競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

マレーシアカップ 2017 予想 ◎スモークフリー

7/15(土) 中京11R  マレーシアカップ

 


人気ブログランキング

※7/15(土)の予想は、複数レース予想しています。

   スクロールして、確認するか、右側のnewから確認してください!

 

 

 

  ☆レース展望☆

重賞で1,2人気になった馬が、降級して出走してきます。

その他にも、現級で好勝負している馬や、重賞で好勝負している馬など、拮抗状態です。

上位と下位で、力関係が分かれていると思います。

 

☆展開☆ <ミドル>

逃げ馬、先行馬がそこそこいますが、そこまで主張しそうな馬はいないので、ペースはそこまで上がらないと思います。

ミドルペースくらいで流れて、最後は決め脚勝負になると予想します! 

 

 ☆中京芝2000mの傾向☆

☆中京芝2000mの傾向☆

スタート最初のコーナーが短く、前に行くなら、内枠の馬が有利です。

4コーナー部分がスパイラルカーブになっているので、内側を通る馬は、下り坂でスピードがついた状態で、きついカーブを回るのでスピードが少し落ちやすいです。

反面、4コーナー外を回ってくる差し馬は、スピードが生きたままなので、よく差し・追い込みが決まります。

最後に急坂が待っているので、スタミナも重要です。

<有利な馬>

・外枠の馬が若干有利

・差し、追い込みが有利

・先行馬なら内枠

<不利な馬>

・先行馬の外枠

 

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

                            斤量  騎手  予想人気

◎   5   牡5   スモークフリー          57      福   永       3人気

〇   6   牝5   アースライズ              55      中   谷      2人気

▲   4   牡6   ゼウスバローズ          57      松   若      4人気

△   7   牡7   ストロングタイタン   57      川   田      1人気

△   8   牡8   ストーンウェア          57         幸          5人気

  

☆解説☆

◎スモークフリー

 

末脚確実なスモークフリーに1番手評価です。

この馬は、上がり1位を連発中です。最近の中京は、上がり勝負になりやすく、コース的にも差し馬有利になっていますので、ここは確実に差してくれるでしょう。

前走のジューンSは、ヴォージュとプロディガルサン、強い2頭が出走してきており、その2頭が前に行って、そのまま前で残られる展開になっている中、大外から差してきた内容は、勝ち馬達と同じくらい評価できる内容でした。

強い降級馬がいますが、ここは勝負になるのではないでしょうか。 

 

〇アースライズ

牝馬限定の重賞で、好勝負を続けているアースライズ。

中京でも好走歴があり、上がり勝負にも対応でき、1600万下では、明らかに格上です。

重賞での成績は、全て牝馬限定のハンデ戦で、斤量に恵まれていた感は否めませんが、内容的にもいい走りができていましたので、ここは2番手評価です。 

 

▲ゼウスバローズ

早い上がりを使えるゼウスバローズ。

ここ2走は、素晴らしい末脚を披露しています。脚質的には、一番後ろからいく展開になりそうですが、末脚は確実ですので、勝ちきるまでは、どうかですが、馬券内には入ってきてくれるのでは、ないでしょうか。

今回は、瞬発力勝負になると予想していますので、外せない一頭です。

 

△ストロングタイタン

現級勝ち後、2回重賞挑戦し、2人気、1人気に押されているストロングタイタン。

どちらもハンデ戦で、斤量が恵まれていましたが、9着、5着と人気を裏切る格好になってしまいました・・・。

内容的には、窮屈なところで、動けなかったこともありますので、そこまで悲観する内容ではありませんでした。

降級して一発で、OPに戻れる力はあります。

しかし、左回りより、右回りの方が得意だと思いますので、ここは4番手評価としました。

 

△ストーンウェア

もうすっかり1600万下の住人になってしまったストーンウェア。

いつも、後一歩の競馬をするのですが、どうしても馬券内に入ってきてくれません。(´;ω;`泣

ただタイム差的にも、いつ馬券内にきてもおかしくないので一応抑えておきます。

 

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション 12

1着:5

2着:4 , 6 , 7 , 8  

3着:4 , 6 , 7 , 8

 

3連単 フォーメーション 12

1着:4 , 6 , 7 , 8

2着:

3着:4 , 6 , 7 , 8

計24点

 

   

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング