競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

【函館2歳ステークス 2017】 予想 & 買い目 / 本命:パッセ

7/23(日) 函館11R  GⅢ函館2歳S

  

下記のバナーを押していただけると

ランキング順位と私のモチベーションが上がります!!笑

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

   


 

☆レース展望☆

世代最初の重賞、函館2歳ステークス

出走馬のほとんどが1勝馬で、予想が難しくそこそこ荒れます。

過去、好走馬のほとんどが函館デビュー組で、他の競馬場を使ってきた馬達は苦戦しています。

今開催の函館は前半戦が、時計が凄く早く、レコード連発でしたが、後半はいつもの函館に戻り時計の掛かる馬場になっています。

そこまで持ち時計はあてにならないと思います。

 

私、物凄いことに気づきました!

2013年 1着~3着 ALL牝馬

2014年 1着~3着 ALL牡馬

2015年 1着~3着 ALL牝馬

2016年 1着~3着 ALL牡馬

2017年 1着~3着 ALL牝馬???

牝馬と馬場が交互にきています!今年はALL牝馬の番です!

ハイ!オカルトです!無視してください(=゚ω゚)ノ笑   

 

☆展開☆ <スローorややミドル>

出走してくる16頭全てが、4コーナーを5番手以内通過しており、全頭が前に行って勝ち上がってきた馬ばかりです。

前に行く馬が多いとはいえ、2歳戦なので、ペースが上がることはないと思いますので、スローから、ややミドルと予想します。

 

 

 ☆函館芝1600mの傾向☆

スタートから最初のコーナーまでが、約490mと長く、3コーナー途中まで上りで、そこからゴールまで下りというコースになっている。

最後の直線は約260mと非常に短く、逃げ先行馬がそのまま押し切る場面も多々あります。

差し、追い込み馬は、直線が短いこともあり、直線一気という場面はあまり見ません。

捲っていって、4コーナーである程度の位置を取らないとちょっと厳しいコースとなっています。

函館競馬場は、洋芝を使用していますので、重めの馬場になっていて、時計はあまり早くならないです。

<有利な馬>

・逃げ馬

・先行馬

<不利な馬>

・追い込みは滅多に決まらない。

・捲れない差し馬 

 -----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

                            斤量  騎手  予想人気

◎   4   牝2   パッセ                         54     岩   部     7人気

〇   5   牡2   ベイビーキッス           54   ルメール   5人気

▲ 11   牡2   カシアス                      54     浜   中     1人気

△ 10   牝2   ダンツクレイオー       54     池   添     6人気

△   2   牡2   ナンヨープランタン    54     岩   田     2人気

△ 12   牡2   リンガラポップス       54     北   村      9人気

△   7   牝2   アリア                         54     丸    山     4人気

 

☆解説☆

◎パッセ

前走圧勝のパッセ。

函館2歳Sは、函館デビュー組が有利で、他は苦戦気味です。

この馬は福島デビューで、データには当てはまっていませんが、前走の内容から一番手評価としました。

前走は、逃げ馬の直後に付けていましたが、終始外々を周る形でしたが、それでも掛かることなく、落ち着いていました。

直線では、楽に抜け出して、そこから突き放す内容は、ここでも通用しそうでした。

人気もそこそこなさそうなので、狙ってみてもおもしろいかもしれません。

 

〇ベイビーキャズ

 

芝1000Mを勝ってここに挑むベイビーキャズ。

前走は、ゲート直後、少し置かれて、後方になってしまったのですが、そこから終始追い通しで、コーナーを周る頃には、4番手まで上がってきていました。

そこから、ゴールまでも、追いっぱなしでしたので、スタミナは豊富だと思います。

1000M落ち着く間もなく、走るのは相当大変ですが、それでも勝ちきる所に魅力を感じます。

本命にしようかとも考えたくらいです。

今回スタートを普通に出れば十分通用するだけの力はあると思います。

 

▲カシアス

レースセンスがいいカシアス。

新馬戦で逃げて、ナンヨープランタンの2着で、前走の未勝利戦は控えて3馬身半の圧勝と、2戦違う内容で、好走できたことは、2歳のこの時期では強みになります。

1戦しかしていない馬が、多いなか2戦続けて好走できているので、経験値も上ですね。

それでも3番手にしたのは、前走の内容です。

逃げ馬の直後で、内側を通ってきて、直線で抜け出してきたので、ラッキーな部分もありました。

2.3着馬は、外々を通ってきたことを考えると、そこまで評価を上げる内容ではありませんでした。

新馬戦での1~3着馬が、ここに出走してきます。

巷では、今年一番の新馬戦だったと言われてるみたいなので、その説が合っているのか、ここでわかりますね!

 

△ダンツクレイオー

牝馬限定戦を2度使っているダンツクレイオー。

おそらくこの馬が、逃げることになるでしょう。

テンのスピードは一番なので、自分の形に持ち込めそうな今回も好走の可能性有りです。 

他の馬は、逃げて勝ってきてる馬も多いですが、今回は違う競馬をしなければならないので、同じ戦法でいけるダンツクレイオーの評価は上がります。

 

△ナンヨープランタン

 

新馬戦で、今回の有力馬、カシアスを破っているナンヨープランタン。

新馬戦では、スタートで遅れて、差してくる競馬をしたのが今回に活かせれば。

この枠なので、前の方で流れにのると思われるのですが、失敗した時に、包まれてそのまま終わりになる可能性もありそうな気がします。

新馬戦で、破った2着3着が、次走の未勝利戦でどちらも圧勝してることから、この馬の評価も上げなければなりません。

 

 

☆買い目☆

3連複 フォーメーション 9

1頭目:4

2目:5 , 11

3目:2 , 5 ,7 , 10 , 11 , 12

お小遣いが足りないので、エア予想!笑

こういう時に当たるんですよね~( ;∀;)

 

 

 

  

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング