競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

【中京記念 2017 】 出走馬確定

7/23(日) 中京11R  GⅢ中京記念

<出走馬確定>

 

最近、アクセス数は増えてるのに、ランキングが下がってきて

少しモチベーションが下降線・・・orz

サボる日が増えていてすいません(+o+)

応援の意味で、下記のバナーを押していただけたら

ランキングの順位と私のモチベーションが上がります!!笑

よろしくお願いしますm(__)m

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆レース展望☆

サマーマイルシリーズ第一戦、GⅢ中京記念

近5年は、3連単20万越えが4回で、荒れるハンデ重賞となっています。

1.2人気は、5年で馬券内”0”と人気馬が絡んでいません。

さらに4番人気以上は、連対が一度もありません。

逆に、5.6.7人気は毎年馬券内に入っているので、この辺りを狙うのもおもしろいかもしれません。

中京開催、最終なので内側が傷んでいるので、おそらく外側の方が伸びるのではないでしょうか。

差し馬有利になると思います。

さて、出走馬を見てみましょう。

 

 ☆出走馬☆

牡5 ブラックムーン             57 Mデム       1人気

牡5 グランシルク            56 福永       2人気

牡5 ダノンリバティ        56 松若       3人気

牡5 ウインガニオン        57 津村       4人気

牡6 マイネルアウラート 57 川田       5人気

牡5 グァンチャーレ        55 古川       6人気

牝5 アスカビレン                 54 松山       7人気

牡6 ワンアンドオンリー 57 横山       8人気

牡6 ピークトラム            56 武 豊         9人気

牡5 ケントオー               56 太宰      10人気

牡8 サンライズメジャー 57 秋山      11人気

牡7 レッドレイヴン        57 ホワイト 12人気

牡5 トウショウピスト    54 幸          13人気

牡5 スーサンジョイ        57 和田      14人気

牡7 ピンポン                   53 荻野     15人気

牡5 ムーンクレスト        57 中谷      16人気

  


 ☆注目馬☆

 ブラックムーン・・・想定1人気

前走、米子OPでレコード勝ちのブラックムーン

末脚は確実で、ほぼ上がりタイムが1位~3位。

このメンバーなら1人気も仕方がないかな~と思います。

しかし、この馬の得意なコースは、右回りで、左回りはあまり得意ではなさそう・・・。

使われている競馬場を見ても、右回りばかりです。

重賞は、3度挑戦して、いずれも馬券外に終わっています。

左回りの重賞で、斤量57kg、買い時はここではないような気がします。

 

 グランシルク・・・想定2人気

 ここ最近、勝ちきれないレースが続いているグランシルク。

この馬も、ブラックムーン同様、末脚確実です。

最近のレースは、スローばかりで、後一歩届かないレースが続いています。

今回は、前に行く馬が、そこそこいるので、そこまでスローペースにならないのではないかと考えています。

右回りも左回りも関係なく力を発揮できますし、馬場が悪化しても大丈夫!

中京最終週の荒れた馬場も、こなしてくれると思います。

斤量も56kgなので、軸には適している馬ではないでしょうか。

不安要素は、人気馬がなかなか馬券内にきてないことですね・・・。

 

 ダノンリバティ・・・想定3人気

 夏場に好走歴があるダノンリバティ。

結構、人気しそうですね・・・。

そこまで、人気するかな~。

前走は、前残りの展開の中、先行して2着。

去年の中京記念5着。

調教では、いい時計を記録してましたが、太目残りを絞ろうとしてる感もありますが。

ん~私は、積極的には買いにくいですね。^^;

 

 ウインガニオン・・・想定4人気

 圧倒的に左回り巧者のウインガニオン。

全7勝中、6勝が左回りです。

新馬戦以外、馬券内=1着なので極端な成績です。

古馬になってからは、全て逃げ切りでの勝利で、今回も逃げることが想定されます。

今回は、他に逃げ馬もいますので、今までみたいに、自分のペースでいけるかが鍵となりそう。

重賞初挑戦で、斤量57kgは、なかなか厳しいのでは。

軸というより、頭固定で、展開がハマるのを願うって感じでしょうか!

 

 グァンチャーレ・・・想定6人気

 叩き良化型のグァンチャーレ

元々、休み明けが苦手なのですが、前走の米子OPは見せ場たっぷりの3着で、休み明けにしては、よく走れていたと思います。

今回は、叩き2走目で、さらに良くなりそうです。

斤量も55kgと恵まれた印象で、これなら前走で負けたブラックムーンに逆転もありえそうです。

重馬場だった2走前も、しっかり結果を残せているので、荒れた馬場もこなしそう。

ただ、心配なのが、左回りは苦手なのかな~というところ。

関西圏でのレースが多く、右回りばかり走ってるので、そこが心配。

今のところ、本命候補です!

 

 ワンアンドオンリー・・・想定8人気

 ダービー馬ワンアンドオンリー

クラシック後も、中距離を専門に使ってきましたが、いい成績を残せず、久々にマイルを使ってきました。

母父、タイキシャトルが入っているので、もしかしたらマイラーという可能性も残されています。

なかなか結果のでない時期が続いていますが、走る気がなさそうに見えないので、まだどこかで一発いけるのでは、と思いつつ、買い続けた馬券は数知れず・・・。

勝っても驚くことはないでしょうが、凡走しても驚くことはありません^^;笑

ここで、マイル適性を見せて、また同年代でマイル転向した、イスラボニータと戦ってほしいな~と思っています!

斤量58kgもキツイでしょうが、そこはダービー馬なので仕方ありません。

頑張れ~

 

 ピンポン・・・想定15人気

 爆穴候補のピンポン。

本当に想定人気くらいなら、そこそこ重めの印も考えています。

ダートから芝に転向して、これが4戦目。

芝3000m(10着)→芝2000m(7着)→米子S芝1600m(5着)

距離を短くしていくにつれて、着順を上げて行っています。

2走前の2000mでは0.6差、前走米子Sでは0.5差と大きくは負けていません。

さらに、2戦とも別定戦でしたので、斤量差はほとんどなかったのが、今回は53kgで出走できます。

元ダート馬ということで、最終週の馬場も向きそうです。

もしかしたら高配当の使者となって、お小遣い前のペッタンコのお財布をパンパンにしてくれるかもしれません(*´▽`*)笑

 

 

 

 

まだ枠が確定していませんが、現状の予想では、グァンチャーレ、ピンポン、アスカビレン、ケントオー、付近を狙おうかなと思っています。

なんせ荒れる重賞なので、ここは思い切って人気薄を狙いたいですね!

明日、予想&買い目をUPしますので、また見に来てください(=゚ω゚)ノ

  

   

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング