競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

サマーチャンピオン 2017 予想 本命:ラインシュナイダー 【競馬予想の桃さん】

8/16(水)  佐賀8R  GⅢサマーチャンピオン 

  

下記のバナーを押していただけると

ランキング順位と私のモチベーションが上がります!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

☆レース展望☆

地方、佐賀で行われるダ1400mハンデ戦

ハンデ重賞ですが、重い斤量でも活躍できています。

そこまで荒れるレースではなく、ほぼ1~5人気で決まります。

地方馬の活躍も目立っています。

過去10年で、勝ち馬は全て4角先頭で通過しています。

その内5回は逃げ馬なので、圧倒的に前に行く馬が有利です。

前にいけない馬は、捲れることが最低条件です!

 

☆佐賀ダ1400mの傾向☆

小回りの右回りコースです。

スタートは4コーナー奥からで、最初のコーナーまでは距離があるので、枠の有利不利はありません。

佐賀競馬場では、内側の砂が深くなっており、内側を空けるようにコーナーを周ってきます。

内枠の先行馬が、スタートをミスった時は、外から内に押し出されるので、ポジションを下げないといけなくなる不利になります。

最後の直線が200m程度と極端に短いこともあり、4角では3番手以内にいないと相当厳しいコースになっています。

<有利な馬>

・逃げ馬

・先行馬

・捲れる馬

<不利な馬>

・差し馬

・追い込み馬

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 人気
9  牡5 ラインシュナイダー 54kg 武豊 3人気
3  牡5 タムロミラクル 55kg 福永 2人気
6  牡9 レーザーバレット 58kg 岩田 5人気
10  牡4 ウインムート 55kg ホワイト 1人気
1  牡7 グレイスフルリープ 57.5kg 内田 4人気


☆解説☆  
  

◎ラインシュナイダー

 地方での成績が抜群の武豊鞍上のラインシュナイダー。

まず、佐賀では前に行ける馬の評価を上げます。他にも前にいける馬がいるのですが、騎手、斤量、実力を考えて一番手にしました。

騎手が武豊は、地方では相当プラスです。

斤量も他馬より軽い54kgで、有利なはず!

逃げ切りを期待します!

 

〇タムロミラクル

中距離から距離短縮しているタムロミラクル。

中距離で活躍していたのですが、2走前のかきつばた賞1400mで2着に入りました。

前走も同じく1400mを使いましたが、中央では少しスピードの差があったように見えました。

地方なら通用すると思うので、評価を上げました。

さらにメンバー構成を見ても、そこまで恥ずかしい競馬になることはないと思います。

 

レーザーバレット

 9歳になっても差し脚健在のレーザーバレット

まだまだ捲れる脚があると予想し、3番手で!

9歳でトップハンデ58kgは相当キツイですが、戦ってきた相手が違うと思うので、ここで走ってきても、おかしくないです!

一昨年のような競馬ができれば・・・。

 

△ウインムート

ドリームバレンチノの全弟、ウインムート。

前走、初ダートで圧勝して連勝を狙っています。

ドリームバレンチノのように、短距離ダートで結果を残せるか注目です!

前に行けるので、本命まで考えたのですが、ホワイト騎手ということで、小回りで特徴的な佐賀で、外国騎手・・・。

あまりイメージが沸かないというか、なんというか・・・。

人気になりそうなので、思い切って評価を下げました!

 

  

------------------------------------------------------

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション 3点

9 -  3  -  1 , 6 , 10  

3連単 フォーメーション 3点

9 - 1 , 6 , 10  -  3  

 

計6点

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter