競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

安達太良ステークス 2017 予想 ◎エネスク

7/15(土) 福島11R  安達太良ステークス

 


人気ブログランキング

※7/15(土)の予想は、複数レース予想しています。

   スクロールして、確認するか、右側のnewから確認してください!

 

 

 

☆レース展望☆

降級馬2頭に、現級連対馬、昇級してくる馬など、上位混戦模様です。

現級で、馬券内に入れない馬は、今回のメンバー構成だと厳しいと思われます。

 

☆展開☆ <ミドル>

先行馬が数頭いますが、主張する馬は不在で、飛ばしていく馬もいないので

ミドルペースと予想します。 

 

☆福島ダ1700mの傾向☆

スタートから最初のコーナーまでが短く、外枠の馬は少々無理して、位置を取りにいかないといけません。

福島競馬場の特徴は、小さい坂(2m以下)がいくつかあり、さらに3コーナーから4コーナーにかけてスパイラルカーブになっているのと、最後の直線が290m程しかないのがことです。

スパイラルカーブになっているため、コーナーでスピードが落ちにくく、直線に向くときに、外に膨れてしまいがちで、馬郡がばらけやすいです。

また、スピードが落ちにくく、直線が短いので、先行馬が残ることも多いです。

福島1700mは、1周ちょっとのコースで、細かなアップダウンを繰り返すので、スタミナが必要です。

<有利な馬>

・逃げ馬

・先行馬

・スタミナのある馬。

<不利な馬>

・エンジンのかかりが遅い馬。

・追い込みは滅多に決まらない。

・捲れない差し馬 

 

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

                            斤量  騎手  予想人気

◎   5   牡4   エネスク                      57    内   田      4人気

〇   8   牡4   コスモカナディアン    57    柴   田      1人気

▲   6   セ6   クラシックメタル        57    石   橋      3人気

△   2   牝5   クロフネビームス        55    吉   田      5人気

△ 14   牡4   クインズサターン        57    戸   崎      2人気

  

☆解説☆

◎エネスク

降級馬のエネスク。

 

小回りコースに良績が多いので、今回の福島も大丈夫だと思われます。

脚質的にも、前で競馬ができるので、プラスポイントです!

重賞でも勝負できる馬だと思っているので、1600万下は早く通過して欲しいです。

 

〇コスモカナディアン

 交流重賞G1川崎記念3着のコスモカナディアン。

オープン2着で、前走のGⅢは1人気と相当評価の高い馬です。

2走前のOP2着時は、勝ち馬がグレイトパールでタイム差は0.1、1600万下では反則じゃないか!という感じの馬です。

しかし、2番手評価にしました。理由は、休み明けと脚質です。

前にいけるエネスクの方を評価高めにしています。

 

▲クラシックメタル

ここ2走、安定感がでてきたクラシックメタル。

安定して、前にいけるようになってから、成績も安定してきて、今回もスムーズに先行できれば、馬券内に入る可能性があります。

この馬より評価下の馬は、脚質的な面で、評価を下げました。 

 

クロフネビームス

 

すぐに1600万下を卒業すると思ってから、なかなかの時間を要しています。

冬あたりは、安定して走れていたのですが、どうも最近は、後一歩届かない感じです。

左回りより、右回りの方が得意なので、東京を使った2走は度外視で、その前の右回りは、そこそこ安定して走れていたので、通用してもなんら不思議ありません。

 

△クインズサターン

 

去年のユニコーンS5着馬、クインズサターン。

成績的にも安定していて、1600万下でも好走しているので、昇級は形だけです。

前走、勝手に強いと思っているアディラートに勝っていますので、注目していましたが・・・ここ使うの??という印象を受けました。

10戦中8戦を東京の1600mを使っており、脚質も長い直線で差してくるような競馬をしていますので、直線の短い福島はどうなの?というところです。

また、東京1600mはワンターンですが、今回は4回コーナーを周らなければいけません。

直線だけでは、まず届かないので、捲っていかないといけませんが、そんな器用なことができるタイプでもなさそうな・・・。

よって今回は、人気程信頼はないんじゃないかな?という予想です。 

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション 12

1着:5 , 8

2着:5 , 6 , 8  

3着:2 , 5 , 6 , 8 , 14

 

 

   

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング