競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

垂水ステークス 2017 予想 : ◎はシルバーステート / その他のレース買い目

6/24(土) 阪神11R  芝1800m 

 

 

垂水ステークス 2017

◎  7    シルバーステート    

〇  3 ミエノサクシード

▲  2    ハクサンルドルフ

△  8    ボールライトニング

△  6 クリノラホール  

△  9 エテルナミノル    

 堅めですいません<(_ _)>

<買い目は一番下に書いてあります>

 

阪神芝1800mの傾向☆

阪神1800mは外回りを使用します。

スタートから最初のコーナーまでが、約600mと長いことから、テンはあまり早くならないので、基本的にはスローペースになります。

前半スローからの、瞬発力勝負が多く、差し、追い込み馬が有利です。

阪神ですが、パワー型より、瞬発型を選びましょう!

 

☆レース展開☆

逃げ馬が、ほぼいないのでスロー濃厚です。

瞬発力勝負になると思いますので、上がり最速を出しているような馬を狙った方がいいです。

おそらく上がり3ハロンは32秒後半から33秒前半ぐらいだと思われます。

 

☆印☆

◎シルバーステート

レース展開的に一番合いそうな馬が、シルバーステートです。

スタートがよく、前に出していけて、尚且つ、瞬発力勝負にも適応できる馬なので、今回のメンバー構成ですと、一番向いている馬です。

今まで勝ってきているレースも、ほとんどがスローのヨーイドン!の競馬なので、ここでは◎とします!

 

 〇ミエノサクシード

 阪神コースと、1800mが得意のミエノサクシード。

この馬は常に上がり33秒台を出せるので、末脚不発が滅多にない馬です。

調教も抜群に動いていたので、今回は、馬券外になることが考えづらいです。

現級も既にクリアしているので、この中に入れば格上の存在です。

 

▲ハクサンルドルフ

  阪神成績が(3,2,0,0)のハクサンルドルフ。

前走は斤量57.5kgで進路を探しながらの32.2秒と破格の末脚を披露しました。

しかし、東京遠征からの中1週で、あの末脚を使っていましたし、なかなかハードなローテーションです。

3走前に同条件を勝っていますが、やはりこの馬のベストは1600mだと思いますので、ここは少し印を下げました!

2番人気になると思いますが、少し危ない感じもします。。。

 

 △ボールライトニング

1週前予想で、この馬は、左回り芝1400m or  1600mしか買わないと書いたのですが、このメンバーの中だと、買い目には入れないといけないと思い、△としました。

今回の1800mはベストな距離よりは、長めなので不安要素たっぷりですが、ここは抑え程度に買っておきます! 

 

 △クリノラホール

 4走前に現級、同条件を勝っているクリノラホール。

前2走前は、馬場が悪化したことで本来の走りができていませんが、今回は良馬場でレースができそうなので、期待できます。

元々は、先行して上がり勝負にも対応できる馬でしたので、今回はそこそこ走ってくれそうです。

1800mの成績も(3,1,2,1)と安定していますので、買い目には入れておいたほうがいいですね。

 

  △エテルナミノル

今回は消そうかな~と思っていたのですが、調教が良く仕上がりに不安がなさそうなので、急遽買い目に入れました。

一週前予想の時にも書いたのですが、今回のレースは、シルバーステートVS降級馬だと思っているので、抑え程度に買い目に入れます。 

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション

7 -  3  -  2

7 -  2  -  3

本線はこの2点で厚めにいきます。

抑えに、以下の馬券を少し買います。

3連単 フォーメーション 6点

7 -  3  -  6  ,  8  ,  9

7 -  6  ,  8  ,  9  -  3  

 

 -------------------------------------------------------

 

☆その他レース 買い目☆

☆函館11R 大沼S ダ1800m OP☆

◎   2  タガノエスプレッソ:前走1着は別格でも、2着とは0.2差。OPのここなら展開次第で差してくる!

〇   4  モズライジン:叩き3走目で復調気配

▲   6  メイショウスミトモ:重賞で僅差のレース続く。OPなら。

※展開的には、ミドルペース程度で、中盤から全馬が動く展開になるのかな?若干差し馬向きになりそうなので、差し馬中心の3連複で勝負!

 

☆買い目☆

3連複 フォーメーション  11点

2 -  4  ,  6  -  1  ,  4   ,  5  ,  6  ,  8  ,  9  ,  12

 

 

☆東京10R 八ヶ岳特別 芝1800m☆

◎ 10  アーバンキッド:距離短縮で狙い目

〇   6  ベストリゾート:東京巧者

▲   2  コスモナインボール:コース上有利な内枠先行馬

※リカビトスが斤量51kgで出走するのと、2戦2勝という成績、新馬戦の上がり32.8秒と人気すると思うのですが、3カ月半の休み明け+東京開催も終盤で荒れてきている馬場が420kgそこそこの馬格で通用するのか?という疑問もあります。人気程、信用はできないのでは・・・。

 

☆買い目☆

3連複 2頭流し  5点

軸   10 6

相手   2  3  5  8  11

リカビトスが馬券外なら、そこそこのオッズです。