競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

【 クイーンステークス 2017 】 登録馬 & 予想人気

7/30(日) 札幌11R  GⅢクイーンS

<登録馬>

 

皆さまのおかげで、だいぶランキングが上がりました!

まだまだ200位前後ですが、やる気はUPしました(*´▽`*)

これからも頑張っていきます(=゚ω゚)ノ

 

下記のバナーを押していただけると

ランキング順位と私のモチベーションが上がります!!笑

よろしくお願いしますm(__)m

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

☆レース展望☆

札幌での開幕週で、開催されるクイーンステークス

1800mのGⅢ戦です。

今年は、豪華なメンバーが登録してきています。

GⅠ馬が2頭!

NHKマイル馬、アエロリット

ヴィクトリアマイル馬、アドマイヤリード

重賞勝ち馬等も、登録して例年より濃いメンバーです。

ちなみに別定戦なので、斤量は3歳馬が優遇されています。

それでは登録馬を見ていきましょう!

 

 ☆登録馬☆

牝3 アエロリット                52     1人気

牝4 アドマイヤリード           55     2人気

牝5 マキシマムドパリ        55     3人気

牝5 クイーンズミラーグロ 55     4人気

牝4 パールコード                55     5人気

牝5 トーセンビクトリー     55     6人気

牝3 ヤマカツグレース         51     7人気

牝4 クロコスミア                55     8人気

牝5 シャルール                      55     9人気

牝4 エテルナミノル            55   10人気

牝5 ノットフォーマル        55   11人気

牝3 スズカゼ                       51   12人気

牝3 サトノアリシア               51   13人気

牝6 ハツガツオ                    55   14人気

牝6 ラインハート                   55   15人気

牝5 ハッピーユニバンス     55    16人気

  

 

 ☆注目馬☆

アエロリット・・・想定1人気

今年のNHKマイル覇者のアエロリット。

3歳マイル女王が、クイーンSから始動します。

GⅠ馬でありながら、別定戦ということで、斤量52kgで出走できます。

重賞では、なかなか勝ちきれないレースが続いていましたが、前走では2番手から抜け出して見事にGⅠを制しました。

出走したほとんどが関東圏のレースで、遠征したのが桜花賞時のみです。

その時の桜花賞のみ馬券外になりました。

今回は滞在競馬なので遠征とは違いますが、まだ若い3歳馬なので、どこまで影響があるか見極めたいところです。

GⅠ馬ですので、狙いのレースがここなのかも考えながら予想しないといけません。

斤量、実績的に考えて1人気と予想します。

 

アドマイヤリード・・・想定2人気

デビューから評価されていて、やっと重賞制覇したのがGⅠヴィクトリアマイルでした。

4歳になり本格化したということでしょうか。

脚質的には、追い込みから差しくらいで、決して器用なタイプではなく、馬体も小さいので、開幕週の札幌が合うのかは微妙なところです。

GⅠ馬になった為、賞金加算しなくても大丈夫なので、ここで新しいことを試す可能性もありますが、無理はしないと思います。

当然メイチで仕上げてくることもありませんので、ここを狙ってくる馬との本気度の差も考えて予想しなくてはいけません。

 

 マキシマムドパリ・・・想定3人気

今年に入り、重賞2勝のマキシマムドパリ。

3歳時は、先行脚質でしたが、最近は差し変更して結果を出していましたが、前走は先行して重賞制覇。

脚質に幅がでたことは成長の証です。

去年洋芝を経験し、成績も悪くなかったので、マイナスになることはないでしょう。

休み明けを叩いてここにくるので、上積みもあると思われます。

 

 クイーンズミラーグロ・・・想定4人気

今年に入ってから、重賞4戦して3着3回、2着1回と惜しいレースが続いているクイーンズミラーグロ。

小回りコースも得意で、脚質適にも先行なので、札幌はこなしてくれると思います。

また、3着ばかりで、思うように賞金加算できていません。

そのため、ここは賞金加算を狙ってきていると思いますので、本気度は他の馬とは違うかもしれません。

 

 パールコード・・・想定5人気

秋華賞2着で、エリザベス女王杯4着のパールコード

今年に入って、中山牝馬で4着、斤量も背負っての休み明けだったことを考えたら、上々の初戦でしたが、前走は謎の地方ダート・・・。

それが原因で人気が下がるようなら、狙ってもおいしいかもしれません。

小回りっていうタイプではありませんが・・・・。

 

 トーセンヴィクトリー・・・想定6人気

良血馬のトーセンヴィクトリー。

3走前に念願の重賞制覇を果たしました。

その時は、ハンデ戦で53kgと恵まれており、ラッキーな面もありました。

2走前の阪神牝馬Sでは、ぐちゃぐちゃな馬場で、先行できなかったこともあり、負けて仕方なしの内容でした。

が、前走は、56kgのトップハンデとはいえ、負けすぎた感もありました。

しかし、小回りコースはこなせると思うので、ここで巻き返しがあってもなんら不思議ではありません。

 

☆重要なご報告☆

ブログを始めて、早いもので1ヵ月が経過しました。

毎日見に来てくれている方、週末だけでも見に来てくれている方、

たまたま辿り着いた方、誠にありがとうございます(>_<)

 

最初の方は、一日10pv程度で、やっぱりブログって難しいな~と思っていましたが、Twitterなどで、毎日見に来てくれる方もいるのを知り、頑張ってこれました。

現在は、一日で1000pvを超える日もありまして、1ヵ月の合計が17000pvを突破しました!

1ヵ月目の目標が、1000pvでしたので、想像を超える大幅な目標達成となりました!

 

ブログランキングも、徐々に上がってきていましたが、ここ数日ランキングが下がることもあり、私のモチベーションも同様に下降…

ブログをサボる日も多々あり、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

“ 応援の意味で、クリックしてください ”とお願いしたところ、多数の方が押してくださったようで、ランキングが急上昇しました!

心優しい皆様のおかげで、私のモチベーションも急上昇です!!笑

押していただいた方ありがとうございますm(__)m

 

2ヵ月目も頑張っていきますので、引き続き見にきてください(*‘∀‘)

 

※1週間、上記の文を残しますので、見たよ!という方は飛ばしてください(>_<)

  

     

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング