競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

豊明ステークス 2017 予想

 7/8(土)中京11R  1600万下豊明S  芝1400m

※前予想では、注目馬のみをピックアップします。

 

中京1400mで争われる豊明S。

今年の登録は12頭ですので小頭数となりそうです。

メンバーは降級馬、昇級馬、3歳馬と、どこからでも入れそうなメンバーです。

では、注目馬を見ていきます!

 

☆注目馬

☆ビップライブリー・・・想定1番人気

去年の冬から一気に本格化気配のビップライブリー。

ここ最近のレースは、6連続連対中で、前走でこのクラスを突破していますので、降級したここは、一番人気濃厚だと思われます。

近5走は、一貫して1400mを使われており、右回りでも左回りでも結果を残しています。

先行脚質で、安定して力を出せるので、軸には向いている一頭です。

 

エスティータート・・・想定2番人気

降級馬のエスティータート。

2走前には、GⅢ京都牝馬S4着と、この中に入れば実績は1番だと思います。

中京1400mの成績(3,0,0,1)と一番結果を出しているコースなので、大崩れは考えにくいです。

前走では、今回一番人気になりそうな、ビップライブリーを破っていますので、もう一度ここを勝って、再度のOP入りを目指します。

 

☆エントリーチケット・・・想定3番人気

3歳馬で52kgで出走できるエントリーチケット。

重賞以外のレースでは全て馬券内に入っており、堅実に走ってくる馬です。

斤量も52kgと前走と同じで、この斤量差なら互角にレースができると思います。

前走破った、クライムメジャーは3歳の素質馬で、その後すぐに1000万下を勝ったように、レースレベルも低くなく、昇級戦も心配はありません。

 

ショウナンライズ・・・想定4番人気

左回り1400mが一番得意なコースで、この条件時は(4,1,1,3)と堅実に走ります。

昇級戦とはいえ、元々はこのクラスで勝負できていたこともあり、ここは確実に勝って上のクラスに挑戦して欲しいですね。

前走は、差してくる馬向きの展開の中逃げ粘っての勝ちは、着差以上に強さを感じました。

ここは、降級馬と3歳馬が人気になりそうですので、狙ってみるのも面白いかもしれません。

前回◎にし、1着固定の3連単で勝負して、1着にきてくれたのにも関わらず、買い方がヘタ過ぎて外してしまったので、ここでもう一回きてくれないかな~・・・。

 

☆テルメディカラカラ・・・想定5番人気

常に、大崩れをしないテルメディカラカラ。

こういうタイプは、クラスが上がっても、相手なりに走ってしまうので、なかなか勝ちきれないタイプです。

しかし3連系の馬券を買う時は、忘れてはいけないタイプです。

ですが、単勝人気程、3連系のオッズがおいしくならないのも事実ですので、そこは注意です!

3着以内なら可能性のある一頭です。

 

☆ダガノアザガル・・・想定???番人気

  爆穴??

人気は全然しないと思いますが、この条件で走るのなら、ちょっと書きたかったので、少しスペースください(=゚ω゚)ノ

この馬は、中京1400mの成績が(2,0,0,0)で、その内の1戦は、GⅢフォルコンSです。

重賞馬ではあるのですが、近走は全然走らなくなりました。

馬券内も1年前に1度あるだけで、もう復調しないかもしれません。

しかし古馬になってから中京で走ったのが1200mで、その他は一度も1400mを走っていません。

最近は1200mばかり使われているので、ここで中京変わりと1400mで一変してくれないかな~と思っています。

それだけの根拠しかないので、走る確率は10%あるかないかですが、来たら悔しいので、一応抑え程度で少し買う感じでいきたいと思います。

 

☆登録馬

・アールブリュット

エスティタート

・エントリーチケット

・オースミチャド

・コウエイタケル

・サンマルホーム

・ショウナンライズ

タガノアザガル

・ツィンクルソード

・テルメディカラカラ

・ビップライブリー

・ロードセレリティ

 

 以上、参考になりましたら幸いです。

関係ありませんが、今年の七夕は晴れるかな~('ω')

 

- 7/8 追記 -

本予想は下記リンクに書いています^^

keiba-yosou118.hatenablog.com

 

よろしければ読者登録お願い致します<(_ _)>

 

下記のバナーをクリックして頂けますと私のランキングが上がりますのでよろしくお願いします!(^^)!


人気ブログランキング