競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

【クイーンステークス 2017】 予想 & 買い目 / 本命:パールコード

7/30(日) 札幌11R  GⅢクイーンS

 

水曜日と木曜日、体調不良でブログUPできませんでした(>_<)

金曜日は、飲み会で、これまたUPできませんでした(>_<)

申し訳ございませんm(__)m

みなさん、クーラーの風向には気を付けてください(=゚ω゚)ノ笑

 

土曜,小倉11R、新潟11Rで3連複200円分的中しました!

なんでこんな時に限ってブログ書けてないんだろ・・・orz

すいません( ;∀;)

 

下記のバナーを押していただけると

ランキング順位と私のモチベーションが上がります!!笑

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

   

 

☆レース展望☆

札幌での開幕週で、開催されるクイーンステークス

1800mのGⅢ戦です。

GⅠ馬2頭の評価をどうするかが、難しいところです。

その2頭以外にも、いい馬が揃っていますので

しっかり見極めて、的中させたいところです。

それでは、予想していきましょう!

 

 

☆展開☆ <ミドルペース>

逃げ馬は、クロコスミア、ノットフォーマルの2頭です。

先行馬が多数いて、ペースが早くなりそうですが、逃げ馬がそこまで飛ばすタイプではないので、ハイペースまでにはならないと予想します。

よって、ミドルペースになると思います。

 

<逃げ>  

ノットフォーマル

クロコスミア

<先行>

ヤマカツグレース

トーセンビクトリー

マキシマムドパリ

パールコード

クインズミラーグロ

テルナミノル

<差し>

アドマイヤリード

アエロリット

シャルール

ハツガツオ

ラインハート

 

 

☆札幌芝1800mの傾向☆

 

スタートがスタンド前で、最初のコーナーまでの距離が短く先行争いが激しくなります。

坂の高低差が少ないコースになっています。

小回りコースで、最後の直線が270mと非常に短く、逃げ先行馬が残りやすいです。

洋芝を使用しているので、時計がかかり、パワー型が有利です。

<有利な馬>

・内枠

・逃げ馬

・先行馬

・パワー型

・反応の良い馬

・捲れる差し馬

<不利な馬>

・外枠

・追込馬

・不器用な馬

 

 -----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

                            斤量  騎手  予想人気

◎ 10   牝4   パールコード              55     川   田      6人気

〇   8   牝4   クロコスミア              55     勝   浦      8人気

▲   6   牝5   マキシマムドパリ       55     藤岡佑     3人気

△   1   牝5   トーセンビクトリー   55     福   永      5人気

△   4   牝5   クインズミラーグロ   55     藤岡康      7人気

△ 12   牝4   アドマイヤリード       55   ルメール    2人気

△   2   牝3   アエロリット              52     横   山      1人気

△   7   牝3   ヤマカツグレース       51     横   山      4人気

△   3   牝3   シャルール                  55     四   位      9人気

   

☆解説☆

パールコード

去年の秋華賞2着馬、パールコード

この馬は、去年秋華賞2着で、エリ女4着と今後が楽しみなレースをしてきましたが、今年に入り中山牝馬4着、地方5着と思ったように結果を残せていません。

ただ、負けた理由も説明ができるので、今回は巻き返しがあっても不思議ありません。

中山牝馬4着は、4歳牝馬初戦では厳しい55kgで、他馬との斤量差が大きかったこと。

この時の勝ち馬トーセンビクトリー53kg、3着クインズミラーグロ52kgであったことを考えると、55kgで勝ち馬から0.2秒は、評価できる内容でした。

今回は同斤量になるので、十分戦えます。

前走の地方は、単純にダートが向いてなかったのでしょう。

先行脚質で、馬格もあるので、洋芝もこなせると思います。

唯一の不安は、休み明けなことですね・・・。

 

〇クロコスミア

前走函館で、レコードで圧勝したクロコスミア。

洋芝が得意で、逃げ馬ということで、評価が上昇!

さらに、今回は同型がノットフォーマルだけなので、自分のペースで運べる可能性が高く、逃げ残る可能性があります。

馬格は小さいですが、重馬場を得意にしているので、洋芝もこなせるのは納得!

格上挑戦になりますが、可能性は十分あります。

 

▲マキシマムドパリ

今年に入り、重賞2勝しているマキシマムドパリ。

ここ最近は、追い込み競馬で成績を上げていましたが、前走は以前の戦法の先行に戻して、見事重賞を勝ちました!

おそらく今回も、ある程度前に付けると思いますので、前走の再現があってもおかしくありません。

1800mでの成績(2,1,3,1)なので、相手が強くなる今回もしっかり走ってくれることでしょう。

 

トーセンビクトリー

今年の中山牝馬S勝ち馬、トーセンビクトリー

ここ2走のおかげ(?)で人気はないと思いますが、人気が落ちた理由があります。

2走前の阪神牝馬は馬場が悪化し、さらに後方からの競馬になってしまったので、まったく通用しなかったこと。

前走のマーメイドSは、斤量が56kgで、他馬との斤量差が大きかったこと。

上記の理由と、適性距離も影響し、人気が落ちたと考えています。

2走前が1600m、前走は2000mと、この馬の適性距離1800mとは違う距離だったので、敗戦しても仕方ありません。

しかし、1800mの成績は(4,1,3,2)と、他の距離とは成績が圧倒的に違います。

今回は、適距離に戻り、内枠に入ったので、逃げ馬の直後くらいから進めていけば、馬券内にはこれるかもしれません。

 

△クインズミラーグロ

今年に入ってから、重賞4戦して3着3回、2着1回と惜しいレースが続いているクイーンズミラーグロ。

小回りコースも得意で、脚質適にも先行なので、札幌はこなしてくれると思います。

また、3着ばかりで、思うように賞金加算できていません。

そのため、ここは賞金加算を狙ってきていると思いますので、本気度は他の馬とは違うと思います。

斤量が増えても、競馬場が変わっても、堅実に走ってきてくれるので、安心感はありますね!

 

△アドマイヤリード

デビューから評価されていて、やっと重賞制覇したのがGⅠヴィクトリアマイルでした。

4歳になり本格化したということでしょうか。

脚質的には、追い込みから差しくらいで、決して器用なタイプではなく、馬体も小さいので、開幕週の札幌が合うのかは微妙なところです。

GⅠ馬になった為、賞金加算しなくても大丈夫なので、ここで新しいことを試す可能性もありますが、無理はしないと思います。

強いとは思いますが、今回はちょっと厳しいような気がします。

 

△アエロリット

今年のNHKマイル覇者のアエロリット。

3歳マイル女王が、クイーンSから始動します。

GⅠ馬でありながら、別定戦ということで、斤量52kgで出走できます。

重賞では、なかなか勝ちきれないレースが続いていましたが、前走では2番手から抜け出して見事にGⅠを制しました。

出走したほとんどが関東圏のレースで、遠征したのが桜花賞時のみです。

その時の桜花賞のみ馬券外になりました。

今回は滞在競馬なので遠征とは違いますが、まだ若い3歳馬なので、どこまで影響があるか心配です。

この時期はまだ古馬との力量差がありますので、信頼はできないですね!

 

 

 ------------------------------------------------------

今回は、GⅠ馬2頭の評価を下げています。

私の中では、怪しい人気馬ではないかと思っています。

  

 ☆買い目☆

3連複 フォーメーション 18

1頭目:10

2目:1 , 6 , 8

3目:1 , 2 , 3 , 4 , 6 , 7 , 8 , 12

 

 

 

 

☆重要なご報告☆

ブログを始めて、早いもので1ヵ月が経過しました。

毎日見に来てくれている方、週末だけでも見に来てくれている方、

たまたま辿り着いた方、誠にありがとうございます(>_<)

 

最初の方は、一日10pv程度で、やっぱりブログって難しいな~と思っていましたが、Twitterなどで、毎日見に来てくれる方もいるのを知り、頑張ってこれました。

現在は、一日で1000pvを超える日もありまして、1ヵ月の合計が17000pvを突破しました!

1ヵ月目の目標が、1000pvでしたので、想像を超える大幅な目標達成となりました!

 

ブログランキングも、徐々に上がってきていましたが、ここ数日ランキングが下がることもあり、私のモチベーションも同様に下降…

ブログをサボる日も多々あり、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

“ 応援の意味で、クリックしてください ”とお願いしたところ、多数の方が押してくださったようで、ランキングが急上昇しました!

心優しい皆様のおかげで、私のモチベーションも急上昇です!!笑

押していただいた方ありがとうございますm(__)m

 

2ヵ月目も頑張っていきますので、引き続き見にきてください(*‘∀‘)

 

※1週間、上記の文を残しますので、見たよ!という方は飛ばしてください(>_<)

 

  

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング