傾向☆

スタートが4コーナー奥のポケットからの発想で、最初のコーナーまでの距離が長く先行争いが落ち着き、前半はゆっくりになることが多いです。

ペースがゆっくりになることにより、捲ってくる差し馬も多いです。

小回りコースで、最後の直線が270mと非常に短く、逃げ先行馬が、残りやすいです。

洋芝を使用しているので、時計がかかり、パワー型が有利です。

坂の高低差が少ないコースになっています。

4コーナーではある程度前にいることが、重要です。

<有利な馬>

・逃げ馬

・先行馬

・パワー型

・反応の良い馬

・捲れる差し馬

<不利な馬>

・追込馬

・不器用な馬

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 人気
5  牡4 マウントロブソン 57kg モレイラ 3人気
7  牡6 サウンズオブアース 57kg 横山典 5人気
8  牡6 ツクバアズマオー 57kg 勝浦 4人気
1  牡6 サクラアンプルール 57kg 蛯名 8人気
13  牡4 エアスピネル 57kg ルメール 2人気
3  牡5 ヤマカツエース 57kg 池添 1人気
9  牡8 ディサイファ 57kg 四位 11人気
4  牡4 ロードヴァンドール 57kg 太宰 6人気

 

 ☆解説☆    

マウントロブソン

鞍上強化で、モレイラ騎手が乗るのですが、そのせいで人気が上がってしまう・・・。

3歳時はトップクラスのちょい下という評価でした。

しかし、前走は長期の休養明けで、+18kgで出走したのですが、それでも力強い走りで完勝したところを見ると、3歳時よりパワーアップしたのではないでしょうか。

有力馬が休み明けの分、叩き2戦目の分評価を上げました。

小回りコースも得意なので、ここは1番手です!

 

サウンズオブアース

シルバーコレクターサウンズオブアース

ドバイ帰りで仕上がりばっちりとはいかないと思うのですが、それなりに仕上がっている模様!

休み明けも苦にしないタイプなので、いきなり走っても不思議ありません。

出走してくるメンバーを見ても、実績はダントツで一番上だと思うので、ここは恥ずかしいくない競馬をして欲しいところ。

1番手まで考えた馬です!

 

▲ツクバアズマオー

中山金杯勝ち馬のスクバアズマオー。

函館競馬場での実績があるので、洋芝を苦にしないタイプです。

先行勢の動向を見ながら進めていける位置につけるので、展開も向きそうです。

またそこまで器用なタイプではないのですが、小頭数なので、差してきやすいと思います。

休み明けを叩いて、ここが2走目なので上積みに期待です!

 

△サクラアンプルール

中山記念2着のサクラアンプルール

前走、大敗してしまいましたが、苦手な休み明けだったことと、展開が全く向かなかったこともあり、負けました。

今回は、休み明け2走目で上積みもありそうです。

有力馬に休み明けが多いので、ここは通用してもいいはず!

 

  

------------------------------------------------------

 

☆買い目☆

3連複 フォーメーション 15点

1頭目:5

2頭目:1 , 7 , 8

3頭目:1 , 3 , 4 , 7 , 8 , 9 , 13

 

 5-7の組み合わせが本線です。

 

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter