競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

札幌記念 2017 出走予定馬と予想オッズ 【競馬予想の桃さん】

8/20() 札幌11R  GⅡ札幌記念

 

下記のバナーを押していただけると

ランキング順位と私のモチベーションが上がります!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

 目次

 

 

 

レース展望

札幌2000mで行われるGⅡ別定戦、札幌記念

毎年、秋のGⅠを狙うトップホース達が出走することで有名な、スーパーGⅡです。

今年は、飛び抜けた実績を持っている馬がいないものの、GⅠまで後一歩の馬が多数いて、見ごたえのあるレースになりそうです。

実績馬の休み明け、叩いてここ目標の馬など、本気度も重要なレースになります。

それでは、出走馬を見ていきましょう!

 

 

☆出走予定馬

人気 年齢 馬名 斤量 予想オッズ
  牡5 アングライフェン 57kg  
  牡4 エアスピネル 57kg  
  牡6 サウンズオブアース 57kg  
  牡6 サクラアンプルール 57kg  
  牡6 サングラス 57kg  
  牡7 タマモベストプレイ 57kg  
  牡6 ツクバアズマオー 57kg  
  牡8 ディサイファ 57kg  
  牡8 ナリタハリケーン 57kg  
  牡7 マイネルミラノ 57kg  
  牡4 マウントロブソン 57kg  
  牡5 ヤマカツエース 57kg  
  牡4 ロードヴァンドール 57kg  

 

※人気と予想オッズは後日追加します。

 

上位人気馬 

ヤマカツエース・・・想定1人気

大阪杯3着で、2000m大得意のヤマカツエース

去年の年末から一気に本格化し、中距離トップレベルと互角に戦えるようになりました。

休み明け初戦で、GⅠを見据えての仕上げだと思うので、そのレベルでどこまで走れるのか注目です!

札幌記念は今年で、3年連続出走になり、4着、5着、悪くない競馬だったので、本格化した今、順位を上げる可能性は十分あります。

  

エアスピネル・・・想定2人気

デビューから全12戦でコンビを組んだ武豊騎手からルメール騎手に乗り替わりとなるエアスピネル

3歳のクラシックでは、4着、4着、3着と好走してきましたが、古馬になってからは、適性距離と思われているマイル戦を中心に4戦しました。

しかし、思ったような結果を残すことができず、また中距離を試すみたいです。

他の馬なら上出来なマイル成績だと思うのですが、この馬の期待度は相当なものなのでしょう。

ちなみにマイル成績は、GⅢ京都金杯1着、GⅢ東京新聞杯3着、GⅡマイラーズC2着、GⅠ安田記念5着。

いつも善戦マンなので、ルメール騎手乗り替わりで新しい面が出てくればいいのですが・・・。

 

サウンズオブアース・・・想定3人気

シルバーコレクターサウンズオブアース

ドバイシーマクラシック6着から、ここに出走してきます。

間隔は、約5ヵ月空いています。

海外帰りなので、仕上がりに注目です。

実績だけ見ると、このメンバーだと圧倒的にNo.1です!ですが2着ばっかり・・・。

そろそろ、主な勝ち鞍が [ はなみずき賞(500万下) ]なので、重賞を勝ちで変更して欲しいですね!

 

マウントロブソン・・・想定4人気

長期の休み明けを叩いて、ここに出走してくるマウントロブソン

クラシックでは、層の厚い世代だったこともあり、6着、7着、7着、と結果を残すことができませんでした。

しかし前走は、長期の休み明けで、馬体重+18キロで出走してきたので、あ~叩き台かな~と思っていたのですが、おそらく成長分です!

休み明けを叩いて、上積みもあると思うので、ここは一発あるかもしれません。

鞍上にモレイラ騎手を用意できたこともプラスになりそうです!

  

 注目馬

現状の注目馬は、マウントロブソン です!

 

前走のレースを見て、洋芝もこなせそうなレースぶりでした。

パワーアップして戻ってきたので、ここで一気にトップレベルに行く可能性もあります。

 

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter