競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

【アイビスサマーダッシュ 2017】 予想 & 買い目 / 本命:ネロ

7/30(日) 新潟11R  GⅢアイビスSD

 

本命はブログランキングに・・・

というブログが多いですが、私はやりません!

その代わりと言っては何ですが、"応援&いいね"  の気持ちで押してください!

それを励みに、頑張っていきたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

   

 

☆レース展望☆

新潟名物、1000M直線競馬のアイビスサマーダッシュ

大外枠が圧倒的に有利なので、外枠は要注意!

さらに、牝馬が好走していますので、要注意です!

サマースプリントシリーズ第一戦を制するのは・・・?

では、予想していきましょう! 

 

☆展開☆ <->

直線競馬なので、省きます! 

 

☆新潟芝1000mの傾向☆

新潟1000mは、唯一直線だけのコースです。

内側は、他の距離でも使用するので、傷んでいくのですが、外側(ラチ沿い)は、綺麗なままなので、外枠圧倒的有利です。

開催が進んでいけば、その傾向が高まるので、開催日数は大事です。

テンが早い馬は、真ん中の枠でも外側にもっていけるので、スタートが早い馬にも注意です!

<有利な馬>

・圧倒的に外枠

・逃げ馬

・先行馬

牝馬

<不利な馬>

・内枠

・斤量が重い馬

 -----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

                            斤量  騎手  予想人気

◎   9   牡6   ネロ                            58     戸   崎      3人気

〇   3   牡7   プレイズエターナル   56     北   村      7人気

▲ 14   牝3   レジーナフォルテ       51     杉   原      4人気

△ 16   牡5   アクティブミノル       56     酒   井      2人気

△ 10   牝5   フィドゥーシア          54     石    橋      1人気

   

☆解説☆

◎ネロ

実績No.1のネロ。

前走は不可解な負け方をしてしまい、しっかり休んで立て直せるかに注目!

長期間の休み明けが少なく、正直休み明けが得意かどうかはイマイチわかりません。

しかし調教では、相変わらず破格の時計を出しており、力は出せる状態にあると思います。

新潟1000Mでは連対を外したことがなく、去年のアイビスSDも2着と、この条件は大得意としています。

斤量は58kgですが、このメンバーならあっさり勝ってもらわないといけない馬なので、1番手です!

ただ、直線競馬で58kgは相当キツイと思うので、期待値込みです。

自信満々ではありません・・・。

 

〇プレイズエターナル

個人的に、直線競馬になって、一番プラスになりそうなのがプレイズエターナル。

この馬は、とにかくコーナーリングがヘタで、4コーナーで置かれてしまい、直線盛り返してきて、もうちょっと…という競馬が続いていました。

そんなことが続いていたので、千直使ってくれないかな~と思っていたのですが、2走前にようやく使ってくれ、頭勝負をしていい思いをしたの思い出しました!笑

前走は、出遅れてしまったので、仕方ありません。

内枠に入ってしまいましたが、まだ開幕週なので、そこまで不利ではないと思っていますので、とりあえずスタート五分にでれば、チャンスです! 

 

▲レジーナフォルテ

思ったより人気してますね・・・・。

もっと人気しないと思ったのですが、やはり外枠パワーは凄い!

勝利戦が、同条件でしたがとにかく、強かったです!

2歳時の夏に走破時計が55.0、前日の1600万下が54.3なので、その差0.7秒。

2歳時の夏にしては、破格の時計でした。

成長+外枠+斤量51kgとあらゆる面でプラスになります。

狙っていたので、もうちょっと人気下がればよかったのですが。

 

アクティブミノル

この馬は、元々早い段階から重賞で活躍していて、函館2歳Sを勝ち、フォルコンS2着、3歳時に出走したセントウルSでは、G1級の古馬相手に堂々の逃げ切り勝ちと、将来が期待されていました。

そこから約2年間は、馬券にも絡めない状態が続いていましたが、ようやく馬がやる気になったのか、はたまた前走はたまたまだったのか…

この一戦でわかるかもしれません。

前走は、ゲートを出てからすぐムチを入れられてハナに。

そこからキツイ流れの中、よく粘っての3着でした。

今回も逃げて、どこまで粘れるか注目です。

調教は素晴らしいの一言、さらに外枠なので、オススメの一頭です!

 

△フィドゥーシア

近2走で、OP連勝中のフィドゥーシア。

前走は、同条件を圧勝しており勢いに乗りたいところ。

メンバーレベルは微妙でしたが、前回破った相手がたくさん出走してくるので、その辺では力上位といえるでしょう。

2走前は、斤量52kgで出走していたので、そこまで評価は高くありません。

スタート後すぐに、内側のネロが外に寄ってくると思うので、ネロの一枚後ろ&ちょっと内を通るので、評価は少し下げました。

 

 

 

 ------------------------------------------------------

 

  

 ☆買い目☆

3連単 フォーメーション 18

1着:9

2着:3 , 14 , 16

3着:3 , 7 , 10 , 12 , 14 , 15 , 16

 

 3連単 フォーメーション 18

1着:9

2着:3 , 7 , 10 , 12 , 14 , 15 , 16

3着:3 , 14 , 16

 

 

 

 

☆重要なご報告☆

ブログを始めて、早いもので1ヵ月が経過しました。

毎日見に来てくれている方、週末だけでも見に来てくれている方、

たまたま辿り着いた方、誠にありがとうございます(>_<)

 

最初の方は、一日10pv程度で、やっぱりブログって難しいな~と思っていましたが、Twitterなどで、毎日見に来てくれる方もいるのを知り、頑張ってこれました。

現在は、一日で1000pvを超える日もありまして、1ヵ月の合計が17000pvを突破しました!

1ヵ月目の目標が、1000pvでしたので、想像を超える大幅な目標達成となりました!

 

ブログランキングも、徐々に上がってきていましたが、ここ数日ランキングが下がることもあり、私のモチベーションも同様に下降…

ブログをサボる日も多々あり、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

“ 応援の意味で、クリックしてください ”とお願いしたところ、多数の方が押してくださったようで、ランキングが急上昇しました!

心優しい皆様のおかげで、私のモチベーションも急上昇です!!笑

押していただいた方ありがとうございますm(__)m

 

2ヵ月目も頑張っていきますので、引き続き見にきてください(*‘∀‘)

 

※1週間、上記の文を残しますので、見たよ!という方は飛ばしてください(>_<)

 

  

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング