競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

7/15(土) 中京8R 3歳上500万下 ◎キセキ

7/15(土) 中京8R  芝2000m


人気ブログランキング

※7/15(土)の予想は、複数レース予想しています。

   スクロールして、確認するか、右側のnewから確認してください!

 

 

  ☆レース展望☆

3歳馬が多くしてくるこのレース、重賞で活躍した馬、OPで活躍した馬など、500万下にしては、なかなかのメンバー構成です。そのせいで現級で走ってきた馬が、厳しいレースになると予想しています。 

 

☆展開☆ <ややスロー>

逃げ馬、先行馬が少ないレースです。

ペースはスローか、ややスローになると予想します。

瞬発力のある馬か、先行馬を狙うことをオススメします。 

 

 ☆中京芝2000mの傾向☆

スタート最初のコーナーが短く、前に行くなら、内枠の馬が有利です。

4コーナー部分がスパイラルカーブになっているので、内側を通る馬は、下り坂でスピードがついた状態で、きついカーブを回るのでスピードが少し落ちやすいです。

反面、4コーナー外を回ってくる差し馬は、スピードが生きたままなので、よく差し・追い込みが決まります。

最後に急坂が待っているので、スタミナも重要です。

<有利な馬>

・外枠の馬が若干有利

・差し、追い込みが有利

・先行馬なら内枠

<不利な馬>

・先行馬の外枠

・逃げ馬

※枠に関しては、さほど差はありませんが、若干外枠有利なデータとなっています。

-----------------------------------------------------------------

🍑桃さんの印 予想🍑

                            斤量  騎手  予想人気

◎   4   牡3   キセキ                        54      福  永      1人気

〇 11   牡7   コメットシーカー      57      川  田      4人気

▲ 12   牡3   シャイニーゲール      54      松  若      3人気

△   3   3   ジャーミネイト          54      和  田      2人気

△   1   牡3   エテレインミノル      54         幸         5人気

 

 

☆解説☆

◎キセキ

 全成績           (1,0,2,1)

左回り成績    (0,0,0,1)

 デビューからダービー候補と言われた時もあったキセキ。春のクラシックシーズンは、賞金加算できず、クラシックには出走できなかったが、毎日杯3着で、1着に皐月賞アルアイン、2着にサトノアーサー、4着に京都新聞杯勝ちのプラチナムバレットと、相当濃いメンバーの中での3着なので、500万下では、ほぼ確勝級と思っています。

ここをあっさり勝って、最後の菊花賞に向かって欲しいと思います。

 

〇コメットシーカー

全成績           (1,2,3,14)

左回り成績    (1,2,3,9)

中京が得意なコメットシーカー。

3歳時、毎日杯キズナに次いで2人気に押された馬です。その後は、なかなか勝てず、7歳までに勝ったレースは、新馬戦のみ。出世しませんでした。

今回の中京では、よく馬券内に入っており、着外タイム差は少ないので、いい勝負になると思います。

3歳馬が人気になると思いますので、ここはねらい目です。

 

▲シャイニーゲール

全成績           (1,0,2,2)

左回り成績    (0,0,0,0)

新馬戦で0.6秒差の圧勝で、OPの若駒Sで2人気3着、若葉Sで3人気5着と、評価されてきた馬です。

なかなか勝ちきれず、前走はダートを試しましたが、走りを見るとやはり、芝の方が合うのかなという印象です。

2番手評価も考えましたが、調教内容から見てもメイチ仕上げではないので、狙うのは次走以降にしました。

それでも素質はあるので、500万下のここは3番手評価です!

  

△ジャーミネイト

全成績           (1,2,0,5)

左回り成績    (1,0,0,2)

 馬柱で着順だけ見ると、あまり買いたくなくなる成績ですが、内容的には、1600mを中心に使われていて、前走で初めて2000mを使って2着と結果を残しました。距離を伸ばした方がいいタイプなので、今回も2000mなので、競馬はしやすそうです。

阪神の坂も苦にしないので、今回は4番手評価です。 

 

△エテレインミノル

全成績           (1,1,1,5)

左回り成績    (1,1,0,1)

重賞に2回挑戦しましたが、いずれも大敗。まだまだ上を狙うのが早かったですね。

左回り成績の2回の連対は、いずれも新潟なので、あてにはなりませんが、前々走で阪神2400mで3着に入っているので、スタミナも問題なく、坂もこなしてくれると思っています。

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション 3

1着:4

2着:11

3着:1 ,  3 , 12

 

3連単 フォーメーション 3

1着:4

2着:1 ,  3 , 12

3着:11

   

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング