競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

インディアトロフィー 2017 予想 ◎ハイパーノヴァ

7/15(土) 中京10R  インディアトロフィー

 


人気ブログランキング

※7/15(土)の予想は、複数レース予想しています。

   スクロールして、確認するか、右側のnewから確認してください!

 

 

 

  ☆レース展望☆

現級でボロ負けしている馬が、多いメンバー構成となっています。

そこまで、荒れる要素も少ないと思います。

狙うは、まだ未知数の3歳馬!

 

☆展開☆ <ややスローorミドル>

逃げ馬、先行馬が少なく、そこまでペースは上がらないと思います。

先週が、前残り天国でしたので、そのあたりで、少しペースが早くなるかもしれません。

そういうところで、普通ならややスローだと思うのですが、ミドルまで上がる可能性もあります。

 

 ☆中京ダ1400mの傾向☆

スタートは、メインスタンド前からの発走。

最初のコーナーまでの距離が短く、先行争いが忙しく、外枠の馬は、少し不利なコースです。

残り1400m~1000mが上り、1000m~400mまでが下り、最後の400mから200mまで急勾配の坂となっています。

基本的には先行or差し馬が有利です。

<有利な馬>

・先行馬

・差し馬

・若干内枠有利

<不利な馬>

・逃げ馬

・追い込み馬

 

 

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

                            斤量  騎手  予想人気

◎ 11   牡3   ハイパーノヴァ          54                 1人気

〇 13   牡3   タガノアンピール      53      和  田      3人気

▲   7   牡5   オースミラナキラ      56      川  島      2人気

△   9   牝3   アンデスクイーン      51      酒  井      5人気

  

☆解説☆

◎ハイパーノヴァ

 ここは、ハイパーノヴァで安パイでしょ!

というくらい、メンバーに恵まれました。

1000万下で、好走しているメンバーが少なく、ここは相手が弱い+斤量54kgで確勝級と思っています。

2走前のヒヤシンスSでは、3歳で一番強いのではないかと思っている、エピカリスに0.4秒差で、展開的には、前が残る展開でしたが、よく差してきていました。

ここではあきらかに力は上だと思います。

 

〇タガノアンピール

前走のOP鳳雛Sでは、なかなかのメンバー構成で、6着でしたが、タイム差は0.4秒と僅差で、このメンバーでは、馬券内はいけるのではないでしょうか。

斤量も、ハイパーノヴァから1kg少ない53kgですので、好走必至です。

1kg差でハイパーノヴァに勝てるとは思えないので、2番手評価です。

 

▲オースミラナキラ

 このメンバーの中では、古馬で唯一1000万下で、好走しているオースミラナキラ。

斤量が56kgでトップハンデですが、それも仕方がないです。

今回は、軽斤量の3歳馬がいるのですが、馬券内には入れるだけの力はあります。

 

アンデスクイーン

 正直、あまり強いとは思ってないのですが、3歳牝馬ということで、斤量が51kgと凄く魅力です。さらにこのメンバーなので、繰り上がり当選的に、4番手評価です。

 

 

今回は、強い馬と弱い馬がハッキリ分かれていると予想していますので

比較的、印は少な目です。

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション 2

1着:11

2着:13

3着:6  ,  7

 

3連単 フォーメーション 2

1着:11

2着:6  ,  7

3着:13

 

   

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング