競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

クラスターカップ 2017 予想 本命:ブルドッグボス 【競馬予想の桃さん】

8/15(火)  盛岡10R  GⅢ クラスターカップ 

  

下記のバナーを押していただけると

ランキング順位と私のモチベーションが上がります!!

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

はてなブログ読者登録は下記バナーをクリック。

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter

 

 

目次

 

☆レース展望☆

 

地方、盛岡で行われるダ1200m別定戦。

JRA勢は、ショコラブラン、サイタスリーレッド、タイセイファントム、キクノストームの4頭が出走します。

地方勢は、春までJRA所属だったブルドッグボス、2年連続3着のラブバレッドが出走します。

 去年、一昨年はダノンレジェンドが制覇しましたが、ダノンレジェンド級がいないので今年は、接戦が予想されます。

ダート替わり4戦4勝のサイタスリーレッドが、どういう競馬をするのかも注目です!

 

☆盛岡ダ1200mの傾向☆

地方競馬では、珍しい高低差3.5mあるコースです。

スタートから最初のコーナーまで距離があるので、枠の有利不利はありません。

最後の直線は、約300mしかないので、逃げ先行馬が有利になります。

最初のコーナーでは5番手以内、最終コーナーは3番手以内が理想です。

最後に1.5mの坂が待ち構えているので、ある程度のスタミナも必要。

<有利な馬>

・逃げ

・先行馬

・スタミナがある馬

<不利な馬>

・差し馬

・追い込み馬

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

馬番 年齢 馬名 斤量 騎手 人気
1  牡5 ブルドッグボス 54kg 左海 4人気
6  牡5 ショコラブラン 54kg 岩田 2人気
9  牡4 サイタスリーレッド 54kg 高倉 1人気
13  牡6 ラブバレッド 54kg 山本 3人気
             


☆解説☆  
  

ブルドッグボス

去年の2着馬ブルドッグボス。

今年の春まで、JRA所属でしたが、前走からは地方所属馬としてレースにでています。

よくある成績が落ちたり、高齢になってから移籍するパターンではなく、まだまだ中央でもやれる状態から移籍したので、見限りのは早いと思います。

前走は、地方所属初戦で、3ヵ月の休み明け、斤量58kgだったことで大きく負けてしまったのですが、今回は休み明け2走目で上積みもありそうです。

中央でOPを3勝、地方GⅢ2着2回で実力のある馬なので、このメンバー構成なら通用しても不思議ではありません。

逃げ馬が少ない今回は、2番手くらいで運べそうなので、展開面でも一番有利だと思います。

 

〇ショコラブラン

2年近く、大崩れがないショコラブラン。

軸には最適な馬かもしれませんが、地方では勝ちきれない競馬が続いています。

脚質的に少し後ろから進めて行くので、直線の短い地方では逃げ切られてしまう状況が目立っています。

今回の左回りより、右回りの方が得意だと思うので、ここは2番手まで。

 

▲サイタスリーレッド

ダート替わりから、4戦4勝負け知らずのサイタスリーレッド。

前走は、コウエイエンブレムに2馬身差で圧勝して、今回圧倒的に人気をすると思うのですが、コウエイエンブレムが出遅れた上、斤量差も3.5kgあり、まだOP勝ちがあるといっても重賞レベルかどうかはわかりません。

地方なので、OP勝ちレベルであれば通用すると思うのですが、人気ほどの信頼はありません。

ダートで好走したのが、阪神、京都と比較的輸送の少ない右回りコース。

おまけに地方出走初と、不安要素もあります。

ここを勝つようなら、本物かもしれませんが、今回は疑ってかかります。

  

ラブバレッド

2年連続で3着のラブバレッド。

今回は、ダノンレジェンドのように強い逃げ馬がいないので、自分のペースで運べそう。

中央勢とも差のないレースを続けているので、メンバーレベルの落ちる今回は、通用しても不思議ありません。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

☆買い目☆

馬連 流し 3点

1 -  6 , 9 , 13  

 

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

  

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

Twitter フォローお願いします(*'▽')

競馬予想の桃さん (@keibayosou118) | Twitter